ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お祈り本当にありがとうございます。

みなさんのお祈りのおかげで、主都の調子がみるみるよくなって今日退院しました!

お医者さんから1週間くらいかかるって言われてたのに~

うれしいなあ~

神さまありがとう!!!


そう、うれしいことと言えば。

今朝も妻の実家のワンちゃんの散歩に行きましたが。

昨年夏から、妻の実家の近くの散歩コースに

新しい白いステキな教会が建て上がりました!

先月お引っ越ししてきたみたい。

k15-001.jpg

日本キリスト教団の札幌北部教会の新会堂。

前まで実家のすぐ近くにあってもう大分古くなってたんだけど。

近くの新たに宅地造成されたJR線沿いの公園に隣接して建てられました。

k15-005.jpg

市と交渉して公園を管理する代わりに公園と教会の間のフェンスを一部撤去したんだって。

公園付きの教会。すてきです。

全部白い外壁でシンプルなデザインでなんだかカワイイ。

住宅街にしかも散歩コースにステキなデザインの教会堂が建てられると。

クリスチャンとしても

建築士としても。

散歩するにもうれしい。


職業病で、どこで設計したのか気になったので調べたら

北海道建築工房ってとこの設計です。

建築家の方が日本キリスト教団のクリスチャンの方なのかしら。

日本キリスト教団の教会堂を多く手がけています。

他にもステキな住宅や公共施設を設計。

そこのHPで新会堂の内観の写真をゲット。

k15-008.jpg

k15-012.jpg

総カラマツの会堂です。

電球照明もかわいい。

トップのステンドグラスは旧会堂のだって。にくい!


新会堂建設の様子が牧師さんのブログでアップされてました。

新会堂での活動も見れて、新会堂に地域の方々が集まってきています。

地域に根ざした開かれた教会ってステキです。


教会って開かれてなきゃいけない。

それに教会って建物ではなくクリスチャンの集合体。

よく教会の一致っていうけど。

信仰や考え方や価値観での一致ももちろん大事だけど

そこに一致できない人を排除する一致ではなく

神さまの愛によって、誰をも受け入れるという姿勢、

愛のうちに一致する
必要があるんだ。


そんなステキな教会が

いろんな地域に大小関係なく

地域の真ん中に地域の教会として

存在してほしいな。


にっちの教会の移転する新会堂(今年9月末完成予定)

移転先でそんな教会になってほしいなと願っています。


あ~、帰ったら元気な主都に会える~!!!


↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

めっちゃかわいいね、この教会!!
冬はあったかく夏は涼しくって感じだわ!
いい!!

2009.02.04 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

なーこちん>かわいいよね~太平にある教会だよ~自然素材はあったかみがあっていいね!

2009.02.06 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

はじめまして
札幌北部教会の牧師です。すてきな紹介をありがとうございます。
こんど、お散歩のおりにでも、どうぞおよりください。


2009.02.20 URL | sorachi #- [ 編集 ]

sorachi>コメントありがとうございます!こちらこそ勝手に紹介すいませんでした~牧師さんから直接うれしいです!近いうちに是非よらせてもらいます!札幌北部教会にハンパない祝福あれ!!!

2009.02.21 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/346-4c441d3a

