ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神様が目的をもってこの世界、ボクを創ったって?
たしかに偶然はありえないかもしれないけど。。。
そしたら、その神様はどんな目的でボクを創ったのさ!?

聞いてくれてありがとうw

ぼくらが生きてる目的。なんで存在してるのか。
めっちゃ大事なことなのに、オトナは教えてくれない。
なぜってオトナだってわからないから。
だから、ここジャパンじゃ毎年3万人以上、生きる目的・
意味を見出せず自殺しちゃてる。
誰もおしえてくれない。考えたってわからないって。

でも、オトナが教えてくれない事実<リアル>
あるんだ。

ぼくらには確かに生きる目的があるってこと。

ぼくらが生きてる目的。
その目的は神様が持ってる。
なぜなら神様がぼくらを創られたから。

たとえばだよ。コップの目的ってわかる?
だれでもわかると思うけど、飲み物を飲むためだよね。
あのコップに飲み物を注いで、コップを持って傾けて
ぼくらの口に飲み物を流し込む。
それがコップの正しい使い方だし、正しい目的。
そしたら、そのコップの目的って
コップ自身が考えついたわけじゃないよね。
それはコップを作れる人が、コップを飲みやすいような
あのカタチに作り、飲み物を飲むために造ったんだ。
だから、コップ自身が、
「ぼくは、人を殴るため存在してるんだ。」
って考えたとしても、それは間違った目的だし、
その通り使ったとしたら悲劇しかないよ。
そんな使い方しないでねw
コップは、作った人の思惑通りの正しい使い方・目的に
沿って使われたときコップはコップとして存在してる意味を
最大限に発揮するんだ。

だから、ぼくらが生きてる目的を本当に知りたいなら。
自分で考えてあーだこーだじゃなくて、
ぼくらを創ってくれた方に
ぼくらの生きてる意味・目的を聞くべきなんだ。

神様は、聖書で言ってくれた。
『わたしの目には、あなたは高価で尊い。
わたしはあなたを愛している。』


神様はキミを愛している。キミの存在を。

神様の愛に、一番似ている人間の愛は
親の愛だって言われてるんだ。完全じゃないけど。
にっちも去年初めての子ども生まれて親になったけど
自分の子どもってだけで、本当にめっちゃ愛おしいんだw
子どもは、何もできない。泣いて、ぐずって、うんちして。
何ができるとかできないじゃないんだ。
でも、その存在自体が愛おしいんだ。親バカですw

よく子どものこと、愛の結晶っていうでしょ。
それと同じように。

神様は、キミを愛する対象として、
愛の結晶、カタチとしてキミを創られたんだ。
神様は、キミを愛するために創られたんだよ。
キミとともに生きる中で愛していきたいって。

83799751_84b0b70f7f_m.jpg

そうなんだ。
神様の愛の中で生きること。
つまり『神様とともに生きる』こと
それがキミの生きる目的なんだ。意味なんだ。

えっ、それが?
神様の愛の中で生きる?ともに生きる?
それってどういうこと?

実は実はね。神様は人間を特別に創られたんだ。
人間と動物ってあきらかに違うよね?
そしたらたとえば人間とサル。
似てるっちゃ似てるけど何かが違う。
最大の違いはね、
人間は、見えない神様って存在を知ることができるんだ。
サルは、人間に外見は似てるかもしれないけど、
にっちはたまにメガネザルって言われるけど。。。
サルは絶対神様の存在、知ることができない。
サルに聞いたことはないけどねw

聖書は言ってる。
『神はアダム(人)を創造されたとき、神に似せて彼を造られた』

神様は人間を神様に似せて造られたんだ。
だから、人は神様を理解することができ、
神様と関係が持てるんだ。
神様とコミニュケーションをとれる存在として
特別に唯一人間を創られたんだ。

キミも神様のことよく知らなくても祈ったことあるしょ?
でも動物は神様のこと考えれないし、祈れない。
もし進化論が正しければ、人間以外にも祈れる動物が
いてもいいはずなのに。
神様は、人間だけを特別に、神様と関係を持てる存在
として創られたんだ。
そして、それだけじゃない、人間を神様の言うとおりに
させるロボットとしてではなく、自由意志を与えたんだ。

だから、神様とともに生きるか生きないかは、人間次第。
つまりキミ次第なんだ。

キミは生きてる目的や意味なんて
よく考えたことないかもしれない。

昨日はたまたまバレンタインだったけど、
キミだって本当の愛を求めてるよね。
それも永遠の愛ってやつ。
いつまでも溶けない愛ってやつを。

でも考えてみてよ、この世に永遠の愛なんて
存在してるんだろうか?
永遠の愛を誓っても離婚が耐えない世の中。
親が子を、子が親を殺しちゃう世の中だよ?
キミだってまだ永遠の愛や本当の平和を
味わったことがないはずなのに、
キミはどこかでホンモノの愛や平和を求めてる。
ホンモノが何かを知らないハズなのに。

それはなぜかってね。
キミの心に、神様のカタチの穴が
すっぽり空いてるからなんだ。
神様が、そのホンモノの愛や平和を持ってる方だから。
だから、その穴を埋めようと、愛や平和を求めちゃう。
でも、神様以外のものでその穴を埋めれないんだ。
他のものじゃ埋められないんだ。

人間ってそうなんだ。愛や平和を求めていながら、
人を傷つけたり、戦争したり、むしろ壊してる。
それは人間の心にぽっかり穴が空いちゃってるから。
その穴を違うもので満たそうとしてしまってる
その悲劇が、毎日の愛のない暗いニュースの原因なんだ。

キミが求めてる答えは、すべて神様が持ってる。
キミの心を本当に満たしてくれるのは神様だけなんだ。
だって、キミを創られたのは神様だから。
だからキミの人生には神様が必要なんだ。
キミの生きる目的は、神様のとこにあるんだ。

なんでキミの心にぽっかり穴が空いてるか。
そして神様の愛の中で生きれないのか。
神様とともに生きれないのか。
そのままだったらどうなるのか。

また明日にでも伝えたいんだ。
すごく大事なことだから。
ていうかキミの永遠がかかってるから。
キミが知らないうちにスゴイことになってるんだから。

とにかく生きる目的がどこにあるかわかったしょ。
神様のとこにあるんだよ。
神様とともに生きることなんだ。

それがオトナが教えてくれない事実<リアル>

今日も読んでくれてありがとう!
また明日も見てくれるかな?

キミに神様の祝福がありますように!!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
オトナが教えてくれないリアルを伝えるため
引き続きもれなく愛のクリックよろしくです!
他のステキなクリスチャンブログもチェック&クリック!
