ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子どもって、ほんとピュアだなあ。

こんな詩、書けないよ。

ネットで見つけた、子どもが書いた心あたたまる詩を紹介したいです。


あさつゆ


「かみさまのなみだ」
                (6歳 女の子)

あさつゆは かみさまのなみだだよ

どうして かみさまのなみだなの

それはかみさまがないたからだよ

どうしてかみさまはなくんだろう

それは、おばあちゃんがかわいがっていたねこが
しんだからだよ

おばあちゃんも ないたんだね

そうだよ、かなしくてかなしくて
いっぱいなみだがでたんだよ

かみさまんも つられてないたんだね

でもね、そのあとに 
おばあちゃんがだいじにそだてたバラのはなが
一つさいたんだよ

おばあちゃんは、とってもよろこぶだろうね

おばあちゃんは、きっとよろこぶだろうね

ああ そうか、かみさまもおいわいのなみだを
一つぶ バラの花におとしたんだね
おばあちゃんが 元気になるように




↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
