ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスチャンブロガーのツトムタスク

日本縦断青春の旅をしてる。

今ごろ京都かな?

彼らと初対面を果たした方から

そして今夜会うよという方から

感謝と感動のメールが来たり

彼らのブログや、対面した方々のブログから、

えりんぎのブログちぃちゃんのブログ

彼らの旅のインパクトの余波が次々ににっちにまで届いてる。

ほんとキリストの網がどんどんリアルにつながってるのを

リアルタイムで見える!めっちゃすごい!


若いっていいなあ~!

彼らのその行動力、順応力、身軽さ、信仰がうらやましく思っちゃう。

にっちは彼らと同じ年(ふたりとも20か221)、

げっ!もう10年くらい前?何してたっけ。

遠い思い出の引き出しを開けてみたよ。


大学2年の終わりにそれまでダラダラだった神さまの関係から立ち返る時があって。

大学入学のとき一度だけ行った聖書研究会の扉を開けたんだ。

そこからにっちの青春が変わったんだ。

KGKっていうキリスト者学生会の集まりに参加することになって。

初めて行った集まりが京都での全国リーダー訓練会。

そこで全国の同世代の熱いクリスチャンと出会えたんだ。

にっちにはまじ衝撃だった。

ずっと単立の小さい教会で、同世代のクリスチャンとの出会いがなかったから。

それから北海道のKGKの集まりに参加したり、

モンゴル文化交流ツアーに行ったり、

その帰りに関西のKGKの集まりに飛び入り参加したり、

何度も東京に行って全国集会の準備して、大学最後の年に

富士山の麓に400人のクリスチャン学生が集まって全国集会したよ。

全国を飛び回って同世代のクリスチャンとの

出会いがハンパなく与えられたっけ。

クリスチャンだけじゃなく、大学時代に大切な仲間たちが与えられて、

まじ大学時代をエンジョイプレー!


そのひとつひとつの出会いがあって今のにっちがあるし。

そこで出会った仲間たちは今もかけがえのない友だ。

若いときに苦労は買ってでもしろっていうが。

若いときの出会いは買ってでもしろって言いたい。

って、おまえはいくつよw

当時のバイト代、ほとんど旅費に費やされたっけな。

出会いは自分の殻に閉じこもってたらできなかったよ。

自分の殻を打ち破って深みにでないとね。


あれから10年近くたったけど。


先週、大学の時に出会ったクリスチャンの友人たちと

ひさしぶりに再会して、悩み聞いて祈ってもらっちゃったし。


今夜、大学時代につながったクリスチャンの友人たちと会うよ。


明日は、大学のときの友人たちと、妻と主都を連れてみんなで会うよ。


あの時の出会いがあの時だけじゃなく

今の人生を豊かにしてくれる。


出会いはプライスレス。


ほんとにそう思う。


これからもひとつひとつのつながりを

出会いを大事に、そして育てていきたいな。


そんなことを彼らの旅を通して気づかせてくれたよ。

彼らの旅に、そして彼らと出会う人たちに

ハンパない祝福あれ!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

出会いと言えば、ラスベガスの未樹が紹介してくれてたんだけどGoogleマップがヤバイ!ストリートビューでにっちの家が上からじゃなくて道路からの画像がしかもいろんな角度からばっちり見えちゃう!庭に草生えてるのまで!まだ日本のサービスでは12都市までらしいけど、どこにいても建築探訪ができるし、行ったつもりになれる!つもりだけだけど。でもこんなに見えちゃって大丈夫なの?逆に心配しちゃいますよ。見てみて~!
