ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
PA0_0014.jpg

↑昨日、仕事が休みだったので、家族で近所をお散歩。
秋の落し物がいっぱいでした。


今年、息子・主都(しゅうと)が生まれて、家族が増えた。

ダディー、マミー、息子、みんな初心者。ルーキー。

息子が生まれて半年になろうとするが、

にっちは、まだダディーという自覚が足りないのだろう。

まだ自分のペースでモノを考えてしまい

知らず知らずにマミーに息子に負担がかかっていたようだ。

昨日、妻にそのこと指摘され凹んだ。


自分の都合で予定を決め、それを押し付けてたり。

自分のやりたいことを優先し、

妻とコミュニケーションとってなかったり、

息子とちゃんと向き合って遊んであげなかったり。

自分のことしか考えてないダディー。


愛がないダディー。

一番近い隣人である家族に愛を示せないダディー。

それで、本当に周りの人に愛を示せるのか。


家族を愛すること。

それが神から与えられた第一のミニストリーだと思う。

家族を愛せず、隣人を愛することはできない。

家族を犠牲にして、この世で愛を語ることはできない。


キリストが教会を愛したように妻を、そして息子を愛す。

キリストが愛したように。

命をかけて。

自分を犠牲にして。


キリストから愛をもらわないと愛せない。


家族は、愛の学び舎。

誰かが言ってたっけ。

もっと愛することを学びたい。

そして、愛することを実践したい。

そして、にっちの家族から愛を流したい。


それが、神から託されたにっちのミニストリー。

言葉だけじゃない愛を家族に、そして周りに示していきたい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑にっちの先輩ブロガーツトムの背中が見えてきたけど届かない。。。
愛のクリックを!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/16-71c28af9

