ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日曜日は、父の日でした。

父の日特別礼拝は、ほんとに感動的でした。

ドラマ「北の国から」を特別編集した「父の愛」には

涙があふれてきちゃった。


神様を天のおとうちゃんと呼べる恵みを本当に感謝したよ。


そんな感動的な父の日に。

にっちは、父に特に何もしなかった。

母の日には、母に手紙と主都の写真を送ってあげたけど。

父の日に、父に、電話すらしなかった。

やっぱなんか照れるもんがあるし。

電話越しで「ありがとう。」なんてなかなか言えないよ。

そんな父の日でした。


そしたら、昨日、友達からメールが来たんだ。

「にっちのパパ、土曜日の北海道新聞に載ってたよ!」

ぬわにっ!なんで!聞いてないよ!

新聞が手元になかったので。

北海道新聞のHPで記事をゲットしました。

なんだか笑ってしまった。

こんな幸せな記事が新聞に載るんだねw


<6/14 北海道新聞記事>

「ど根性フキ」すくすく 帯広のガレージ内

【帯広】帯広市の住宅街にあるガレージ内で、硬いアスファルトを突き破って芽を出した「ど根性フキ」が、すくすくと育っている。

 日が当たらないなどの悪条件もなんのその。五月中旬にアスファルトから顔を出し、すでに丈は五十センチを超え、大ぶりな葉も広げている。

 このガレージを倉庫として借りている仁田義勝さん(59)<にっちパパ>「周囲に自生しているフキよりも大きいほど」と舌を巻く。何かつらいことがあっても、たくましいど根性フキを見れば元気が出そう-。


ふき
↑この男性は父ではなく教会の人ですw


父が牧師をしてる教会の隣の家から借りているガレージに

アスファルトを破って大きなフキが育ってるようだ。

このニュースを見てなんかフキ出したよw

『ど根性フキ』このネーミングセンスは父なんじゃないかって思う。

こんなステキなニュースのインタビューをマジメに答えている

父の姿を想像したらうれしくなったよ。

なので、さらに詳しく聞くため父に何度か電話したけど

残念ながら出ませんでした。


こんなカタチで、父を思い出させてくれた神様に感謝だよ。

昨日は電話で直接言えなかったけど、

ていうか直接は照れるので

このグログで伝えようかな。



お父さん、いつもお疲れ様。

教会や仕事で大変だと思うけど、体に気をつけてね。

来年、60歳なんだね。

ごめん。新聞で気がついたよ。

あんま無理しないでよ。

遠くにいて、全然支えれなくてごめんよ。

連絡もたまにでごめんね。

ぼくもお父さんになって、

お父さんの大変さ、少しづつだけどわかってきたよ。

ありがとう。

お父さんのおかげで、今のぼくがあるよ。

ガレージのフキよりも大きくなったよw

お父さんが、ぼくのお父さんで本当によかった。

本当にありがとう。

いつまでも元気でね。

会えるの楽しみにしてるわ。

そのとき、もっと話ししたいよ。


お父さん、ありがとう。




面と向かって、あんまり話さないけど、

父をすごく尊敬してる。

父の人生を通して、にっちに教えてくれたことは

本当に大きい。

今のにっちがあるのは本当に父のおかげなんだ。


(前に父の証を書いたので、

もしまだ見てない方は見てほしいよ。

コチラから→『父から受け継いだもの。』


そんな父を与えてくれてた天の父なる神様に本当に感謝だよ。

ありがとう。お父さん。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑お父さんの愛にまじ感謝!1日1回ぽちっとクリックよろしくです!
スポンサーサイト

にっちの語りにはやっぱり温もりがあるねv-290
その温もりはきっとv-352にっちパパv-353からもらった宝やね。
神様、世のお父さん方をありがとうございますv-300
v-438ハレルヤ♪主よ、あなたをお父さんと呼べる恵みを感謝します!!

2008.06.17 URL | ゆい #oJlWI69E [ 編集 ]

世の父さんにはホント、恥ずかしいですね。

天のお父様へは毎日が感謝、感謝の父の日です!

ばたふも最高の父の日プレゼントをもらいましたよv-20
ゆりぶうちゃんのバプテスマv-267

号泣してきましたw

2008.06.17 URL | ばたふ #- [ 編集 ]

ネットがなかったら、北海道に住んでる人の話なんてよめなかったのに、すごい時代だね。。。。といきなり、当たり前のことを書いてみた。

にっちのブログを3か月ぶりにパソコンで読んで気づいたこと、、、にっちって字をいろいろでかくしたり、色変えたりしてたんだねぇ~携帯からだとわかんなかったよ。ナイスアレンジ!

そして時々書く、にっち特有の「笑い」。俺には、どストライクです。みんなスルーしがちだけど、いつもありがとう。

2008.06.17 URL | #- [ 編集 ]

ゆい>ゆいこそ、いつもほっとさせてもらってるよ。ありがとね!温もりがあるって言われるとうれしいわ。父からもらったかも。ほんとう天パパ、世のパパさんたちにありがとうだよ!ぼくら神の子にされてること本当に感謝だね!天パパの愛にまじ感謝!

ばたふ>最高の父の日でしたね!バプテスマの映像見ましたよ!バッチシばたふさんが出てた~号泣してましたねwばたふさんが立ち会えたこと、にっちもうれしいです!とにかく主に栄光!!!ゆりちゃんの歩みにハンパない祝福あれ!!!

沖縄のとも>ネットってすごいよねw携帯で見てたんだ~アレンジしてたよ。見やすいかなと。にっち特有なのかな?たしかにみんな触れてくれないけど。ともありがとう。勇気をもらいました!フッキれました!

2008.06.18 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/193-9de173f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。