ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご報告遅れましゅた。

実は、先週木曜日に神様がステキなランチタイムを用意してくれたんだ!

だれとランチタイムを過ごしたと思う?

クリスチャンブロガー・ツトムのメンターであるアンディー先生です!

アンディー先生も、もちろんブログやってまっせ!

アンディー中嶋のバイブル的人生!

またまたブログを通して、ステキな出会いが与えられたんだ!

しかも、にっちがブログを始めたきっかけはツトムだったんだけど

ツトムがブログ始めたきっかけがアンディー先生なんだ。

だから、にっちのブログの恩師wに当たる!

アンディー先生がいなかったらブログやってなかったし、

もちろん会えなかったわけで。。。めっちゃこの出会いに感謝!


アメリカは、ミシガン州ポートランドの大学の日本語教師をしている

アンディー先生。アメリカ改革派教会(RCA)の牧師でもある。

アンディーと言ってもアメリカ人ではないよ。

札幌出身の中嶋先生。なんでアンディーっていうか聞くの忘れた!

そんなアンディー先生は、大学のプログラムの一環で

大学の生徒達に日本を紹介するべく、生徒達と日本に帰ってきたんだ。

その仕事も無事終わり、札幌の実家に帰ってくるってことで

忙しいところ、ランチタイムを一緒に持ってくれることに!

080612_1220~0001


アンディー先生が、にっちの目の前に!

みて!アンディー先生のこの笑顔!めっちゃステキです!

もちろん、今回の出会いがお互いが初めて!

なのに、初めてな感じが全然しない!

ひさしぶりです!みたいなw

にっちの昼休みが12時から1時ってことで

面会時間は60分間。

にっちの会社の近くのレストランでランチしたよ。

すごく濃密な60分間。

いろんなこと話したよ。

もちろん時間は足りるわけがない。

でも、お互い神様が与えてくれた時間、出会いだって

分かってるから、同じ場所に一緒にいるってだけで

すごく感動だったよ。

アンディー先生の生まれがにっちのふるさと十勝だってw

アンディー先生の仕事のことや、日本に帰ってからの出会い。

にっちもその前の週から動き出したフリーペーパーのことも話したよ。

アンディー先生も応援してくれるって!めっちゃ心強い!

そして、ユースを支えていきたいっていう新たな思いも

アンディー先生と共有できて、すごく励まされたし、燃やされたよ。


アンディー先生は、すごく情熱的で、物腰やわらかで、紳士的で

謙遜で、にっちと同じ目線で話してくれたよ。

ツトムが言ってたように、本当に相手のこと引き出すのがうまい。

どんどん引き出しを開けられましたwはずい!

にっちも負けずに、アンディー先生の引き出し探しましたよ!

ああ、こういうオトナになりたいなってすごく感じたよ。


アンディー先生は、自分の弱さを知ってる。

自分が今、用いられてるのはただ恵みなんだって知ってる。

それを真摯に受け止め、まっすぐ一生懸命、誠実に歩んでる。

神様とともに歩んでる。

だから、アンディー先生を神様は用いられるんだろうな。


あっという間の60分間。

時間は全然足りなかったけど

本当に幸せな時間でした。

神様が用意してくれた60分間。

お互いの人生を60分間、クロスさせてくれた。

JESUSのクロス(十字架)のおかげw



最後にお互いのために祈ったよ。

そして、ガッチリ握手したよ。


また会いましょう。


神様がまた会わせてくれるそう確信したよ。

この出会いを通して神様がまたやらかしてくれる。

そう期待せずにはいられないよ。


最後の方で、アンディー先生がトイレに立ったんだけど、

その間にアンディー先生が、ランチの会計済ませてくれてて。

やられました!すいません!ごちになります!


それだけじゃなく、にっちの教会カナンの新会堂のための

献金まで渡してくれて。どんだけ!ありがとうございます!


さらに、アメリカのおみやげまで!わお!!!


アンディー先生、天国に宝積みすぎですよ!

にっちは、とくに何も用意してなくて。。。

アンディー先生の優しさと紳士さに脱帽でした。

ほんとあんなオトナになりたいよ。

にっちもいいオトナな年なんですが。。。


アンディー先生、おとつい無事アメリカに着いたみたい。

アンディー先生、本当にお疲れ様でした!

会えて本当によかったです!

また会えること楽しみにしてます!



神様、本当にステキな出会いをありがとうございます!

つながればつながるほど、

どんどんあなたの存在が大きくなってきます。

あなたなくしてはありえないつながりだもん。


今度はどんなつながり用意されてるんだろ。

めっちゃ楽しみ!

そして、このつながりが、どんな意味をもつんだろ。

ハンパなく楽しみだ~!!!

とにかく主に期待!主に栄光~!!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑神様が与えてくれる出会いって最高です!1日1回ぽちっとクリックよろしくです!


わぁ~。ホントに素敵な笑顔。
それだけで、いい時間やったんがわかるよ。私もそんな大人になりたい。ってえりんぎもいい大人です。だけど良きモデルが与えられてるのは感謝だね!

2008.06.19 URL | えりんぎ #L1ch7n1I [ 編集 ]

えりんぎ>アンディー先生ほんとステキな方やったよ。会えてよかった!ほんまいい大人になりましょうwそれぞれの味を出したいい大人に。子どものためにもいいモデルになりたいからね。がんばろー!おー!

2008.06.20 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

アンディー先生、かっこいいよね!
にっちも、とても嬉しそう!

お互い、三十路に入ってなおも、先を走ってくれる大人の方に憧れることができる。これってめっちゃ幸せなことだよね^^

2008.06.22 URL | Taika #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/197-59dbe6e3

