ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ワーシップリーダー・タカが帰ってきて

CFNIを卒業したドラマー・ミチヤが帰ってきて

KBIを卒業したエノクが帰ってきて


グロに新たな風を吹き入れてる。

スタッフたちもその風を感じてる。

来月のグロミッションに向けて

スタッフたちが一丸となっている。

グロミッションについて近日中に告知するよ!


先日のリバ新記事にも書いたけど

今グロが変わるとき。

成長するときなんだ。

成長には新陳代謝が必要なんだ。


実は、にっちは今ミーティングにあまり行けていない。

家庭に向き合わなきゃいけない状況になっている。

神様がそうしてくれているって感じてる。

手放すときなんだって。

見守るときなんだって。


もちろん、サポートできることはするし

今もにっちがやれることやらせてもらってるけど。


最近、神様から教えられてることがある。

あなたしかできないことに全力を注ぎなさいって。


リバ新の最新号にも載ってたよ。

先月、来日したハワイ最大の教会

ニューホープ・クリスチャン・フェローシップ主任牧師、

ウエイン・コデイロ先生が語っていたんだ。

「教会におけるリーダーシップ」について。



私たちの行動のうち85%は、他人でもできること。
(例えば、メールを書いたり、電話したり、コーヒー飲んだり、
ご飯を食べたり。。。誰でもできるでしょ。)

私たちの行動のうち10%は、訓練すれば他人でもできること。
(例えば、聖書の学び、説教をしたり、カウンセリングをしたり。。。)

しかし、私たちの行動のうち5%は、私にだけしかできないこと。
(例えば、日々のディボーション、自分の家族を愛することなど)

私たちのエネルギーをこの5%のために用いるべき。

実はこの5%こそが、残りの95%を決定してしまう。

ミニストリーの戦略の土台はこの5%にある。

終わりの時、神は私たちにこの5%に対し責任を問われる。



もちろん、5%のことしかやるなっていってるわけじゃないよ。

自分にしかできない5%のことに

使命をもってエネルギーを注げってこと。

あなたのエネルギーを何時間費やすかじゃない。

どこに費やすか。


にっちしかできないこと。

にっちしか、妻の夫になれない。

にっちしか、主都の父になれない。

にっちしか、にっちとキリストの関係を成長させられない。


今、にっちしかできないことに

ちゃんと向き合うように示されているんだ。

そのうえに、それを土台に、

神様がまだ見ぬ何かを建て上げてくださるって

期待してるんだ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑その情熱を与えてくれる神様がともにいてくれる!1日1回ぽちっとクリックよろしくです!
スポンサーサイト

しかし、私たちの行動のうち5%は、私にだけしかできないこと。
(例えば、日々のディボーション、自分の家族を愛することなど)
アーメン!!!

2008.06.23 URL | よしや #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.23 | # [ 編集 ]

いつも熱いブログありがとうございます。


>実はこの5%こそが、残りの95%を決定してしまう。

>ミニストリーの戦略の土台はこの5%にある。

>終わりの時、神は私たちにこの5%に対し責任を問われる。


自分にしかできない5パーセント。

>(例えば、日々のディボーション、自分の家族を愛することなど)

集中したいな。と思いました。

記事書いてくれて、ありがとう。m(__)m

2008.06.23 URL | ゴスペル音楽院のFです。 #kpjYxc8I [ 編集 ]

グロ楽しみだよ~!!!!みんなに会えるの楽しみにしてるo(^-^)o

2008.06.23 URL | ゆりぶう #- [ 編集 ]

にっち、いつも熱い記事をありがとう。感謝と尊敬に溢れるよ。

そして、今日はとくに胸にしみた...。最近、「自分にしかできないことって何だろう」と考えさせられていたから、今日の記事に、大いに語られたよ。そして、にっちの主への真摯な姿勢にはいつも頭が下がる。学んだことを着実に生かそうとしている姿が素晴らしい。

先々週のにっちとの60分、本当に楽しかった!「はじめまして」なのに「よお、ひさしぶり!」って感じだったよね。うれしかったな~。中嶋もにっちに引き出されて、いろいろと話してしまいました(笑)。これからもよろしくね。僕も主に期待してるよ。

2008.06.23 URL | アンディー #- [ 編集 ]

オレも、その5%が何なのか、考えてみたいと思う。
デボーション以外の。

2008.06.23 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

ウェイン先生の記事、私も読んだよ。
痛いとこ付かれた・・・。
毎日を点検しなきゃなーって思った。
自分だけに与えられているもの。
自分だけに委ねられていること。
恵みに感謝しつつ、大切に選び取っていくよ。

シェア、ありがとう!!!

2008.06.24 URL | nizzy+ #- [ 編集 ]

ありがとう!

2008.06.24 URL | むらとも #- [ 編集 ]

にっち、いつも熱い日記、神様によって燃やされた日記、ありがとう。
また今日のもうちのスタッフにシェアさせてもらうね。

神様は私の名前を呼んでくださるんだもんね。
なんてスペシャルなんだろう。

私はにっちをいつも子供のような心持った
信仰者だって励まされてるよ。ありがとう。

さやっこも今、色んな意味でトランジションの時期なの。
でも、わくわくなんだよね。
自分のことを必要としてくれる場所。
そんなところを与えてくださってる神様にも感謝だな。

2008.06.24 URL | さやっこ。 #atIO1d5A [ 編集 ]

よしや>いつも5%のことは心に刻んどきたいね。それがぼくらの人生の生き様の核になるからね。ありがと!ちなみにどこのよしやさんですか?よろしければ教えてくださいw

ゴスペル音楽院のFです。>こちらこそありがとうございます!ほんと集中です!ほかのはB評価、C評価でも構わないけど、この5%については特A評価を目指してくださいって書かれてましたよwこの5%が人生を決めちゃう。なんか5%って少ないようでめっちゃ重いw主からの愛もらってやるしかない!ともにがんばりましょう!

ゆりぶう>なーこちんも来月あたまに帰ってくるって!姉妹そろってグロに来れるかな?なんかめっちゃ楽しみだよ!近日告知するから要チェックです!

アンディー>こちらこそ励まされてます!着実に生かそうというかそう仕向けられてるというか、とにかく従っていきたいですwにっちもひさしぶり!がうれしかったです。もっと引き出したかったですよ!ほんとこれからもよろしくです!とにかく主に期待!

tamunasu>いろいろありますよね。近くにいる友達とか同僚とか。ぼくらに託されてるフィールドで、その5%を見極めていきたいですね!デボーションはめっちゃ重要ですよねw

nizzy+>そうだね。恵みに感謝しつつ、限られた人生の時間とエネルギーの中で、しっかり選び取っていきたいね。御霊に従っていけば大丈夫かw従っていこう!いつもありがと!

むらとも>こっちこそありがと。昨日CDとどいたよ。今日帰ってゆっくり聞くよ。楽しみ。むらともに与えられてる賜物がさらに祝福されますように!

さやっこ。>そうだね。いつだってぼくらは神様のスペシャル。神様のもとにぼくらのアイデンティテーがあるよね。さやっこも転機の時か。とっておきの新しい扉が開かれるよ。わくわくだね。さやっこを通してなされる神様の御業にめっちゃ期待だよ!いつもありがとう!にっちも励まされてるよ!

2008.06.24 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

京都にいた、よしやなんすけど、リバジェネでにっちを知ってSEACALと言う名前でミクシー登録して頂いてます。忘れてるかもw

2008.06.24 URL | よしや #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/202-3edb6514

