ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はめっちゃテンションあがるランチだったな~

今日ね。札幌、すっごくいい天気で。

今日は、大通り公園でランチでしょ。ってな感じで。

上司のみなさんは、事務所でお弁当食べるてるので。

今日たまたまお弁当がないにっちは、

ひさしぶりにセブンイレブンのお弁当買って

ひとりで大通り公園ランチしようってセブンイレブンに

向かったんだ。

おとついの夜、グロミーのあとで祈った

この大通り公園で。

そして、昨日もにっちは来れなかったけど

タカたちが祈りに来たって。

先週末から大通り公園で祈り始めてから

初めての大通り公園ランチ。

ただで済むわけがなかったよw

会社から大通り公園を渡ってセブンイレブンまで約100m。

大通り公園を渡たりきろうとしたとき

よく見たことある3人組が信号待ちしてたんだ!

グロスタッフのまりえ、ゆり、そしてレイだ!

20080625184633

↑左からレイとゆりとまりえ。みんな花の10代!


なぜここに!

大通り公園でランチしに来たらしい!

っていうか、実はね。

昨夜も彼らに会ってる。

主都を寝付かせてから行った

まりえ&みち主催の

タカのサプライズバースデイパーティーで。

だから、この大通り公園で偶然にしては

出来すぎな昨夜に引き続いての再会に。

(もちろん、クリスチャンに偶然はないので。)

どんな意味があるんだろって。

別に、昨日の今日でこんな再会させなくてもいいのにね~w

って4人で笑いながらランチを食べてたよ。

そしたらね。その意味がわかっちゃったよ!

ランチも食べ終わって、おしゃべりしてたら。


あ~!!!

ゆりが叫んで走り出したんだ。

ゆりの知り合いのアメリカの宣教師家族を発見しちゃった!

20080625184635


OMF国際福音宣教会北海道主事マギンティ宣教師の

奥様ロウィーナさんと息子さんのパトリックと友達の三人。

ゆりも久しぶりの再会らしくテンションがあがる。

にっちとまりえとレイは初対面。

大通り公園で3組も偶然に出会っちゃった。

だから偶然じゃないっての!w


マギンティ宣教師がいる札苗ライトハウス教会に

にっちの知り合いはいるものの

まだ一度もグロには来てもらったことがないんだ。

だから息子さんパトリックに、まりえがちょうど持っていた

来月のグロミッションのフライヤーを渡したよ。

パトリックは来月にはアメリカに帰っちゃうみたいだけど

ライトハウスの若い人たちを誘ってくれるって!


あとパトリックの友達の男の子はテキサス州から

日本に遊びに来てて日本語は話せなかったんだけど。

来月レイがテキサス州ダラスのCFNI聖書学院に入学する

ってことで彼としっかり連絡先を交換してたよ!

まじつながっちゃった!


もうランチ時間も終わるしお別れの時間になったときに。

奥さんのロウィーナさんが

みんなで祈りましょうって言ってくれて

みんな手をつないで輪になって

ロウィーナさんが祈ってくれたよ。


この出会いを

このつながりを

感謝して。

来月アメリカに行くレイのためにも。

そして日本の救いのために。

そのために若者を用いてくださいって。



札幌の中心部の大通り公園で。

神様にたぐり寄せられた三組、7人が。

心ひとつになって。

手を取り合って。

公園の緑の木漏れ日の中で。

神様の愛を感じながら。

人の目を気にせずに。

祈ったんだ。


まさか、昼間にもこうして祈れると想像もしてなかったよ。


みんな感じたよ。


天の扉が開いてきてる。

ぼくらの小さな祈りを神様が聞いてくださってる。

そして、この地を変えてくださる。

そして、日本を救ってくださる。



そう確信させられたとっておきのランチだったよ。



実はランチだけじゃないんだ。

今夜ね。

昨日札幌に帰ってきたツトムと

明後日カリフォルニアに帰る優と

今週、カリフォルニアから帰ってきたあさこと。

会う予定している。

このメンバーで会えるなんて数ヶ月前まで想像もできなかったよ。


神様の大きな手が動いているのを感じずにはいられない。

本当に天の扉が開いてきてるんだ!

とにかく主に期待!主に栄光~!!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑天の扉を開いて祝福してくださるハンパない神様を知ってほしい!1日1回ぽちっとクリックよろしくです!


にっち、なんか、すごいね。神様が微笑んでるのが分かるね。
宣教師さんのお祈りのところで涙が出たよ。
日本は愛されてるね。みんなに。神様に。


さやっこも、今いる場所で何が出来るかな。
そう考えたら嬉しくなった。
すべてが神様に続いてる。

今日会う仲間たちによろしくね。

2008.06.25 URL | さやっこ。 #atIO1d5A [ 編集 ]

いいなぁ~。

レイ、渡米しちゃうんですよね…。
マジ寂しくなります…。

全てが主の御手の中にあります!

2008.06.25 URL | まさ #- [ 編集 ]

や~なんか神様やってくれっちゃったね。笑笑
すごい何か感じちゃったわ!

てかスーツ姿のサラリーマンにっちかっこよかったよ~~~

2008.06.25 URL | 励 #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2008.06.25 | # [ 編集 ]

ホンマに神様の計画はすごすぎる!!やばいなぁ!!
神様間違いなくこの地を救ってくださる。めっちゃ嬉しくて、涙が溢れるわ~
私はその場所では祈れへんけど、ここから本気で祈ってるよ。
神様来月その場所でどんな事してくださるんやろ~考えただけでワクワクするわ~主に期待!!

2008.06.26 URL | mai #- [ 編集 ]

イイなー!オレもじゃー大通り公園偶然に行ってみようかな。

2008.06.26 URL | Tusk #snlTmAus [ 編集 ]

マジこれやばかったよね!!!
ホント神様やること最高!!!

2008.06.26 URL | ゆり #- [ 編集 ]

さやっこ。>ありがと。さやっことも場所は違っても同じ神様につながってる。ほんとにすごいよね。違う国の宣教師さんさえ日本のために犠牲を払い愛してくれてる。ぼくらも本気で日本を愛せたらいいね。今いる場所で。祈っていこう。ありがとね。

まさ>よかったよ~。そうなんだよねレイいなくなるのはまじ寂しい。でもレイをさらに用いられようとしてる主の計画はハンパないからね。レイ、どんだけ成長してくるんだろうね!めっちゃ楽しみ!主の御手にゆだねよう!

励>初コメかな?レイ来てくれてありがと!ほんまやってくれちゃったねw感じちゃうよねwサラリーマンそれがにっちの昼間の姿です。なんか昼間に会うのって新鮮だったわ。ほんとすべて主に感謝!CFNIで主はめっちゃレイを鍛えてくれるよ!レイの成長をまじ楽しみにしてるよ!

abi>ほんとすんばらしい!輪になって祈ってるとき、ほんとにこの国変わるって思ったよ。とにかく主に期待!祈っていこう!

mai>すごいね。何かを始めておられるよ。maiの遣わされてるとこでキリストにある仲間たちと本気で祈って!来月めっちゃ楽しみ!神様どんだけすごいことしてくれるんだろ!ワクワク!とにかく主に期待!主に栄光~!!!

Tusk>ひさしぶり!いつ札幌来るの?早くTuskに会いたいよ~!大通公園で偶然に会おうぜ!Tuskの帰りみんなで待ってるからな!よろしく!

ゆり>やばいわ!まじ!ゆりが宣教師を見つけてくれたし、まりえがチラシ渡してくれたし、レイが息子さんの友達とつながっちゃったし、にっちは。。。グログでレポートできたし!すごいね。偶然じゃなくて神様のみ・ち・び・きw神様さいこー!!!

2008.06.27 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/205-c1b3f344

