ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜も神様はたぐり寄せてくれたよ。

キリストによってつながれてる絆が

まざまざと見せられたんだ。


なかなか寝付かない主都を

妻が引き受けてくれて送り出してくれたよ。

時間は夜の10時。

彼が待っていてくれたんだ。

昨日の日記を書いてから彼が来てくれることに。

彼とは、グロが誇るドラマーことミチヤ。

先月アメリカ・ダラスのCFNI聖書学院を卒業して

アウトリーチを引き連れて日本に帰って来たミチヤ。

来月のグロミッションが終わったら

またダラスに学びのため行っちゃう。

その前にゆっくり話したいなって思ってて。

今回声かけたら来てくれたよ。

にっちはミチヤがめっちゃ好きなんだよね。

彼ほど平和を作れる人はいないんじゃないかな。


そんなミチヤと向かったのは、優の家。


優は1ヶ月前にカリフォルニアの留学先から帰って来て。

優とはその時が初対面。そんな気はさらさらでしたが。

グログを通して知り合ったコメント女王こと優。

にっちの教会カナンに毎週来てくれて。

カナンのユースたちとも溶け込んでたよ。

にっち家にホームステイした留学生ロブと三人で、

札幌ドームや北海道神宮行ったり。

まじお世話になりました!

そんな優が明日朝カリフォルニアに帰っちゃう。

その前に、にっちの車に優が忘れた傘を届けなきゃ。

そんなワケで昨夜会うことに。

でも、そんなことも神様の計画なんだ。


実は昨日カリフォルニアのあさこが

札幌に来ていて優の家に一泊することに。

あさことも会えることになったんだ!


六年前まで旭川にいたあさこ。

グロにも何回か来てたみたいだけど、

にっちの記憶にあんまりなかったんだ。

でも今年に入ってグログでつながり。

あさこが、海外で救われた日本人クリスチャンを

サポートする団体JCFNの働きをしてることを知って。

グロやリバジェネでもJCFNの協力できないかって

あさこに相談したら。

JCFNの総主事せっちゃんとつなげてくれたよ。

そして今回あさこは総主事せっちゃんからから、

グロとJCFNの太いパイプ作りを託されたみたい。

なので札幌を拠点としてグロの働きの協力してくれるって!めっちゃ心強い!

そんなあさこと優の家の前でちゃんとした初対面!そんな気さらさらですが。

ミチヤが来ることを知らなかった彼女たちはミチヤとの再会にびっくりしてたよ!

アメリカでの年越しのJCFN主催のEC以来みたい。


これで4人目。

車のシートはあとひとつ残ってる。

その席は彼のために取ってある。


にっちのブログの師でもあるスーパーブロガー・ツトムだ!

おとつい札幌入りしたツトム。

ツトムに会うのは去年の夏のグロキャラバン以来だ。

ツトムは札幌駅近くのインターネットカフェにいるってことで

4人で車で移動。そして、ツトムを発見!

なんだかひさしぶりって感じがしない!

リアルツトムのテンションが心地よい。


やっと5人がそろった~。

みちや、ツトム、あさこ、優、にっち。

テキサス、ミシガン、カリフォルニア、そしてジャパン。

それぞれの地から集結したんだ。

いや、集められたんだ!

080626_0009~0001
↑ツトム、あさこ、ミチヤ、にっち、何をやってる?優。

まさにG5サミットw

北海道洞爺湖サミットの1週間ちょっと前に開催です!


札幌駅近くまで来たら行くしかない。

まず、ぼくらは大通り公園に向かったよ。

目的はもちろん。。。

・・・つづく。

(ツトム!もう眠いわ。続きを頼む!w)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑1日1回ぽちっとクリックよろしくです!
スポンサーサイト

素晴らしい導き アンド 繋がりだね!
早く続きが読みたい!!

これからの主に御業に乞うご期待!

2008.06.26 URL | 未樹 #- [ 編集 ]

おつかれ~(笑)
まじにっちの体力&エネルギーにはびっくり!
昨日も家ついたの4時とかじゃない?
センキュージーザスセンキューニッチ!!

2008.06.26 URL | ツトム #3UG7ZRW. [ 編集 ]

面白い~☆
なんか、あたしも、毎日ブログ読んでるだけで、なんだか皆知ってるような気がしちゃうのが、面白い~☆
いい神サマ影響で、いいネット活用できて、素敵ですね☆
何かで、いいともの、「友達の和」みたいにつないでったらおもろいね~☆

2008.06.27 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

未樹>ほんと神様の導きとつながりを感じてる。それが最近加速してるのを感じるよ。ほんとこれからの主の御業に乞うご期待だわ!そうそう、卒業式になーこちんに会えたかな?そのつながりにもめっちゃ期待してるよ!

ツトム>そっちこそおつかれ!ていうか、みんなから若いエキスもらいましたわwたしかに寝たの4時でしたが。寝坊しましたが。なんとか遅刻せずにすみました!ツトムにひさしぶりに会えてよかった!これからもよろしく!センキュージーザスセンキューツトム!!

ゆかお>にっちこそ毎日オモローです。こんなにキリストのつながりを公開してもいいのかしらwでも見てるみんなにもつながってほしいよ!ほんとネットでもなんでも活用していきたいね。ゆかおともネットでつながれたしね。ほんと世界に広がれキリストの和です!それが実現してってるよ~!これからがまじ楽しみ!うほほい!

2008.06.27 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

にっち

なーこちんにはね、卒業式が会場広くて会えなかったんだ。。 残念。 そのかわり?というか、ポートランドの教会でサトシに会った(こちらは初対面 アンド 初めて知った)。 もうすぐ会うんじゃないかな、北海道で。

2008.06.27 URL | 未樹 #- [ 編集 ]

未樹>なーこちんに会えなかったのか~残念。いつか会えるといいね~サトシに会えたんだね~wすげい。今もうこっちに来てるよ。5日に会う予定だよ。楽しみ!妹さんのことも祈ってるよ。未樹にもいつか会える気がします!とにかく主に期待!主に栄光~!

2008.06.28 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/206-5955e7bd

