FC2ブログ

ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は多くの祈りと教会の方々の温かいまなざしに支えられて

にっちの教会に必要なメッセージを

神さまから力もらって語ることができました。

主に栄光です!


『祝福の秘訣』ってタイトルで、アブラハムと神との契約のところ

(創世記15:5~21)から語らせてもらったよ。


アブラハムと神との契約って

いけにえの動物を真っ二つに切って

それを向かい合わせにおいて

その間を双方が通って契約するって

契約方法だったんだけど。

その契約はお互いが命をかけて

契約を果たすっていう意味があるんだ。

(この契約の方法を、先日優から主都にかわいいひつじの

スリッパをプレゼントしてくれたので、そのひつじのスリッパを

いけにえにして忠実に?再現してみたよw

本当に切ったわけじゃなくて、切ったと見せかけて、スリッパを

向かい合わせてみましたwわかりやすかったと思うし、

みんな喜んでくれたよ~優、まじありがとね!)


でも、アブラハムと神との契約のとき

神がアブラハムをハンパない眠気に導かれて

アブラハムは寝ちゃったんだ。

その間に、神だけがいけにえの間を通られ契約された。

それって、神だけが全責任を負うっていう契約になったってこと。


私に信頼しなさい。

あなたは休んでいればいい。



この契約から、そう語られたんだ。


ぼくらは、信仰によってアブラハムの子孫とされ、

この祝福の契約に入れられている。

神は、あなたを祝福したいがために、

いけにえとして小羊キリストを引き裂かれたんだ。

キリストに血潮に誓ってあなたを祝福するって。



神がぼくらに求められるのは

ただ信頼し、深い安らぎの中にいなさいってこと。

契約遂行の邪魔をしないこと。

自分の思いや思惑や計画で、神の祝福の契約を留めないこと。


JESUSに人生のハンドルを任せたんなら

あなたは助手席で静かに寝てるか、景色を楽しんでたらいい。

そっちの道違いますよね!?

絶対そっちじゃなくてこっちです!


って、助手席で騒いでハンドルを勝手に動かしてない?

それって運転手を信頼してない証拠。

イスラエルの民が荒野で40年間さまよったのと同じになっちゃう。

イスラエルの民が、あの頑丈なエリコの城壁を攻略できたのか。

ただ神の言葉を信頼し

神の言葉どおりに

言葉を発さず黙々と城壁の周りを回ったから。

もし一言でも

こんなことして意味あるの?

もっと武器を用意した方がいいんじゃない?


って言って、その行進を止めたら

エリコは獲得できなかったよ。


祝福されたいなら

ただ信じること。

ただの信じるじゃなくて信頼すること。

そして深い安らぎの中に入ること。

その安らぎこそ祝福の入り口であり

祝福そのものなんだ。



あなたがもし祝福されたいなら

あなたを祝福したくてしょうがない。

その神さまの願いに、ただ信頼してみませんか。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑深い安らぎの中で祝福されちゃおう!1日1回ぽちっとクリックよろしくです!
スポンサーサイト

いあや。最近、休ませていただきまくりですよw感謝~!!

2008.06.30 URL | よしや #- [ 編集 ]

すごいメッセージですね。
ありがとうございます。

にっちさんに、さらに祝福がありますように。
(ノ´▽`)ノ ~ ~ (祝)

2008.06.30 URL | ゴスペル音楽院のFです。 #kpjYxc8I [ 編集 ]

ただただ励まされました。
自分でどうにかしようとする弱さって、だれでも持ってますよね。
でも、主を信頼し、主に委ねる事。
いつも、あ…オレ自分でしようとしてる…って間違いに気づかされますよね。
またまた、にっちを通して、神様から、なぜわたしを信じて委ねないんだ…信頼してくれないんだ…って言われてるように思いましたよ…。
ブログ読んで、今日も、あぁ、やっぱクリスチャンでいかったぁって。こんな平安、この世になんて決してない平安ですもんね。
感謝します。

2008.06.30 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

昨日のメッセージは分かりやすくてよかったよ(*^▽^*)/
なんか励まされたありがとう
ただ信じて、信頼する。そうゆう風に出来る方がいる私たちは幸せだね(*^▽^*)

2008.06.30 URL | よしか #- [ 編集 ]

ただ信じる。
これって、意外と出来てなかったりしたあ~ゆかお。
それに、気づかされたとき、ただ信じるって事に導かれたとき、すっごい主の存在を確信した~☆
ただ信じる☆
いい言葉だぁあ~☆

2008.06.30 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

はじめまして。イエスキリストと検索したら、いつのまにかここに来ました。わたしもクリスチャンです。このブログから熱い信仰を感じました。共に祈っていきましょう。

2008.07.01 URL | ゆたか #fYfDkXHc [ 編集 ]

よしや>いいね。いいね。力もらいながら安らぎの中で主とともに生きて生きたいね。ほんとこの恵みに感謝!ありがとう!

ゴスペル音楽院のFです。>こちらこそ祝福を祈ってくれてありがとう!Fっちに主のなんまらハンパない祝福あれ!!!

tamunasu >ほんとうれしいです。にっちもこのメッセージするのにまず自分自身が主にただ信頼しないとって。ほんと自分の力にぎっちゃうので。一本のときみたいに。ほんとこの平安ってハンパない。この恵みをとにかく感謝だよ。こっちこそいつもありがとう!

よしか>ありがとう!わかりやすくてよかった~ていうかあんまし難しくしゃべれないのでwただ信頼できる方がいるって本当にしあわせだよね!それを噛み締めていきましょ!よしかの証にも励まされたよ!ありがと!祈ってるよ~

ゆかお>ただ信じる。って難しいよ。やっぱし。自分の考えや経験や願いがあったりで。それもすべて明け渡していかなきゃいけないし。でも主との関係が本当にラブラブになれば信頼関係ができてきてゆだねたくなってくよね。だからいつも主とともに生きていく中で主がどんなに力強く頼もしいお方か知って生きたいよ。楽しみだね!ありがと!

ゆたか>こちらこそはじめまして!グログへようこそ!にっちはハンパなく弱いので主に頼らざるをえないです。強い信仰を感じてくださってことはそれだけ主が力強くて頼りがいのある方っていう証拠なのかな。ともに日本の救いのため信じ祈っていきましょう!ただ主に信頼して!また来て下さい!

2008.07.01 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/209-562997ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。