ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の土曜日、仕事中にメールがきたよ。

今札幌に向かってます。急ににっちを思い出してメールしました。

よくグロのCDを買ってくれる東京のツカサから。

ぜひ会いたいって思ったので会えないか聞いてみたんだ。

にっちはその日家に帰る予定があったけど。

そしたら札幌駅で30分だけ会えることに!

仕事が終わり札幌駅に急いで向かったよ。

東口の花屋の前で待ってもらっていた。

花屋の店先で、待ち合わせしてるぽい人が立っていた。

携帯をかけてみる。

予想通り、その人が電話に出た。

どうも。はじめまして!にっちです!

はじめましてのツカサ。のはずが。。。

080628_1815~0001
↑熱いぜ!ツカサ!めざせ熱血高校教師!

あれっ?どっかで会ったことあるよね?

去年のはじめのグロに来てたって!

しかも、ツカサって東京の人だと思ってたら。

北海道三笠の教会の牧師の息子でした~!

牧師の子限定の集まりのマッシュにも五年前に

一度1日だけ参加してにっちに会ってるって!

ごめん。それは覚えてない!

さらにメールのやりとりで発覚したのが、ツカサが今東京で行ってる練馬教会の牧師が、にっちが帯広の元母教会でお兄ちゃん的存在でめっちゃお世話になってた横田さんって人なんだ!

その当時は、横田さんは、北海道に農業を勉強しに来てて。

それから東京に行って牧師になったのは知ってて年賀状のやりとりはしてたけど。

その横田さんが牧師を務める教会のユースのツカサと会えました!

ふるさとでの三週間の教育実習が終わって友達に会いに札幌に来たって。

あっと言う間の30分。


でもやっぱり実際リアルに会って語るって全然違うよね。

同じ空間と時間と会話とキリストを共有できたら

一気に近づける。今までの距離がうそのよう。


採用試験受かったら北海道で教鞭を取るって。

また合おうぜ。

最後にお互いのために熱く祈ったよ。

また神さまがステキな出会いを与えてくれた。

短い時間だったけど、その時スタバで飲んでいた

バニララテのように濃厚でふんわり甘い時間でしたw


昨日の夜のグロのミーティングににっちは行けなかったけど

ミーティング後にグロスタッフで大通り公園に祈りに行ったって。

その祈りに、今週オレゴンの日本教会から北海道にアウトリーチ

しに来てるオレゴンチーム6名と ツトムとあさこが加わって

総勢16名で札幌のど真ん中の大通り公園で

日本の救いのため熱く祈ったって!

その輪に加わりたかったな~

土曜日の祈りの祭典では是非オレゴンチームと会いたい!

なんだか網が、祈りの輪が、

どんどんハンパない加速度で広がってるよ!


そうそう、グログによくコメントくれるラスベガスの未樹が

ブログをはじめたよ!ぜひ読んでみて~

未樹ブログ⇒This is what love looks like.

ぜひ未樹の妹の救いのため祈ってください!

先週の日曜日、未樹に、オレゴンの日本教会を紹介したら
行ってくれたようで、ちょうどオレゴンチームの壮行会だったって!
そんでオレゴンチームともつながったって!どんだけ!

あと月曜日に未樹が妹の卒業式にシアトルに行くって言うから
シアトルのなーこちんを紹介したら、なんとなーこちんと
未樹の妹が同じ大学の同級生で一緒に卒業するって!
どんだけつながるワールド!
卒業式ではなーこちんに残念ながら会えなかったみたいだけど
妹さんが教会につなればいいな~

そんな感じで、今やばいぐらいつながってますw

明日も神様はつながりを用意してくれてるみたいで。。。

まじ楽しみすぎます!!!

とにかく主に期待!主に栄光~!!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑クリスチャンの世界は狭い?神様がつなげてくれてるから狭く感じるんだ!1日1回ぽちっとクリックよろしくです!
スポンサーサイト

ユニティーしてるね!
おれも地元の大和駅で昨日から祈り始めたよ!
教会の仲間と3人からスタートした。
間違いなく札幌からの祈りが飛び火していーる。
今度は大和駅だけに大和魂を叫んでみようとおもっていーる。

2008.07.02 URL | DK #- [ 編集 ]

どうもどうも。

つかさですよ。

横田牧師と協力し合って、ユースの働きしております。




夏にまた帰ってくるのでまた会いましょう。



熱く祈れるのって最高です!!!!


ではまたの♪

2008.07.02 URL | tsukasa #- [ 編集 ]

かけがえのない人との出会いの深さは、きっと時間の長さに関係なくて、離れている距離や期間もきっと関係ない。まして祈りあっている友ならなおさらなこと。札幌駅での30分の出会いがどんなに貴重だったか、よくわかります。

2008.07.02 URL | ゆたか #- [ 編集 ]

きゃ~ 紹介有難う☆

三笠ってことで、何かあれ?って思ったら、今私のお祖母ちゃんがいる岡山のケアハウスに、北海道の三笠で牧会をしていた方が、同じケアハウスに去年引越してきたの。
畑山茂代先生。

もしかして、知ってるかなあ??

これからもっと繋がっていきましょ~
いいね、どんだけつながるワールドって ww
神様にこうご期待☆

2008.07.02 URL | 未樹 #- [ 編集 ]

オレも、実はツカサ君に、6月に三笠に祈りに行った時にチラッとだけど会いましたよ。
懐かしかった。
実習で忙しそうで、3日間滞在したけど、言葉を交わすことができなくて残念でした。
でも、ツカサ君のお母様とお父様には大変お世話んなりましたよ。
ステキな神様とのデートの日々を三笠でさせていただきました。
あそこ、一人になりたい時は、超おすすめな場所です。(笑)
ツカサくん。今度は、忙しくない時にお話しましょう。
にっちのグログで、ごめんなさい。ははは。
にっちとも、語りたいですけどね。

2008.07.02 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

あさこちゃんってカリフォルニアについこの間までいた?あさこちゃん?もう北海道なの?はや!美樹ちゃんとは岡山倉敷つながり。ちなみにオレゴンチームもわかるかも。岡山県に住んで広島県の教会に通っているもとカリフォルニアのここさんでした。

2008.07.02 URL | ここ #- [ 編集 ]

あー ヤバい。。
なんなんだ、この日記は。
にっちが、あさこちゃんとみちやくん、つとむくんと
つながってるのは知ってたけど、
とうとうオレゴンチームとつながったなんて!!
最近、知ってる人が登場し過ぎです。
やばいよ。やばいよ。やばい~~!
しかも、↑このコメントはココちゃん!
みんな、ここに大集合!だね。さやっこ、大興奮の仕事前。
すごいね、グログ。すごいね、神様。

2008.07.02 URL | さやっこ。 #atIO1d5A [ 編集 ]

DKさん!!

俺、去年の9・11に新宿でライブ見ましたよ~~。CD買いました♪


未樹さん!!
おお。畑山先生知ってる知ってる。同じ市にある教会の牧師だった先生です。ちなみに俺の名字は畠山っす。


tamunasuさん!!

おおおお!!ここで会話できるとは~~~!!
そそそ。
あん時は実習で死んでおりましたさ。

俺も今度時間ある時にゆっくり話したいです。
今度会いにいきますね~~~。

2008.07.03 URL | tsukasa #- [ 編集 ]

DK>ウニティーしてるよ~そっちでも始めたんだね!飛び火してるんだね。祈りで街を変えていこう!DKの大和魂聞いてみたい!またウニティーしようぜ!二週間後待ってるぜい!よろしく!

tsukasa>夏会えるといいね!ツカサのこれからの歩みにハンパない祝福あれ!また語りーの祈りーのしようぜ!じゃあの♪

ゆたか>ありがとうございます!出会いの深さって時間や距離じゃなくてどれだけ深く共有するものがあるかなのかもしれませんね。それがぼくらにとってはキリスト。30分でかけがえのない同志となりました!うれしかったです!ゆたかさんともいつか会えるといいな~!

未樹>紹介しちゃいました!そしてそしてなにやらまたつながっちゃったみたいねwもっとつながってキリストの網広げて生きたいね~どんだけつながるワールド!まじ主に期待!

tamunasu >三笠の教会に行ったんだ~今回ツカサから聞いたけど、祈ったりひとりになるには格別なところみたいやね。にっちも行きたいw今度ゆっくりツカサと話してください。にっちもtamunasuと語りたい!今度札幌いつ来る?グロミッション?ゆっくり語れたらいいね~

ここ>はじめまして!あさこちゃんってカリフォルニアにいたあさこちゃんだよ!優は知ってる?オレゴンチームもわかるの?つながってるね~ちなみに岡山倉敷にMegumiMiyawakiってにっちの信友がいるけど知ってるかな?ここにもいつか会いたいな~主のつながりにまじ期待!

さやっこ。>やばいよ。にっちも大興奮だよ。オレゴンチームが来るってことecで救われたコウジから教えてもらって来る前につながれたよ。神さまが日本を愛するものをつなげてくれてるよ。アトランタのさやっこやむらともにもつながれて感謝だよ。まさにキリストの体がGROWINGUPしてるよ。これからが楽しみでしょうがない!主にまじ期待しよ!

tsukasa>つながってるね~うれしいね~まさに網だね。これからこの網が主にどんなふうに用いられるかまじ楽しみ!tsukasaこれからもよろぴくね!主に期待!主に栄光~!!!

2008.07.04 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

グロミッションには残念ですが行けません…
夏はどうしても教会が多忙で、その期間もイベント的なプログラムびっしりです…
CFNJ学院生らのアウトリーチ中でもあるんですよ。
ごめんなさい。
参加協力できなくて…
祈りで参加させていただきますよ。

2008.07.04 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/211-ea17afe4

