ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日神さまがまた新しい出会いを用意してくれました。

青森の教会の牧師の娘さんYさんが

昨日から開催の祈りの祭典のため札幌に来るってことで。

ランチを一緒に食べることに。

牧師の子つながりということで北海道マッシュ実行委員長のゆみも

誘って三人でランチしたよ。

そうそうホッ○ペッ○ーの営業やってるゆみねw


牧師の子って英語でパスターズキッズ。

なので3人ともパスタランチセットを食べましたw


Yさんとは、仙台の牧師の子を北海道マッシュに参加させたい

ということで、マッシュに何度も来たことがあるポールから

にっちを紹介されてつながったよ。

マッシュってね。日本ではめっちゃレアな存在である牧師の子たちの

レアな集まりがあるんだ。


全国マッシュがあって北海道マッシュが15年くらい前から発足して

3年くらい前に全国マッシュがなくなって今や全国で北海道にしか

マッシュの集まりはなくなったみたい。

にっちも牧師の子だから年二回あるマッシュの集まりに参加してるよ。

マッシュでは牧師の子ならではの恵みや使命もあれば

悩みや葛藤や傷もあるのでお互いを励まし分かち合える。

だからグロには参加しなくてもマッシュだけには参加する子もいるくらい。

Yさんも一度だけ北海道マッシュに参加したことがあるって。

やっぱりマッシュ・牧師の子の存在ってその教会にとってでかいんだ。

なぜって牧師の子ってその教会のユースのリーダーに

立てられることが多いし、 その教会や地域は牧師の子に

かかっているといってもいい。言い過ぎ?

グローイングアップの働きもマッシュでつながった

牧師の子たちが始めたものだ。


グロスタッフで先々月青森にアウトリーチに行ったときに

Yさんと以前北海道マッシュに来たことがある

青森の教会の牧師の娘さんも集会に参加したって。

その後もユースによる賛美集会をしたようでしたが課題もあって

今後どのようにしていけばいいか一緒に考えてるみたいだったよ。

一時的なつながりじゃなくて、こうして課題を共有でき、

祈り合えること本当に感謝だよ。

前回青森ににっちは行けなかったけどこうしてつながり与えられ

北海道マッシュも東北とのつながりも持ちたいと願っていたので

実行委員長ゆみにも紹介できてよかったし。


そして牧師の子三人が集まったとき、やっぱり教会のことや、

地域のことの話しになって、しっかり自分の課題として

考えてるんだなあって。

改めて地域の牧師の子たちが手を取り合って励まし合う

マッシュの存在ってでかいと思ったよ。


実行委員長ゆみが言ってたよ。

牧師の子ひとりでも立ち上がれば、その地域に牧師の子のつながりはできる。

そのつながりは教会同士のつながりになっていく。


全国で牧師の子として孤独を感じひとりで戦っている人いると思う。

牧師の子って、教会の良いとこ悪いとこも全部見てて、

教会と家での牧師の姿のギャップなんかも見てたり、

学校なんかで牧師の子ってことで好奇な目にさらされたり、

教会では、牧師の子ってことで変に期待されたり。

なんで、よりによって牧師の子に生まれたんだろ?

同じようにその地域で戦ってる牧師の子たちがいると思う。

そんな牧師の子たちがつながって励ましあって、

自分たちが牧師の子であることの意味を知ったなら

そこから彼ら自身が変わり、教会が変わり、地域が変わっていく。

それを今、北海道で少しずつだけど体験してるんだ。


だから、他の地域でも牧師の子たちがぜひつながってほしいよ。

ていうか、つながりませんか。

牧師の子であるという大きな恵みと使命を握りませんか?

教会の未来を担ってるのは牧師の子であるあなたです。



なんか牧師の子に向けて書いちゃいましたが、

ぜひみなさんにもお願いしたいです。

自分の教会の牧師の子どものため、

そして牧師家族のために本当に祈ってほしいです。

牧師家族を支え、協力を惜しまないでほしいです。

牧師家族は、教会に生活も人生も捧げているんですから。

牧師家族が祝福されている教会は祝福されます。

牧師家族が疲労困憊している教会は成長しません。



牧師の子が、その教会の成長と祝福の鍵をもっているなって

強く感じたランチだったんだ。

Yさんとのつながりもまじ感謝!

とにかく主に期待!主に栄光~!!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑日本で牧師の子たちががんばって生きている!ぜひお祈りください!1日1回ぽちっとクリックよろしくです!
スポンサーサイト

私のお父さんは、副牧師です。
サラリーマンをしていたけど、辞めて献身。
3年前に伝道師になって、今春から副牧師。
こーゆーの、なんて言うんだろ。。。
マッシュのみなさんとは全然違う感じだけど、
でもやっぱりいろいろ感じること・思うことあるよ。

牧師って、ホント特別だと思う。
神様に特別に油注がれた器だから。
神様はえこひいきしないけど、でもやっぱり特別だよ。
油注ぎも、祝福も、恵みも、特別!
だから、いろんな意味での「特別」を味わうよね。
良くも悪くも。。。

祈ってる。
みんなが本当に力づけられて、励まされて、
神様のために前進し続けられるように。
そして、祝福を受け継ぎ、それが拡大してくように。
次世代のリーダーのために、とりなして祈ります。

God bless にっち♪♪♪

2008.07.04 URL | nizzy+ #- [ 編集 ]

私の姉は二人とも牧師と結婚し、牧師夫人となりました。
今まで考えた事もなかったけど、やっぱり霊的、社会的責任みたいなものが、牧師家庭に託されているものなんですね。私も、祈りでサポートする事が出来たらと思わされました。
にっちさんに、にっちさんの家族に、北海道に、更に更に神様のハンパ無い祝福ありますように!!!

2008.07.04 URL | 林檎 #- [ 編集 ]

ホントその通りだと思います。
ありがとう。
励まされました。

芋が立ち~♪上がる時~♪
主が前を~♪行かれる~♪
この身体で~♪この色~で~♪
この歌~で~♪賛美するんだぁ~♪

芋が立ち~♪上がる時~♪
主は勝利~♪取られた~♪
この霊~と~♪まこと持って~♪
あなただ~けに~♪賛美するんだぁ~♪

違うか…意味変わってきちゃうか…
でも、芋が立ち上がる時、賛美せずにはいられなくなるよね。

芋でよかったぁ~!!!!!!!!!!!
主に感謝。

いつまでも、心から賛美するんだ…賛美するんだ…賛美するんだ…

2008.07.04 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

ゆみがよく感じるマッシュの悩みは
「自分が選んだ献身ぢゃなぃ」こと。
主が私たちを選び任命したことを
あまりにリアルに体感してしまうことです。
期待が大きすぎる。
プレッシャー。
そしてたいしたことしてないのに
凄まじいまでの恵み。
更にプレッシャー。。
それを受け入れるには
もぉ腹くくるしかなぃょねww
ゆみはくくりました。
そして同じく腹くくったメンバーと
つながっていけるのは
これまた素晴らしい恵みでした。
もっともっとつながっていきましょーーー

立ち上がれ芋!!!

2008.07.05 URL | ゆみ #- [ 編集 ]

nizzy+ >にじこもマッシュだったんだ!ほんと特別な器の子供も特別だよね。特別に聖別されてると思う。みんなに祈られてるし。にっちもその祈りを本当に感じるもん。祈ってこう。次世代のユースリーダーのために。ぼくらもサポートしていこう!こっちこそGod bless にじこ♪♪♪

林檎>おねいさんがふたりもいるんだ。しかも牧師夫人!ほんと牧師家庭に託されてることってすごいある。戦いもあるだろうし、もちろん祝福もね。祈っていかないとね。祝福ありがとね!林檎に林檎家に林檎のお姉さん家族にハンパない祝福あれ!!!

tamunasu>芋(マッシュってマッシュポテトのマッシュですw)でいること本当に感謝!tamunasuとも出会えたし、やっぱ特別な使命を感じるよ。立ち上がっていかんとね。教会を地域を変えていこう!いつまでも賛美してこう!!!

ゆみ>ランチありがとね!芋は選ばれたってまじ感じるよね。マッシュメンバー見てても濃いやつらだなって思うし。まじ心強い絆を感じる。もうこの恵みからは逃げられないんだ。腹くくって立ち上がっていかんとね。腹くくったメンバーともに使命を果たしていきたいよ!出でよ芋!今が立ち上が時だ!芋!主に期待!主に栄光~!!!

2008.07.06 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

にっちさんこんにちは^^「牧師の子」で検索し、こちらのブログに辿り着きました。今更ですが、私も昔マッシュに参加したことがあり、懐かしかったのでコメしてしまいましたw
PKは、人から共感得られにくい葛藤を抱えている場合が多いですね。ノンクリスチャンはもとより、クリスチャンの人にも分かってもらえないところがあるなって。。
でも、恵みが多いこともまた事実ですね!
関東のマッシュはなくなってしまったようですが、PK同士横のつながりを持って励まし合い、さらに何かの働きへと発展できたら素敵ですね。
日本がJESUSの網で救われるよう。。私も祈ります!!

P.S. お二人目のお子さんの出産、待ち遠しいですね!主の守りがありますようお祈りいたします☆

2009.01.18 URL | みかん #- [ 編集 ]

みかん>マッシュコメントまじありがとうございます!牧師の子として生まれたこと、神さまからの特別な使命を与えられてる気がしますよね。この恵みを感謝して、愛によってつながて、ひとつのキリストの体作っていきたいですね。それがキリストの網になるんだと思います。祈り、そして深みに漕ぎ出していこう!出産のために祈ってくれることまじうれしいです!ありがとうございます!

2009.01.19 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/213-c2f1b7cf

