ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今札幌に向かっています。

昨日から課長、係長と三人で

函館出張してました。

函館観光ではなくあくまでお仕事です。

昨日のランチは、大沼・赤井川のラッキーピエロで

一番人気のチャイニーズチキンハンバーガーを食べました。

20080711171852

ここのハンバーガーはめっちゃうまくて

函館にしかないので何店舗かある店もどこも混んでる。

ジューシーでパンもフワフワしてうまいっす。

甘ダレのついたジューシーなチキンほんとうまかった。

でもどこら辺がチャイニーズチキンなのかと

課長に聞いたら

どうやらハッピーピエロの前は中華料理屋だったからだとか。

北海道函館に来る際は是非ともご堪能ください。

仕事が終わってから二年前に新しくできた五稜郭タワーへ。

観光ではなくあくまで施設見学へw

20080711171853

五稜郭を函館を上から眺めました。

五稜郭は憧れの新鮮組副隊長土方歳三の最期の地です。

20080711171854

司馬遼太郎の『燃えよ剣』でその生き様にホレました。

今度はゆっくり土方歴史探訪したいものです。

夜は課長の別荘に泊めさせてもらいました。

近くの温泉に入ってぐっすり寝れました。


今日は朝一仕事終え、次の待ち合わせまで時間があったので

通り道にあった有名なトラピスト修道院へ。

20080711171856

霧がかかっていてなんだか神秘的でした。


ランチは、函館ということでおいしい回転寿司屋へ。

20080711171857

初めて食べたシマエビ、生タラバガニの寿司が

めっちゃぷりぷりしててうまかったす。

しあわせでした。


仕事を終え

札幌に向かってます。

出張ってステキです。

最近ちょっと疲れがたまっていましたが

なぜか出張でリフレッシュできました。

神様ありがと。

先ほどタカから今夜教会である月一のミッドナイトまでの

祈り会の次世代のための祈りのリードを頼まれました。

この勢いで札幌着いたら祈り会に行ってきます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ


スポンサーサイト

函館来てたの?
言ってよ~。
オレも今、実は函館のとある学校に通ってるんだぁ…(笑)
ま、就職に活かす資格のための勉強なんだけどね。
でも、会いたかったです…
残念ですね。
しかも、そのにっちが立ち寄ったラッピは、実は森町ですよ。
赤井川は大沼町じゃないんだよ~。
わが町にも、一昨年くらいにラッピが進出してきたのでした。函館限定じゃなくなっちゃってるし。(笑)
とにかく、今度函館来る時には一報ください!!
時間あれば、会いにゆきます。

2008.07.11 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

おぉ^^ラッピのバーガー
未佳もたべたぁ♪
美味しかった~~ 笑

2008.07.11 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

お久しぶりです!

いいなぁ~・・・。
どれも美味しそうですね~!
北海道・・・良いなぁ~。
愛知からでは遠すぎるんですよね。
いつか国内で行きたい場所1位に入ってるんですが・・・。

2008.07.12 URL | みな #- [ 編集 ]

tamunasu >にっちも会いたかったけど上司もいるので自由には動けずでした。また今度ゆっくり会えたらいいね~赤井川、森町なんだ~ラッピって言うの?いつか札幌進出も考えてるのかしら?大歓迎ですが。でもご当地としてやってた方がプレミア感があっていいかもね。ま、おまかせしますがwとにかく近いうちに会えること主に期待!

みか>みかも食べたんだwてかみんな美味しいって言ってるよね。たまにラッキーピエロだかハッピーピエロだかわからんくなりますがw

みな>是非北海道来て~食べ物おいしいし、景色もすてきだし、最高だよ!冬は雪ありすぎで寒すぎますが、夏はきもちくていいよ~いつか来るときは言ってね。北海道のオススメ紹介するよ~!会えたらいいしね!待ってます!

2008.07.12 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

どこの回転寿司行ったの~?
いいな~うちも帰りたくなっちゃった!
ラッピ行きたい~!うち高校生んとき週4くらいでラッピ行ってた♪
どんな状況でも休息を与えれる神様って、すごいね。

2008.07.12 URL | aya #- [ 編集 ]

おお~にっち函館行ってたんだ~!!
洞爺湖サミットバーガーはもう終了してたかしらねw
回転寿司はなんてとこ行ったの?
生たらばなんて!!
おいしそーーーーー
出張でもリフレッシュできたみたいでよかったね♪

2008.07.13 URL | 有とも #- [ 編集 ]

aya>七重浜にあったなごみ亭ってとこ。最近出来たらしく地元の人が函太郎よりうまいって言ってたよ。たしかにおいしかったよ~!週4でラッピってすごいなwほんといい出張でした~めっちゃ感謝!

有とも>函館やっぱいいよね~もっとゆっくりしたかったわ。なごみ亭って回転寿司だよ~今度行ってみて~生タラバさいこーでした!食べてみて~サミットバーガーなんてあったの?なかった気がするな~有とも食べたの?函館行ったらなんかひさしぶりに帯広に帰りたくなったさ~いつ帯広帰れるかしら?

2008.07.14 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/217-7f10d744

