ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週のグローイングアップミッションに本当に期待している。

今までにないくらい祈りがつまれている。

そして今までにない挑戦をする。

その深みで主がどんなことを見せてくれるのか

楽しみでしょうがない。


グロにとって大きな節目となるであろうグロミッションの

準備が着々と進められている最中

にっちも大きな節目を迎えています。。。


今、にっちは家庭の事情でグロのミーティングにほとんど出れず

スタッフリーダーとしての役割を何も果たせていない。

でも、逆に、スタッフたちがうまく仕事を分担し、

それぞれの役割を果たし、新しい世代のスタッフたちが

生き生きと働いてるんだ。


去年、10月の全国集会「一本」を終え、一ヶ月後に

にっちは30歳を迎えた。

そして、今年3月に、それまで関わっていた教会の

ユースチームを卒業した。

そして、グロスタッフリーダーも新しい世代に引き継ぐと

言っていたものの、引き継ぐ予定だった人が

近いうちに北海道を離れるということで、保留状態になっていた。

でも、神様は、にっちにスタッフリーダーを手放さざるをえない

状況に置かれたんだ。


スタッフリーダーを降りることは、にっちにとって当然のことで

簡単なことだと思っていたんだ。

でも、今その状況に置かれて初めて、自分がどれだけ

その立場を握っていたのかがわかったよ。


自分がいないとこで、いろんなことが決められていくこと。

自分がいないとこで、みんながひとつになってること。

自分がいないとこで、みんなが楽しんでいること。


喜ばなきゃいけないことなのに、

疎外感、置いてけぼりにされている孤独感を

覚えてしまう自分がいたんだ。

その思いに戸惑いながら、この思いがどこから

来ているのか自分に問う日々を過ごしてたよ。


そして、気づかされたよ。

金曜日、函館出張から帰ってきてから行った

ミラクルPPHで、ひとりひとりが主の前に出る時に。


用いられたいとずっと思っていたその願いは。

ただ純粋に主のためではなかったってこと。

主のためといいながら、自分のためでもあったってこと。

人に認められたい。

自分が栄光を受けたい。


結局、それは世の人と変わらない思い。

それゆえ、働きが思いように出来ないとき感じる劣等感、疎外感。

その思いから解放されたい。

その思いがある限り、前に進めないそう感じたんだ。


そして、今日の礼拝メッセージで

ダビデの祈りを通して、その思いから解放される光を知ったんだ。


ダビデが神殿建築の際に莫大な寄贈をしたときの祈り。

『このような寄進ができるとしても、

わたしなど果たして何者でしょう。

わたしの民など何者でしょう。

すべてはあなたからいただいたもの、

わたしたちは御手から受け取って、

差し出したにすぎません。』
歴代誌Ⅰ29:14

ダビデは莫大な寄贈をしても、ひとつも誇ることがなかった。

なぜか?

ダビデは、神様から受け取ったものを返したにすぎないって。

純粋にそう思っていたんだ。

捧げたんじゃなくて、返したって。


にっちは人生を神様に捧げるって何度も言っていながら

人生を自分の物として捧げていたんだ。

だから、捧げたつもりの自分の人生が自分の思い通りに

ならなかったり、傷ついたりしたもんなら、文句ばっかり。


にっちの人生は、もう自分の人生じゃない。

キリストの十字架を代価に、神様が買い取ってくださった人生。

にっちの人生は、神様のもの。

だから、用いるも用いないも神様次第。

捧げます?

返しますでしょ。

にっちのものじゃないんだ。

何を握ってるの?

手放しなさいよ。


好きにしてください。

あなたのものだから。



だから、来週のグロミッションが楽しみでしょうがないんだ!!!

とにかく主に期待!主に栄光~!!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑↑↑↑↑↑↑あなたの人生を神様に返してみませんか?1日1クリックよろしくです!
スポンサーサイト

「返します...」

そうだよね。「捧げます」なんて言えないんだよね。
またまた気付かせてくれちゃってありがとう。

これから、にっちにしかできない新しい働きを、神様はその空っぽになった手に入れてくださると信じてるよ。ますます祝福あれ!

2008.07.14 URL | アンディー #- [ 編集 ]

すごーぃ。本当に神様はにっちに次の働きを用意してる感じがする!
そうゆー気持ちある人は多く居るだろね。でもそこに神様が居るか居ないかで大きな差があるよね!
それだけで感謝だね☆

マタイ16:24「私について来たい者は、自分を捨て、自分の十字架を背負ってわたしに従いなさい」

最近読んだ箇所

2008.07.14 URL | ゆりぶぅ #- [ 編集 ]

捧げますじゃなくて、返します。。。
自分が持ってるって思うもの、神様これを捧げるんだから!っていう思い、それはすべて神様から与えられてるものなんだよね。そうだった・・・。
次なるステップ、にっちを神さまはどのような形で用いてくださるんだろうね。神様に期待してます。いつもありがと~。

2008.07.14 URL | えりんぎ #- [ 編集 ]

すごくお気持ちが分かります!私もアメリカに来て、
日本でしていたミニストリーをしたい!って思った時、
自分の栄光にしてたんだって気付きました。
神様のためにって言いながら、自分のためだったんだなって。

私たちは神様の恵みによって生かされているんですよね。

2008.07.14 URL | Yuri #z1uogJ6Q [ 編集 ]

にっちはグロを離れるって思ってるかもしれないけど
ここで全国に(または世界中に)福音配信係してると思うよ。
だってにっちのブログ読んで集まった来る人はたくさんいるんだし。
文章でこうやって伝えられるのはにっちのギフトだよ☆
ってたかとこの前しゃべってたんだー

2008.07.14 URL | なこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

にっち、大好きだよ。
ぶっちゃけ近頃、ぬんて心配な時もあったのだけど、でもうちらに語ってくれたり諭してくれたり気づかせてくれるのって、なんて言ったって天のお父ちゃんだもんね そこいらのスゴい人とか頭良~い教授とかそんな人よりはるかに人知を超えちゃう方だもんね
うちらスタッフ一人一人も、ただただ神様だけに栄光を返し、自分に仕える者ぢゃなくただ神様に仕える者であるよう、ってことしっっかり心から離さないようにしてかないとね。
グロミッション楽しみだね
この為にものスゴく祈られて祈って、今まで以上によくグロミして話しあって準備してる。
あとは神様が成してくれることにただ期待しるo(^▽^)o

2008.07.14 URL | きゃな #z0udyvNs [ 編集 ]

あー、にっち。またまたありがとう。
受け取って差し出したに過ぎません。。あー、暗唱聖句行きやなぁ、これは。。
いつも心の在処を点検していたいなぁ。自分のための言動、行動、ってめっちゃ多いやん~って気づかされる。絶えず、死ぬまできっとイエス様の生き様にリセットしてかないと、どんどんずれて行く自分が。。

新しいステージに踏み出してるにっちの勇気に感謝!祈ってます。

2008.07.14 URL | むらとも #- [ 編集 ]

かっけーにっち!
グロおれもスーパーたのしみだ!

2008.07.14 URL | ツトム #3UG7ZRW. [ 編集 ]

にっちが出してくる聖書個所にいつもはっとさせられます。

「ここ通読で読んだばっかの個所や」って思うけど、にっちが出してくることで初めてその意味の重さに気づけることが本当によくあるんです。

今回もさらっと読み過ごしてた箇所でした。
そしてまたはっとさせられました。
「ほんと、お返しするばかりや!!!」
「捧げます」っていうのすらおこがましく思われました。

めちゃ感謝して受け取って、その栄光はその実は全てお返ししていくものになりたい!!!そう願わされました。

ありがとう。

2008.07.14 URL | かおる #- [ 編集 ]

アンディー>ありがとうございます!求めるなら、手をからっぽにしないとですよね!いつだって神様のものとして栄光を返していきたいです!アンディー先生にハンパない祝福あれ!

ゆりぶぅ>ゆりありがと!どんな働きがまってるんだろ?まじ楽しみ!ゆりいつ帰ってくるの?ミッションを果たすためにとことんJESUSに従っていこう!

えりんぎ>神様からすべて与えられてるんだよね。それを自分のものとしてないかいつも点検しなくちゃだね。次なるステップがめっちゃ楽しみ!神様にめっちゃ期待だよ!こっちこそいつもありがと~!

Yuri>いつも神様の恵みに感謝したいですね。自分の栄光にしないためにその恵みを日々確認していかないと。神様の栄光だけを見ていきましょう!Yuriさんが遣わされてるとこでハンパない祝福あれ!

なこちん>グロというか若者たちを支えていきたいよ~。このグログも神様から与えられて本当に感謝してるよ~いつもその恵みを感謝して書き続けていきたいよ。そして栄光を神様に返していきたいよ。書くことも、書ける時間も、書くコトバも全部神様からもらってるんだって改めて感謝!神様に好きに使ってもらいたい!なこちんありがと!

きゃな>まじありがと。にっちもきゃなが心配になることあるよ。でもやっぱ神様がぼくらの必要ちゃんと知ってくれるし教えてくれてる。ほんとグロも神様のものとして返していこう。仕えていこう。まじグロミッション楽しみ!今まで以上の祝福が待ってる!とにかく主に期待です!

むらとも>こっちこそありがと。まじ暗唱聖句ですwむらともみたいにハンパないギフトもらってる人は特に大変だと思うけど、むらとものために祈ってるよ~いつだってイエス様の生き様にリセットしてこう。むらともの新しいステージにもめっちゃ期待してます!

ツトム>ありがと。しがみつくのはJESUSだけでいいね。ほかのにしがみついてるほどかっこわるいことはないわ。。。グロスーパー楽しみ!なにより神様がグロ楽しみにしてるわ!だからめっちゃ期待していこう!

かおるさん>かおるさんはじめましてですかね?いつも読んでくださって感謝します!いつもはっとさせられるのは、にっち自身がはっとさせられた聖書箇所しか書かないからだと思いますよw今回の箇所は今までわかってたと思ってたけど全然わかってなかったなあって痛感させられました。かおるさんの願うようににっちもめっちゃ感謝して受け取って、その栄光、実は全てお返ししていくものになりたいです!だってぼくらのすべてが神様のものなんですから!こちらこそありがとうございました!

2008.07.16 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/218-40d0017a

