ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、ただいまって言ったきり、部屋にこもってるにっちです。

今ワケあって、時間があってもパソコンに向かえない状態にあるので

グロミッションレポートを書けないでいます。本当にごめんなさい。

なので、ツトムタイカのレポート要チェックです!

今日は携帯から。


昨日、前から会って話したいと思った人に会うことができました。

しかも、わざわざにっちの教会に会いに来てくれた~

クリスチャンブロガーの一重まぶたさんです。

前からブログを見させてもらってましたが、

クリスチャン嫌いを自称する一重まぶたさんの攻撃的な日記に

言いたいことはありましたが、直接コメントすることを恐れて傍観していました。

でも今月に入って、一重まぶたさんと直接向き合ってみたいと思い、

何度かコメントさせてもらいました。

そのやりとりがこちらの日記のコメント⇒「死んだ後のことを考える?」

そして、早速の昨日のことブログで書いてくれたよ。⇒「少しずつ」

やっぱり直接向き合うとき、今まで見えてなかったことが見えてくるもので

ブログ上だけでなく、実際会って語り合ってみて。

一重まぶたさんの思いをだいぶ理解できました。

もちろんお互い譲れない部分もあって。

でも、そうやってお互いを理解しようとするプロセスが

なんだかすごく新鮮でうれしかったです。

ていうか、一重まぶたさん、実際会ってみるとイメージと全然違ったよ。

なんかそれも含めて会えてよかったし、また会おうって約束したよ。

一重まぶたさんとの語り合いの中で、たくさん考えさせられることが

あってもっと書きたいけど、今日はここまで。

そうそう、一重まぶたさんはやっぱり一重まぶたでした。

ちなみににっちは二重まぶたです。

まなこをしっかり開けて真理を追究することって、

ほんと大事だなあって。でもぼくらの知恵には限界あるから

神様に教えてもらいたいなあ。

一重まぶたさん、来てくれてまじありがとう!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
↑↑↑↑↑↑↑コメントの返事もできなくてすいません。いつも読んでくださってありがとうございます!1日1クリックよろしくです!

スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.28 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.07.28 | # [ 編集 ]

どうも、先日はありがとうございました。
また、色々話したいですね。

2008.07.28 URL | 一重まぶた #- [ 編集 ]

にっち~!
久しぶり~

神様の愛はすごいね。にっちもすごい!
にっちに会いたいとすごい思った!(笑)

2008.07.28 URL | chihiro #- [ 編集 ]

にっちー。ああ、何か超ひさしぶりににっちのブログに帰って来た、って感じです。ww

相変わらず、勇気の一歩を踏みまくってるにっち。
励まされました!
comfortable zoneから霊的な戦いのフロントラインへ、、が最近もらったメッセージです。
にっちのブログからも、おんなじメッセージで、、ああー、神様ってすごいね~、と嬉しくなっちゃいましたー。

2008.07.30 URL | むらとも #- [ 編集 ]

一重まぶた>来てくれて本当にありがとう。話し合って本当にいろいろ考えさせられ、求めることができたよ。お互い真実を追究していこう!また話そうぜ!

chihiro>おう!ひさしぶり!全然すごくないですw神様の愛がハンパなさすぎて、全然わかってないよ~でもわかんなくてもその愛のシャワーを浴びてたいね。にっちもchihiroに会いたいよ~!

むらとも>にっちもなんか超ひさしぶりにグログに帰ってきた感じですwむらともも新たな一歩踏み出してるね~安全地帯から霊的最前線へか。全然そんなつもりはなかったけど、安全地帯じゃ、戦況が見えないし、戦況を見てこそ宣教ができるからねwほんと神様はすごい。そのことをお互い最前線でみていきたいね!いつも励ましありがと!

2008.08.02 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/222-1bbbb00a

