ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度こそただいま。

心配かけてすいません。

わざわざ連絡してくれた方、祈ってくれていた方

本当にありがとうございます。

やっと終わったよ。

やっとわかったよ。

にっちのミッションが何かが。

グロミッションからこの二週間を通して。

そして昨夜、妻とほんと久しぶりに外でふたりっきりで話し合って。


ずっと探してたんだ。

にっちがやるべきミニストリーがなんなのか。

にっちに託されてるミッションがなんなのか。

30歳を迎え、グロの働きを手放すように言われていた。

そしたら次に与えられるミニストリーはなんなのか。

そんなことをずっと考えていた。

にっちの開いた手のひらの中に入る何かばかりを探していた。

でも、神さまが願ってたのはそういうことじゃなかったんだ。


何を握ってるのか。

手放しなさい。



その語りかけをずっと受けてたから。

でも神さまは、その手のひらにまた新しい何かを入れるために

手放しなさいって言ってるわけじゃなかったんだ。


あなたの握ってるものに目を向けるんじゃない。

あなたのその手のひら、あなたの体を見なさい。

あなたの体を愛しなさい。

あなたと一体である妻を愛しなさい。

そして夫婦に与えた子を愛しなさい。

それが私があなたに与えている使命だ。

あなたの家庭から祝福を流す。



結婚して四年、あと3ヶ月で五年が経つ。

妻や子に本当に申し訳ないが。

ずっと自分が握っているモノばかり見ていたよ。

自分の体なる妻を家庭を、その握ってるものと天秤にかけていたよ。

自分のことばかりで、夫として父としての覚悟が

全然できてなかったんだ。

そのことで妻を不安にさせ、傷つけていた。

自分の体にちゃんと向き合えず、愛せていなかった。

本当にバカだと思う。

自分が握ってるものへの人の評価を求めていた。

神さまのためと言って。

でもそんなの神さまは求めていない。


握ってるものを手放し捧げなさい。

キリストが教会を愛したように妻を愛しなさい。

隣人に自分自身がしてほしいことをしてあげなさい。

互いに愛し合いなさい。



それが神さまの願いなんだ。


その願いを果たすため

手に握ってるものを手放すよ。

それはまた何かを握るためじゃない。

愛すべき人に手をさしのべるため。



それがにっちに与えられてるミッションなんだ。

本当にバカだから。

やっとやっとそれがわかったよ。

神さま教えてくれて本当にありがとう。

とにかくこれから残りの人生をかけて

そのミッションを果たしていくよ。

あなたから愛をもらって。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

お帰り...! ますます尊敬してるよ、にっち!

2008.08.02 URL | アンディー #- [ 編集 ]

お帰り~!!
いい話し合いの時になって良かった~♪♪
にっち家にますます祝福あれ~!!

2008.08.02 URL | mai #- [ 編集 ]

もうめっちゃにっち、わかるよ~。からだって気付かず後回しにしちゃうんだよね。あ~益々にっち夫婦と話したい。神様機会を与えてください。

2008.08.02 URL | えりんぎ #- [ 編集 ]

お帰り!ずっと心配してました。だったらメールでも何でもしたら良かったね~、失礼失礼^^;

たくさん時間をかけて、たくさん悩んで、神様に問いかけて、奥さんとも深い話をし、やっと見出したにっちのミニストリー、それはホンモノだと信じる。よかったね^^

「青い鳥」の話じゃないけれど、一番身近に、捜し求めてた大切なものがあったんだね。

にっち家のこれからに、半端ない祝福あれ!!
そしてどんどん、おすそわけしてください(笑)

2008.08.02 URL | taika #- [ 編集 ]

いいブログ読めた~☆
なんか、ステキ~☆
やっぱうちらは、イエス様の中にいるからすっごい安心だぁああ。
手放すときって不安がよぎったりするよね。
でも、それを神様に渡したとたん、道が開けるんだもんね~☆
さいっこう☆
リミッターを自分でつけたらあかんね~。
ついつい間違っちゃうけど、神様はうちらが考えるより遥かにすごいことをしてくださるからね~☆
いや~、いいブログ読んだ☆
嬉しかった☆

2008.08.02 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

おかえりなさい!!!
帰ってきてくれてめっちゃうれしいです♪

私もちょうどそのころ家族について色々悩んで考えてたよ。
ってかまだ答え出てないです。ずっと苦しんでます。。

でも、この記事読んでちょっとだけ分かった気がする。

2008.08.02 URL | ちぃやん #- [ 編集 ]

にっち!!
北海道で会えたこと感謝です!!
人って握ってしまうよね~~~いろんな事。
にっちのブログでいろんなこと学びます。ありがとう。
にっちのチラシデザインは賜物やねってこの前いろんな人と話してた!!だからデザインは続けてほしいな。

2008.08.03 URL | taku #- [ 編集 ]

アンディー>ただいま!今回、アンディー先生とともに祈れたこと本当に感謝だったし、その愛にますます尊敬しちゃいました!これからもともに主からのミニストリーをやっていきましょう!

mai>心配してくれてありがとね!お祈りありがと!新しいスタートができるいい話合いができたよ!maiにハンパない祝福あれ!

えりんぎ>わかってくれます!?ホントからだって当然のものとして後回しにしちゃうよね~にっちもえりんぎ夫婦と話したい!神様に期待です!

taika>ただいま!そうだね。ほんと一番近いところにありましたわw自分の体に!ほんとどんどん流していきたいよ~!taikaこれからもよろしくね!

ゆかお>まじありがと!うれしいよ!神様がすばらしいことしてくれたからやねw神様っていつだって最高のものを用意してくださる。いつだってそのことを信じ期待していきたいよね!ゆかおにハンパない祝福あれ!

ちぃやん>ただいま!待っててくれてありがと!家族ってほんとに大事だよね。一番近くて一番自分を出せちゃう存在。だからこそ愛が必要だよね。神様がちぃやんに最高の答えを用意してくれてるよ!とにかく期待です!

taku>ありがと~!北海道来てくれてありがとう!まじ力受けたよ~!今度えれちゃ行きたい!デザインも主に捧げて用いられたいと願ってるよ~なんかいろんなもの手放したら今本当に自由な感じ!自由になりたくて握ってたはずなのにねw takuにハンパない祝福あれ~!!!

2008.08.05 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/223-b6fb1077

