ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
みんなからの祝福ほんとにほんとに感謝です!

ほんとほんとうれしすぎですw

改めて子を授かることの恵みと祝福を

噛み締め、ますます神さまにありがとうです!

さらに親となることの責任と使命を握りました!


実は「やっと。」握ったミッションへの覚悟を見せる時を、

次の日の日曜に神さまがすでに用意してくれていたんだ。

主都をお風呂に入れ、ご飯を食べさせてから

急遽召集されたグロのミーティングへ。

グロミッションが終え、新たなグロの方向性とビジョンの確認。

スタッフが何人か北海道外に行ってしまうということで

新体制について話し合われたよ。

その中で、みんなに伝えることできました。


グロのスタッフを降りることを。


リーダーだけではなく、スタッフも降ります。

グロのスタッフは、各教会のユースリーダーがなっていて

にっちは、すでに今年の3月に教会のユースチームを卒業したし、

30歳になり、もちろん精神年齢はめっちゃ若いですが

グロがユースミニストリーであるゆえに、スタッフの年齢のある程度の

ライン引きが必要だと思っていたし。今までちゃんとなかったので。

なにより家庭を持ちながら関わることの大変さも身にしみていたので。


まあ、いろいろ書きましたが、神さまが手放すよう導いてくれたので。


グロの働きが始まって8年。

その中で、グロの働きを通して神様がほんとうに働いてくれて。

それをキリストにつながった仲間達とみるのがたまらなくうれしくて

にっち自身本当に成長させられて。

この働きに参加できることが本当に喜びであり生きがいになっていたよ。

スタッフを降りること、本当に寂しいし、つらいけど。

にっちがいることで、他のスタッフの成長を留めていたのもあったし

今回、グロミッションで、身重の妻と息子がいたので、あんまり準備に

参加できなかったけど、その中でスタッフたちがそれぞれの役割を果たし

生き生きと働いているのを見させてもらったし。

にっちが直接手を出すよりも、見守るスタンスでいることが

彼らを成長させるんだなって。それがほんとのリーダーの姿だったなって。

いまさらながらそのことがわかっちゃった。。。

今までリーダーっていう肩書きを握って、責任もなにもかも握って

さらにグロの働きまでがっつり握っていた自分がいて。

きっと、自分からじゃ手放せなかった。

でも、神さまは本当に優しくうながしてくれた。

そして、本当に大事なミッションに気づかせてくれて。

手放すことができたよ。


スタッフを降りても、もちろんサポートさせてもらうよ。

ユースたちが自由に生き生きできるよう見守ってるよ。

そして祈ってるよ。

にっちにできることさせてもらうよ。

それがともにGROWING UPしていくことだと思ってる。


最後に言いたいんだ。

GROWING UPっていう働きは、

ただの集会じゃ、ミニストリーじゃないよ。


キリストに向かって成長したいと願うクリスチャンが

つながり成長し、キリストの栄光を現わすってこと。



これがぼくらの願い。

なにより神様の願い。


だから、この働きが、ただの集会やミニストリー、

若者達だけの盛り上がりの枠に収まってほしくないし。


そのことを、ここに来て、全国集会「一本」やこのブログ

そしてグロミッションを通して強く感じている。


スタッフをやめたからってグロを卒業することなんてできない。

なぜって。


今こうして、みんなとキリストにあってつながれ、

さらにこのつながりが愛によって強められ広がり

ともに成長していくこと。

そしてキリストの体として栄光を現していくこと。



それがGROWING UPだから。

これからもともにキリストに向かってGROWING UPしていきたいよ。

とにかくキリストの栄光を見たいんだ!

みんなで見ていこう!!!


「こうして、キリストご自身が、ある人を使徒、ある人を預言者、ある人を伝道者、ある人を牧師また教師として、お立てになったのです。それは聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建て上げるためであり、ついに、私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全におとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。それは、私たちがもはや、子どもではなくて、人の悪巧みや、人を欺く悪賢い策略により、教えの風に吹き回されたり、波にもてあそばれたりすることがなく、むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達することができるためなのです。キリストによって、からだ全体は、一つ一つの部分がその力量にふさわしく働く力により、また、備えられたあらゆる結び目によって、しっかりと組み合わされ、結び合わされ、成長して、愛のうちに建てられるのです。」
エペソ人への手紙4:11~16

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.05 | # [ 編集 ]

こんばんは、あなたの街の川や海をきれいにするクリック募金に参加しませんか?ほかにもいろいろなクリック募金があります。盲導犬募金とか。クリスチャンの方のブログに貼り付けて欲しいバナーです。v-170v-170v-170

2008.08.05 URL | 美海☆無料クリック募金 #- [ 編集 ]

ハレルヤ!!!

ほんとともにキリストの体としてたて上げられていくことが目標だよね!!

ぐろともつながっちゃったし、今年の夏はまじではんぱない祝福でした!

またにっち、そして北海道のみんなとあいたいなぁ~!
天国に行く前にw

oregon team satoshi

2008.08.05 URL | satoshi #- [ 編集 ]

にっちお疲れ様。
そしてありがとう。
にっちがグロのスタッフとして働いてキラキラ輝いているときにグロに出会って参加できたこと本当に感謝だよ(^ー^)
これからにっちは別の形でリーダーとしてやっていくんだね(^ー^)
サポートメンバーとして。
素敵だね。
私も全力で支えるよ。

ハレルヤだね。

2008.08.05 URL | よしか #- [ 編集 ]

>ありがとうございます!前進していきます!

美海☆無料クリック募金 >教えてくださってありがとうございます!いろいろあるので調べて検討してみます!

satoshi >そうだね。ミニストリーとかの枠なんかも超えてただキリストにあってつながりたいよね!satoshi にまた会いたい!天国で!てか天国の前に会える気がするよ!そのときはよろしくー!

よしか>ありがとね。これからもキラキラ輝いていたいです。ユースたちのサポートしていきたいよーサポートっていうより一緒に成長していきたい!みんなでキリストに向かって成長していこう!はれるや!!!

2008.08.06 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

ながいこと、お疲れ様、私も1~2度グロの集会に参加したことが有ったけど、とにかく若いパワーに圧倒されたっけな~

私も40になりました、みんなやっぱり年とるんだな~
(あたりまえかw

ともかく、一度握ったものを次の世代にバトンタッチするのって大変な事だよね、でもそれって終わりじゃなくて、そこから自分にとっての新しいスタートラインな訳だしね~。

私たちクリスチャンは天国に行くまで走り続けるのが定めなんだよね・・・やっぱりw

たまに新生教会にも遊びに来てカフェでお茶でもしてって下さいな~ノシ(おっさんどうし語り会おうw

2008.08.08 URL | うっちー #VwhHdBBk [ 編集 ]

うっちー>おひさしぶりです!グログ読んでくれてたんですね~なんだかやっと父としてスタートラインに立てた気がしています。うっちーとおっさん同士で語り合いたい!近いうちによろしくお願いします!

2008.08.11 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/225-17f9a8d3

