ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近のグログを読んである御言葉を思い出しましたと

ある方がメールで教えてくれました。

「ですから、監督はこういう人でなければなりません。―ひとりの妻の夫であり、―自分の家庭をよく治め、十分な威厳をもって子どもを従わせている人です。―自分自身の家庭を治めることを知らない人が、どうして神の教会の世話をすることができるでしょう。」テモテ1 3:1-5

この御言葉が、にっちのミッション

改めて確かなものとしてくれました。


一番近くにいる人を愛せないで

他の人を愛せるだろうか。



「よくやった。良い忠実なしもべだ。あなたは、わずかな物に忠実だったから、私はあなたにたくさんの物を任せよう。」マタイ25:21

何事も小さなことから忠実でありたいです。


よき監督になるために。



監督といえば、2カ月後の10月19日に

一級建築施工管理技士の試験を受けます。

先週やっと試験対策の本を買いました。

1級建築施工管理技士実地試験の完全攻略 第4版1級建築施工管理技士実地試験の完全攻略 第4版
(2008/06)
村瀬 憲雄

商品詳細を見る


資格的には一級建築士の資格を持ってたら十分なんですが。

にっちの仕事は主に建築設計・監理です。

建築現場を監理する上で、設計事務所出身のにっちと

建設会社で現場監督を経験してきた上司との

監理能力の差が歴然としていて

悔しいので勉強がてら施工管理の試験を受けることに。

意気込みはよかったんですが2月に申し込んで早半年。

プライベートの充実ぶりと甘えもあって気がついたら8月に。

やっと問題集は手に入れたものの、

めくってみるとこれはちょっとやばい。

勝手がわからずなかなか手がつけれず

一週間が経ってしまいました。。。

このままではと思い、グログで宣言。

絶対合格するぞー!

がんばるぞー!


字の大きさの通り、今回全然自信がありませんが、

合格するためには

とにかく小さなことからコツコツとやるしかない!

今まで全然忠実にやってこれなかったけど。。。

まずは一問目から。

大変だけど、そこから始めなきゃ祝福には近づけない!

よき監督になるぞー!

おおーーー!

↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

いいねにっち!
がんばれーい!!

2008.08.06 URL | ツトム #- [ 編集 ]

がんばれ~~
私も去年、資格取ったよ~
実際勉強本腰入れたのは1-2ヶ月前。。
なんと試験1日前に、問題の内容が変わったのに気づいたけど、、、 なんとか前日も勉強して、祈りのサポートもあり、高得点で合格できたよ!!

ってか、確かに「合格するぞ」の字が小さい 笑
頑張れ 未来の2児の父!

2008.08.06 URL | 未樹 #- [ 編集 ]

jesusカラ
たっくさん★パワーもらって
ガンバレー!!

2008.08.06 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

にっち!
すげえよ!!

かっけえよ!!

俺もジーザスによってもっとかっこよくなりたい!

2008.08.06 URL | tsukasa #- [ 編集 ]

お!!すっかり忘れてた!
ありがとうにっち!!
俺もその日冷凍試験受けるんだった!
祈ってるわ~!
俺も頑張るよ☆

2008.08.06 URL | ヒカル #- [ 編集 ]

ツトム>おう!がんばる!ツトムもステキな旅を!お互い今出来ることを一生懸命やるべ!

未樹>なんの資格?にっちも何個か受けたけどやっぱ本気にならんと受からんよね。未樹のその頑張りが報われたんだね!にっちも頑張るぜい!子どもたちのためにも!

みか>JESUSパワーで乗り切りたい!そのためにまずは試験としっかり向き合わなくては!がんばろぜい!

tsukasa>お互い夢に向かってがんばろう!ってにっちはまだまだ気持ちだけでかっこいいもんじゃないけど。tsukasaの方が大変だと思うけど、日々忠実に積み重ねてキリストからの栄光を勝ち取ろう!

ヒカル >お互いがんばるべい!冷凍試験、クールにびっしっと決めてくれい!とにかく一問一問解いてくべw

2008.08.08 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/226-46a8d66f

