ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「夢をかなえるゾウ」って本が今売れてるって。

130万部を突破して、TVドラマ化決定したみたい。

ウソんくさい関西弁のゾウの神様が、夢をなくしたサラリーマンに現れ、

そのサラリーマンを意識改革していくらしい。

そこらへんの自己啓発本の集大成?みたいな本らしく。

あんま自己啓発の本とか読まないから

どんなこと書かれてるんかなって前から気になってて、

この世で言われてる成功の秘訣は何なのか。

「夢をかなえるゾウ」を買って読んでみました。

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る


読んでみて、この本は売れるわって思ったよ。

目新しいこと書いてあるわけじゃないけど

おもろいもん。わかりやすいもん。

そんで関西弁になっちゃうわw

自己啓発や成功の本がこの世に溢れてるけど

実際成功してる人なんて、増えてるワケじゃない。

そのワケや、本当に変わるための指南を

関西弁のゾウの神様がおもしろわかりやすく教えてくれる。


いろいろ書いてあって、その集大成として書いてあったこと。


やらずに後悔してることを今日からはじめる。

自分のしてもらいたいことを人にしてあげる。

毎日、感謝する。



聖書に書かれてることやん!

夢をかなえるには、自分の欲を超えた人々への愛。生きてることへの感謝。

これを忘れるなって。それが祝福の秘訣なんだって。


生かされてる恵みを感謝し、日々忠実に愛を流していく。


やっぱ、これにつきるなあって。再確認させられました。

この世の人だって、この原則に生きるとき祝福されている。


なぜ、ほとんどの人が成功しないのは、なぜか?

それは何もしないから。実行に移さないから。

この原則に生きていないから。

って、にっちこそ、この原則に本気で生きないと!

「もし自分が変われるとしたら、行動して、経験した時や。そん時だけや。」


ゾウの神様が最後に言ってた。

「成功だけが人生やないし、理想の自分あきらめるのも人生やない。ぎょうさん笑うて、バカみたいに泣いて、死ぬほど幸福な日も、笑えるくらい不幸な日も、世界を閉じたくなるようなつらい日も、涙が出るような景色も、全部全部、自分らが味わえるために、この世界創ったんやからな」

「世界を楽しんでや。心ゆくまで」



ただの成功本でとどまらない、人生指南書としていい本だと思いました。

聖書の真理をうまく取り入れてます。

この本読んだ人が、みんな書いてあること実行したら

いい世界になるのになあって。

おもろいから読んでみて~


↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

これおもしろいよね~
普通にコメディでもいけると思うw

前タイに行った時になんとなく買ったガネーシャの置物がうちにあってさ、
読み終わってからやたら存在感放ってますよ・・・

こんなこと言ったら失礼なのかもしれないけど、
聖書だけじゃなく、仏教始め他の宗教の真髄も上手く取り入れてあって、私もその辺がすごく面白いって思ったよ!



2008.08.22 URL | 有とも #- [ 編集 ]

有とも>読んだんだ~おもろいよね~wタイ行ったことあるんだ~にっちはインド行ったことあるよ~ほんといろんな真髄を取り入れてうまいよね。ドラマ化期待だね。ゾウはCGになるかな?いや、ぬいぐるみかな。楽しみ~!

2008.08.23 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/235-f33ec526

