ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝、妻から提案があったんだ。

「『ミソジスト』結成しようよ。わたし接待係やるからさ。」

まさか妻から提案されると思ってなかったよ。

『ミソジスト』とはAround30(三十路)のミニストリー。

前々からグロの若さについていけない体の衰え?を感じていたし。

やっぱ二十代と三十代の世代のギャップがあるわけで。

30歳三十路になったら、ジーザスが公の生涯に入られたように

何か新しいミニストリーが出来たらいいなと漠然と思っていて。

どんな働きができるのか全然見えてなかったけど。

名前だけは勝手に決めていた『ミソジスト』。

世の光。地の味噌になりたい!

最近、自分のミッションが家庭にあるって気づかされたばっかで、

新しいミニストリーなんて考えてもいなかったけど。



実は、昨夜計らずも、いや神様の計らいで『ミソジスト』が結成されました。

昨日、礼拝後、にっちが打ち合わせしてる間から、妻とあさこちゃん(カリフォルニアから帰って、うちの教会に来てる)が話こんでて。

実は、あさこと妻は同じ学年、同い年。

あさこは先週静かに?30歳を迎えたんだ。

うちの教会のAround30がにっち夫婦しかいなくて、妻も近い年の信仰の友がほしいって言ってて。

妻とあさこちゃんとかなり意気投合しちゃって。

そのまま、にっち家にお招きすることに。

妻が作ってくれた晩御飯を囲んで、いろんな話ししたんだ。

結婚生活や子育てや教会やビジョンのことなどなど。

にっち、妻、あさこちゃん、三人とも三十路。

三十路の同じ目線で話し合ったんだ。

無理に相手に合わせるわけじゃなく、自然に話しが盛り上がっていく。

妻ももっと話したいだろうと思って、にっちは主都を寝かしつけ、そのまま寝ましたよ。

どうやら昨夜は妻とあさこちゃん、12時くらいまで楽しく話してたらしい。

朝、妻はほんとにうれしそうだったよ。

そして、妻が『ミソジスト』結成を提案してくれたんだ。

なんだか、それがうれしかった。

妻の協力がないと絶対できないことなので。


その時、『ミソジスト』ミニストリーがはっきり見えたよ。

これは家庭でのミニストリーだって。

家庭から始まるミニストリーだって。

Around30を家に招き、とも食卓を囲み、キリストを中心に交流し合う。

もちろん友だちも誘えるし。

家庭から自然に愛を流していくミニストリー。

そのためには家庭をしっかり築かなきゃ。

社会で一番小さい単位である家庭が崩壊してるからこそ

今社会がおかしくなってる。

だからこそキリストにある愛を家庭から流していきたい。

ミソジスト(年代)に限らず、もうすでにそんなミニストリーをしてる家庭もあるよね。

ほんとこの世にあって光となる家庭を建て上げるっていう意識が大事だと思う。

どんどんそんな家庭が増えたら社会も変わるだろうね。

これはアットホームミニストリーだよ。

アットホームでできるミニストリー。

アットホームなミニストリー。

そんなミニストリーを始めていきたいって思っています。

そんなミニストリーをあなたの家庭から始めてみませんか?

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

それ!うちの姉「達」が喜ぶわー!笑

ずっと言ってたもんね。 作って~!って。

わたしも、11年後に入ります!!;) ミソジスト!!

2008.08.25 URL | マリエ #WGv/JGO2 [ 編集 ]

質問です!
Around30ってコトは、
30歳前後ってコトで
29歳のちぇ・じぅも参加できますか?!
あと、既婚者ぢゃないとダメですか?!
未婚のちぇ・じぅ的には、結婚の備えとか先輩に聞いてみたいです。
あと、信仰と仕事のバランスとかね

2008.08.25 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

いいね。O2とグロのおにいさんおねえさんがた。もっと増えるといいね!

2008.08.25 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

みかも最近、前ブログで書いたけど。笑
グレイスの30代の人たちと少しの時間話し合って、「30代からの集まり作ったらいいと思う。なんか神様に示されたのさッ♪ゥチめっちゃ30代の人にもっと、自分達にしかできないコトやって活発化してほしいんだ。どう?」って言ったら、「ありがとう、ちょうど私たちも、そういうのやりたいッて思ったんだ。」って言われて、最近3・4人で集まってなんかやったらしいょ。 なんかめっちゃ嬉しかったさッ 笑

30代からしかできないことって沢山あるから、どんどんネットワーク作って、
盛り上がってくださぁーい('-^*)/ ★

2008.08.25 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

ハレルヤ!いいですね! ミソジスト。家族で集うって、いいですよね! 私たちも気がついたらミソジスト女性の集いが始まってましたよ。「女の子」の集いって言ってるけど(笑)。私は、ミソジストにも実は入らないが、堂々と「女の子」って言ってます。自称ですから。自称。

2008.08.25 URL | junykuny #tmeLxSYc [ 編集 ]

よっしゃ~、きたね!さすがはナチュラルボーンリーダー、にっちだ。俺も「30代の自分にできること」を探していたので、このミニストリーに乗っかりたい!独身だけど(笑)

帯広にもけっこう三十路クリスチャンいるんだよ。だから支部つくっていいすかね~~?^^

2008.08.25 URL | taika #- [ 編集 ]

オレも冬でとうとう三十路スト仲間入り。
カナンだけのミニストリーなんですかね。
いいですね。
オレも、30から何かが始まるんじゃないかな…そう期待してたんですよ。
マジでいいな…
オレも将来について考える歳になってきてるし、同世代の仲間がいっぱい欲しくてさ~。
にっち夫妻に期待します。
主よ。このミニストリーが、離れた場所にいる三十路ストのとこまで溢れ流れてきますように、よろしくお願いします。(笑)Amen!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2008.08.25 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

あたしもミソジストの資格ありだわん☆
家庭は無いけど、家庭のある友達ならたくさんいるから、立派にミソジストだね☆
独身には独身の働きがある!!
にっち夫妻のミソジストの働き、応援してます☆
ミソジストに祝福あれっつ☆

2008.08.25 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

いい!ミソジスト。
超大切なミニストリーやんね。
こうやって、人生と通してだんだんとミニストリーも変わっていく。。
おもしろいなぁ。
朝から励まされたよー。ありがとう!

2008.08.25 URL | むらとも #- [ 編集 ]

結成されちゃったねぇ~~三十路って言葉ずっと逃げてきたけど、、もう受け入れますっ
地の味噌としてっ!!w夫婦の話とか本当に未知の世界だったからすごく勉強になったよ。これからもよろしくお願いします。

2008.08.25 URL | あさこ #- [ 編集 ]

とうとうミソジスト結成!!!
前にみんなで西グロ後、ご飯食べに行ったとき、ミソジスト結成したら?
とか笑いながら話してたの覚えてるよ~。
私も30歳。ってか、あさこちゃんも仲間入りしたのね!
三十路の世界へようこそ~~v-290
前ににっちと話したけど、うちらって、すごく大事な世代だと思う。
若い子たちと、うちらより上の世代との繋ぎ役としてもすごく用いられると思ってるよ。
神様&若者&先輩世代にどんどん仕えていきたいね!
そして結婚の素晴らしさもどんどん流してくださいませ!!

2008.08.26 URL | Shizu #vQU5PwVA [ 編集 ]

すばらしいネーミングですね。「地の味噌」。和風でいいなあ。

2008.08.26 URL | まつもと #- [ 編集 ]

わお!予想以上の反応!みんなどんだけミソジストを待ってたのよwなんだかうれしいな~!

マリエ>やっぱこのつながりどんなに年取っても大事にしたいし、その年代にしかできない働きがあるしね。これからのミソジストを通して神様がどんなことしてくださるかまじ楽しみだよ!でも、マリエたちともいつでも弾けれるように体だけは鍛えとくからまた遊んでよ!

SICのちぇ・じぅ>ちぇ・じぅももちろんミソジストだよw独身者・既婚者関係ないよ~いろいろぼくらの年代に必要なこと学んだり、励ましあったりできたらいいね~!

なーこちん>そうなんだよね~もっともっとこの年代が増えたらいいなあって思ってるよ~!応援よろぴくです!

みか>そうそう、みかも書いてたよね。グレイスのミソジストたちとも是非つながって、一緒になんかやれたらいいな~!

junykuny>ミソジストって特殊?な世代ですよね。十分「女の子」だと思いますw自称おっけいですよね!やっぱ自分に合う世代があると思うし。もっともっとミソジストネットワーク広げていけたらいいな~!

taika>なんだか予期せず結成されちゃったよ~一緒にやってこ~!もち独身でもオッケーだよ!ミソジスト結成のとき、タイカに帯広支部任そうって思ったよ!帯広のミソジストたちとつながりたいよ~!よろしく!

tamunasu>妻と同い年だよ。もろミソジストやん!ミソジストネットワーク使って、一緒になんかできたらいいね~函館支部頼むわ~!とにかく主に期待!めっちゃ楽しみ!

ゆかお>この世代にしかできないことしていきたいね!ゆかおとミソジストネットワークつながった!これからもよろしく!

むらとも>ありがと!予想外な展開でにっちもびっくりだけど、なんだかまじうれしい。人生とともにミニストリーも変わっていく。今与えられている領域で主の栄光を現していきたいよ!

あさこ>あさこ、まじありがとう!改めてあさこがカナンに遣わされた意味がわかったりしたよ。こっちこそまじよろしく!地の味噌がやっぱミソだと思うなり!

shizu>とうとうだよ!ミソジストにしかできないことどんどんやりたいね。ほんと世代の繋ぎ役としてどんどん仕えていきたいし!結婚や家庭の大事さもこの世にどんどん流していきたいし!ほんとこれからが楽しみだよ!よろしくね!

まつもと>ありがとうございます!ほんと味噌って和風ですよね。JESUSのダシがしっかり利いた味噌ジになりたいです!それがミソですよね!

2008.08.26 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

ハレルヤ!素晴しいですね!私も主にあって立上げたいです!ただ、アラフォーになってしまいますが・・^^、どんなネーミングがよいでしょうかねえ?神奈川県ですが同じ思いを持ち、主の栄光をあらわしたい!地の味噌になりたい!と益々燃やされていく交わりが与えられるよう、祈り、祈り、求めていきたいです!これからの北海道でのミソジストの交わりが用いられまうよう、お祈りします!また、ブログでの報告楽しみにしています!ハレルヤ!   riko

2008.08.26 URL | riko #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.26 | # [ 編集 ]

riko>ありがとうございます!うれしいです!どんどん30代つながっていきましょう!ミソジスト、アラーサーだと結構幅がせまいみたいなので30代のミニストリーにしようかなとw神奈川でも30代でつながってくださいね!ハレルヤ!

2008.08.27 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/237-b569c1b1

