ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜日、ユースパスタータカからメールが来たんだ。

大阪から来ているある社長に会わせたいって。

話を聞いたら、オオサカ・ユニーク株式会社田路(たじ)社長

リバイバル新聞で見たことあったんだけど

田路社長はクリスチャンで、経営方針もキリストの福音に

基づいたもので、最近めきめきと業績を伸ばしているようだ。

しかも、その会社の社員が何人も救われていて

去年の4月から社内に教会が出来たんだって!

今回は、日曜日の講演のため札幌に来ていて会えることに。


夕食に同席させてもらい、田路社長の特別講演を聞けることにw

田路社長、この人は、ホンモノの伝道者だわ。

この福音に誇りをもってる。

仕事を通して、全生活を通してこの福音を伝えようとしている。



オオサカ・ユニーク㈱は、警備・清掃の建物総合管理の仕事をしているんだけど

お年寄りがボケないように仕事を提供したり、

清掃を通して世の中をきれいにし、清い心になってもらおうって。

働いている人が生き生きできる仕事場を提供し、

仕事を通して世の中を変えようとしている。

ラジオ大阪「VIP-amazing」←ここから田路社長のインタビューが聞けますよ!


仕事自体に福音を織り込んでいるので、勝手に福音が流れていく。

そして田路社長のゆるぎない生き様に引き寄せられ、

社員たちが、関わる人たちがキリストを知っていく。

去年から立ち上げた社内にできた教会において7名の受洗者がでたそうだ。


田路社長は、ただ最初から福音を語るわけじゃなくて

その人との関係を作り、必要を知り、その必要から福音をうまく流していく。

だから、福音が心に浸みやすいいろんな話を用意しているみたい。

新幹線では、隣に座った人の99%に伝道してるって。


伝道は、田路社長だからできるのではなく

田路社長も、やはり伝道することで人からどう思われるか

心配したり恐れを持ったりするけど、聖霊に力をもらい

聖霊のうながしを受けて伝道してるって。

そのために神様との関係作り(デボーション)を大事にし

みことばや、うながしを受けたことを毎日宣言し仕事に向かうそうだ。


クリスチャンで仕事している人で、こんなにも職場で

大胆に福音を伝えている人に、にっちはまだ会ったことがなかった。

仕事場で、どのようにクリスチャンとして生きたらいいのか

福音を伝えたらいいのか、模索しているにっちは、

夕食の特別講演だけじゃ、まだもの足りなく、田路社長を

ホテルまで送るのに立候補し、プライベート講演を依頼w

車中で、田路社長から、マンツーマンでアドバイスうけたよ。

もっと職場のため、同僚のために祈る必要がある。

もっと職場の人たちと個人的な関係を深める必要がある。

なにより神様との深い関係を毎朝、毎日大事に持つこと。

その中で、自分を清め保ち(友や妻などアカウンタビリティーを持つ)、

みことばやビジョンを宣言し(悪魔のまどわしや誘惑を断ち切る)、

聖霊のうながしを受け、福音を流していく。

ひとつひとつを実践的にアドバイスしてくださり、

最後に、にっちのために祈ってくださったよ。

なんだか熱いものが込み上げてきた。

なんだかにっちの人生の中に、これからもっともっと神様が働いてくれる

そんな確信が沸いてきたよ。


田路社長と話して感じたのは、

田路社長が特別すごい人だから伝道して救いが見られるワケじゃないこと。

田路社長が自分の弱さを知り、それを神様にゆだね、

神様が自由に働かれるように、自分をいつも清く保つことを徹底しておられること。

さすが清掃会社の社長なだけあるw


今日ね。田路社長がアドバイスしてもらったように

にっちの上司ふたりが席をはずしてるときに

初めて上司ふたりの椅子と机に手を置いて祈ったよ。

上司の家族、人生の上に豊かな祝福があるように。

そして、福音がにっちを通して確実に伝わるように。


職場は、変わる!そう、宣言したよ。


自分の遣わされているところで、

自分の責任を果たしていきたいよ。


『私は福音を恥とは思いません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシヤ人にも、信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。 』ローマ1:16

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

お~タジ社長!
おれも大阪で会ってさ、まじその激しさに感激したよ~。
やば熱だよね。
まじ若いおれら負けてられん!って思ったよ。
そうやってこの世の中でもろに生きながら、キリストのことおもいっきり証して行く姿,かっこよすぎです。

2008.09.01 URL | ツトム #- [ 編集 ]

すごっ!!
クリスチャンとしての鏡ですね。
祝福されるはずだ…

自分の置かれた環境でリアルに証伝道できてるって…

そんな信仰に立って歩めたらマジで祝福の人生がオレらにも必ずやって来ますよね。

毎朝のデボーション、気持ち切り替えて主と交わりたいと思う。

分かち合ってくれて感謝です。

2008.09.02 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

セルでね、デボーションのわかちあいしてるの
最近ツトムくんのブログでも、デボーションの大切さや、神様と会う時間で、ちょークリスチャンにとって大事なんだなぁ~って思った
明日のセルで、コレネタにしていいですか?!
一応著作権とかあるしぃ~許可得ないとね

私、会社に長くいるつもりなくて、上司や同僚との交わりとか、嫌ってた
得に飲み会とかね
理由を付けて今まで行かなかったけど
これからは、そーいう時に、聖霊様に力を頂いて、福音を広げたいなぁ~
ちぇ・じぅも上司の机に手を置いて、祈るぅ~
ちぇ・じぅの会社にも教会できたらいいなぁ~

田路社長の本とかないのぉ~
次回、特別講演の際、録音してね~

2008.09.02 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

そうだよね。
うちらが伝道しないで誰がするんだ!!
うちらそれぞれがおかれてる場所が
神様が与えてくれたミニストリーの場所なんだよね。
思う存分に使わないと損だよ☆

2008.09.02 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

すごい励ましを受けたよ。
もっとでボーション大切にしよ。

2008.09.02 URL | mel愛 #- [ 編集 ]

オレもあのカナンでの礼拝後、一緒に会場行って、講演のときいきなしパワーポイントやってた。(笑)
一日ずっと一緒にいてさ、最後もスープカレー2人で食いに行って、ホテルまで送っていく道もいろんなこと語ったねー。
田路さんと人として個人的に仲良くなれたのはデカいね!
田路さんだよ、オレがブログで旅の大阪編で語った社長っていうの。
ああいう人がトップにいる会社は社内でリバイバルが起こりまくりなワケよね!

2008.09.02 URL | Tusk #snlTmAus [ 編集 ]

田路さんいいね~~。
マジで大阪のビジネスマン熱いよ~。
本物のクリスチャンビジネスマンいっぱいおるよ!!そういう人たちは神様の召しに答えて生きてるよね~~。ハレルヤ。

2008.09.02 URL | taku #- [ 編集 ]

凄いね~!!
ストーミー・オマーティアンの「夫を支える30の祈り」をずっとやっているんだけど、にっちの日記見て、やっぱり夫の会社や人間関係も神様の介入できるところなんだなって思いました!!
妻としてもっと祈るわ~!
シェア感謝!!

2008.09.03 URL | 林檎 #- [ 編集 ]

もしやクリスチャンセンターでやった講演会かな?
チラシはもらったけど行けんかった・・・。
どうだった??めっちゃ熱い人って話は聞いてたけど。

2008.09.03 URL | Shizu #mQop/nM. [ 編集 ]

はじめまして(^-^)/
田路社長、かんなり熱いですよね!
田路社長にはトイレ掃除の仕方を教えてもらいました♪
トイレからリバイバルは起こるぞ~ってものすごい熱かったです!!

2008.09.03 URL | peco #- [ 編集 ]

ツトム>タジ社長に会えてまじ感謝だったわ。キリストを誇るってこういうことだなって感じたよ。まじ刺激受けたわ!

tamunasu>この世の中でリアルに伝道できる人になりたい。そのためには主とのリアルな関係が必要だよね。やっぱそれしかないわ。ともにがんばるべ!

ちぇ・じぅ>返事遅れてごめん。全然使って著作権とかはないんでwそうだね。もっと上司や同僚と深い関係築けたらいいよね。もっと祈っていこうね。田路社長本出してるのかな?出してほしいね~

なーこちん>それぞれの場所に遣わされてるよね!思う存分、世の光、地の塩にならんと!いくぜい!

mel愛>実際、実践してる人から話し聞けるとまじ励まされるよね!やっぱデボーションが基礎だわ。大切にしていくべ!

Tusk>いいね。いいね。にっちも個人的につながれたのまじでかかったわ。Tuskのブログでもめっちゃ刺激受けたので、実際会えてまじ感謝だったわ。自分のいる会社でリバイバルを見たい!楽しみ!

taku>大阪すげいな~!商売と福音をうまくリンクさせるのがうまいんやろな~にっちもホンモノのクリスチャンビジネスマンになりたい!今置かれてる場所で!

林檎>旦那さんのために是非是非祈ってあげて!林檎の祈りの支えがまじ必要だから。どんどんぼくらの人生へ神様に介入してもらおう!ありがと!

Shizu>そうそう。クリスチャンセンターでやった講演会のために来てたんだよ。「だれでも伝道者になれる」っていう講演だったと思う。その講演会には行けなかったけど、直接話せて十分刺激受けまくりです!ほんまに熱い人やわ。会社がリバイバルするわけがわかりました~

peco>pecoも教えてもらったんだ~トイレ掃除から世の中変わるって言ってた~身も心もきれいにしていく必要あるよね。そのためにJESUSの十字架が必要なんだwいつもトイレも心も点検していきたいね!


2008.09.03 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

みんなのメール見て こっちこそ励まされて目がウルルンです! 札幌でのご奉仕は初めてでしたが、いっぺんに札幌とユースが大好きになりました。このユースと手をつなげば 日本のリバイバルは必ず起こる!札幌のために作った「日本人のための伝道マニュアル」は今 大阪の先駆的な先生の目にも留まりこれから伝道者学校作りたいなという熱い思いに駆られています。だって、日本人ほど伝道しやすいものはないのです!!ほんと!
民族を理解し 日本人の心境にあった伝道すればみんな聞いてくれるし 祈りだって99%祈らせてくれるよ!いのれば霊が開かれ伝道しやすいよ。このマニュアル完成したら 本にするよ しばらくはいろんな人に批判していただいて いいの作るからね 祈ってて。ユースに乾杯! ユース最高! おじさんと手をつなごうね 札幌でユースが天使のように私をもてなしてくれた。タカちゃん・タスク・にっちありがとね また、北海道から2件の奉仕依頼あるので 札幌にいくどー!! 安田先生からも熱い手紙頂いた ほんと 札幌あついわ!! 

2008.09.11 URL | tajiさんです #j1mBVbII [ 編集 ]

田路社長だ~!ほんと会えてめっちゃ感謝でした!ありがとうございます!その本注文します!祈ってますね!札幌に来るときまた連絡ください!にっちもあとでメールしますね~ともに日本のリバイバルのために立ち上がっていきましょう!田路社長に主のハンパない祝福あれ!!!

2008.09.17 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/242-29961e0f

