ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、家族と一緒にいれることが多くなったし、一緒に働きをできることがうれしいさ。


日曜日には、礼拝終わってから、にっち家で

カナンのクリスチャン夫婦の交流会『緑の牧場会』をしました。

9人の夫婦たちと3人の子どもも来てくれて主都も大喜び。

こんなに人が来たのは初めてでしたが、なんとか入りましたw

夫婦お互いのことをどれだけ知ってるかのベストカップルを決めるクイズをやったり

夫婦円満の秘訣を分かち合ったり。

ティーを飲みながら楽しいひと時を過ごせました。

やっぱり、神様を中心として、お互いを受け入れあい、助け合える

クリスチャン夫婦ってステキだなって思いました。

3月までにもう一度、にっち家で『緑の牧場会』をやる予定です。


月曜日の夜は、思いがけない食事会を神様が用意してくれました。

日曜日にカナンに初めて来てくれた、東京から北海道に旅行に来た

東京ライトハウスチャーチのきみちゃんといくちゃん。

にっちのブログ読んでくれてて、年が近いこともあって妻と意気投合。

月曜日、美瑛に行って、札幌に帰ってくるので、夜会えませんかって。

札幌発祥のスープカレーを食べに行きました!

先週波多さんたちと行って美味しかったhirihiriへ。

4人でいろんな話したよ。

080922_1913~0001

にっち夫婦のなれそめなんかもw

夫婦、結婚、教会、仕事とかとか。

昨日の今日でこうして話できる機会を与えてくれた神様に感謝したよ。

なんだか、ミソジストミニストリーが図らずしもスタートしましたw

きみちゃん、いくちゃん、来てくれてありがとね!

また会える日を楽しみにしてるよ!


そして、昨日は、妻と主都と3人で天気がよかったので動物園へ。

あのゴールデンウィークぶりです。

あの時はまだ1歳になる前で、動物の認識があんまりできてなかったけど

今回は、ちゃんとわかってるみたいw

動物園をうれしそうに走り回ってました~

なんだかめっちゃ幸せだなあって。

IMG_4866.jpg
まずは腹ごしらえ。ゴクゴク。

IMG_4888.jpg
まずはヒツジさんにあいさつしてからね。

IMG_4898.jpg
あ、ひる下がりにアヒルさんだ~。

IMG_4907.jpg
カバさんにカバって食べられちゃった!

IMG_4914.jpg
バクさんは夢をバクって食べちゃうんだって~

IMG_4945.jpg
今度はこっちだよ~!


実は、にっちと妻との初デート(その日の夜に告白しましたw)が動物園だったんだ。

あの時、妻の小学生のいとこも一緒で。

こんな風に家族で動物園来れたらって願ったんだ。

あれから6年。神様がほんとに実現してくれました。


今、ちょうど半年前に受けた神様からの預言の言葉を思い出しました。

『今あなたが最も重きを置くべきミニストリーは、家庭にあります。夫としての父としての責任を果たしなさい。その中で、わたしはあなたの内におだやかな霊を育て、あなたの家庭からわたしの祝福を流す。そして、わたしの時に、あなたがするべき働きを用意している。そこでわたしの実を見るだろう。わたしにゆだねなさい。わたしとともに働こうではないか。』

家庭から神様の祝福がどんどんながれてほしいな。

そうまじ願っています。

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

家庭を第一にする男の人は本当に素敵&尊敬します。
実は私の御心の人リストのさらに極めた『これだけはゆずれないトップ5!』の中に、『家族第一』が入ってますw
私はずっと不在の父だったから悲しい思いいっぱいした。
きっと私以上にお母さんはもっと辛かったし苦しんだ。
だから絶対に、家庭がおろそかになって、子供や奥さんに悲しい思いをさせる人は嫌なんだー。
にっちの子供達&奥さんはシアワセMAXだね♪
今度二人のなれそめ、私にも聞かせてくださいw

2008.09.24 URL | ゆふ #- [ 編集 ]

きゃーステキな夫婦だね~

ロシアってね、離婚率が高いの、
神様が祝福する結婚や恋愛のカウンセリングの働きをしたいなぁ~って
だから、勉強になるぅ~

ありがとう。

でね、そーいう働きって、独身だと説得力ないじゃん!

ちぇ・じぅも、結婚できるよーに祈ってください

2008.09.24 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

にっち、改めて夫婦っていいな~って思ったよ。
にっちとなみえちゃんはほんとベストカップルだね。
にっち家族をみていると、なんだか温かい気持ちになるよ。
私も結婚のために祈ってるけど、さらに真剣に祈ろーっと!
私は夫婦で主の働きをしたいって思ってるんだ。
だからそのような旦那様が与えられる予定(笑)です。
にっちも祈ってて!!ヨロピク☆

2008.09.24 URL | Shizu #vQU5PwVA [ 編集 ]

『緑の牧場会』ってずっとしてるんですか?
うちの教会で20~30代の既婚女性の祈り会があるんだけど、
やっぱり旦那さん達も交流を持ってもらいたいって話してて!
クリスチャン夫婦の交流会(*→‿←*)v
素敵ですね~☆☆

うちの教会でもそんな会が出来たらな~~♪

2008.09.24 URL | 林檎 #- [ 編集 ]

家族で一緒にいて、働きできるってホンマ幸せやろな~。
間違いなくこの家族から、イエス様の愛と、祝福が流れてるよ。
ますますそうなるように祈ってます!!

主都くんホンマに可愛いいなぁ(*^_^*)

2008.09.24 URL | mai #- [ 編集 ]

いやぁーe-420
にっちめっちゃ良いパパじゃんe-415みかゎお父さんのことあんま覚えてないんだけどさe-330 笑笑ッ
にっちが今してる、動物園に行くe-343とか、遊ぶとか、そういうことって、お父さんいる人にゎあんましたいした事に思えないかもしれないけどe-330ほんとに大きなことだとおもうから、これからも、どんどん主都君のこと、愛しまくっちゃってくださいなe-343

てか主都君めっちゃ写真とかくらべたら
大人っぽくなったねe-266

2008.09.24 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

主都くんかわいい~★
それに、
クリスチャン夫婦のなれそめって、めっちゃ興味がある。
知りたい!!
なんか、世の中とすごい違いすぎて、ゆかおが、クリスチャン歴よりノンクリスちゃん歴の長いとか、まだ結婚してないとか、いろいろな事や、クリスチャンになってからの360度の頭の転換やらで、結婚にどんな神様の導きがあるのか、見たい、聞きたい、知りたいです★
それに、バクって、、、、、
バクって、何!?!?!?
あんな生き物ほんとにいるんだ★
本物見たい★
にっちのファミリーに神の栄光がキラッキラ輝きますように★

2008.09.24 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

いつも読んでたブログに自分のことが書いてあって、なんだか不思議です(笑)にっちさんファミリーに会えた事、いろいろな話が聞けたこと、ブログにのせてもらえたこと(笑)、嬉しかったです♪ 結婚のことも、神様はその人のことをよく知っていて、その人にとって最善の方法で導いてくださるんだなぁと思いました! 素敵な神様の家族に出会えたことを、感謝します^^

2008.09.25 URL | iku-chan #- [ 編集 ]

返事遅れてごめんよ~

ゆふ>家庭を第一にする男か。にっちは、仕事やミニストリーに全力を注ぐのは家庭のためだって思ってったけど、それはただの自己満足で、家庭を第一にするなら一緒の時間を大切にする、死守するってことが大事だよなって。そうすることで自分に与えられてる仕事にもさらに力が入るしね。もっとうまくバランスをとれたらって願ってます。なれそめは、以前ブログに書いたのでリンクさせたよ。⇒http://growingupjj.blog116.fc2.com/blog-entry-85.html読んでみてw

ちぇ・じぅ>ロシアって離婚率高いんだ~家庭に幸せがいっぱいだときっと国も幸せになると思うな。日本も離婚率多いよね。にっちも日々幸せでいれるよう格闘していきますw

Shizu>そう言ってくれるとうれしい。ありがとう。まあ、にっち夫婦もいろいろあったし、これからもあるだろうけどねw夫婦で主の働きすてきだよね。祈ってますよ。

林檎>『緑の牧場会』ずっとしてるよ。毎年担当の夫婦を決めて、年2回くらいだけど。クリスチャン夫婦の交流会で、まだ教会につながってない旦那さんたちとも交流もてたらって願ってます。林檎の教会でもぜひやったらいいよ~!

mai>ありがとう!ほんと幸せだよ。っていうか夫婦の関係がちゃんとしてないと一緒に働きができないので、まず夫婦がひとつになるように愛し合わないとです。それが一番大変だし、愛が必要ですw主都もその愛が必要だしね。

みか>なるだけ休みは主都と遊んであげたいです。妻もそう望んでるし。主都の喜ぶ顔が見たいからね。主都どんどん大人っぽくなってるよ~うれしいよ!ありがと!

ゆかお>なれそめは⇒http://growingupjj.blog116.fc2.com/blog-entry-85.htmlをチェックですw神様の導きがハンパないです。にっちもバクをちゃんと見たの初めて。動物園に行ってみよう!ゆかおに主のハンパない祝福あれ!

iku-chan>いくちゃん!にっちも会えてよかったよ!いくちゃんのこれからの導きもまじ主に期待だよ!ほんといくちゃんにとっての最善な方法で導かれるから覚悟しといたらいいよwにっち家族も、いくちゃん&きみちゃんに会えたこと感謝です!また会えたらいいね!

2008.09.29 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/247-65ba71a8

