ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週グロスタッフから、次回GROWING UP集会のフライヤーを至急作ってほしいと

オファー(ちょっとかっこよく言ってみましたw)がありました。

試験もあるし、時間もないので、引き受けようか悩みましたが、

集会のテーマ聖句を聞き、引き受けざるを得ませんでした。


『あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。

人の子が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、

多くの人のため、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。』


                             マルコの福音書10:44-45

集会テーマは『仕え愛』


早速、仕えさせてもらいます。

そう心に決めたとき、神様がアイデアをくれました。

なので、あっと言う間にできました。

仕え愛2

来月10月26日、あいの里学園通りキリスト教会で開催の

GROWING UP集会フライヤーです。

見えませんか?

仕える姿が。

いろんなカラーが仕え合って

『仕』って漢字をカタチ作ってますw

しかも「GROW↑NG UP」が指し示す↑の先には

十字架がそびえたってる。


今回、初めて知ったんだ。

『仕』って漢字が、

『士』・・・ゴルゴタの丘に立つ十字架の前に

『イ』・・・人が立ってることに。



まさに『仕える』ことって、

キリストの十字架を見上げることなんだって。

キリストの生き様に従うことなんだって。



ぼくらは、キリストに向かって成長したいって願ってる。

その成長は、この世のように上へ向かっての成長じゃない気がする。

キリストが、十字架までへりくだられたような

下へ下へ向かう歩みなんだと思う。


仕えるものになりたい。

キリストに従って。




先取りで、『仕え愛』に思いをはせてみましたが

10月26日、神様がどんなこと見せてくれるんだろ。

楽しみでしょうがないよ。


しかもしかも!

お気付きの方もいるかと思いますが

メッセンジャーがなんと黒田摂ちゃん

あのJCFN総主事の!

(JCFNは、海外で救われた日本人クリスチャンをサポートする団体だよ。)

めっちゃ多忙の中、北海道に上陸してくれる!

あの摂ちゃんに初めて会える!


JCFNとのつながりをもちたいと願ってたら、4月にカリフォルニアにいたあさこちゃん経由で

スカイプで摂ちゃんとちぃちゃん(JCFN北米主事)と初対談が実現。

そこで新年カウントダウンを世界中でライブ中継してやろうっていう壮大なビジョンを共有したんだ。

そのビジョンが、半年を経て、年末に向けて動き出してるみたい!

ていうか、もう止められない感じになってるようですw

まだ技術的なところをクリアしてないからどんな風に実現できるか全然わからないけど、

神様がどんなことスゴイことしてくれるか、今から楽しみでしょうがない!

その摂っちゃんと、直接こんなに早く会えると思わなかったな~

この出会いを通して、さらに神様の計画を垣間見れたらいいな。


ほんとこれもあれも、今こうして生かされてることも

キリストがとことん仕えてくれたからこそなんだ。

だから、ぼくらもこの世に示したいね。

「仕え愛」
を。


↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

にっち。。
相変らず本当にうまいなぁ。。。

マジ驚愕だわ。
圧巻!

JCFNとグロのコラボ。
いいね!!

2008.09.30 URL | ツトム #- [ 編集 ]

うわ~素敵~☆

ふへ~って感じで感心しました☆

まさに主に導かれたものだねっつ

朝からいいもの見させていただきました!!

ハレルヤ

2008.09.30 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

にっち、かっこええ!フライヤー。
「仕」って字が入ってるなんて~。
すごいね!
しかもせっちゃんが来るなんてー。いいなぁ~。
カウントダウンも、グロと一緒にできる、ってこと!?
超うれしいなぁ~。

2008.09.30 URL | むらとも #- [ 編集 ]

仕えるってそういう意味か!!
にっちすごい!
神さますごい!!!!!

2008.09.30 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

ハンパなくカッケー

今日も、神様に仕えることができるよーに

2008.09.30 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

めっちゃカッコイイe-267
さすがにっち
用いられてんねッe-420
さっそく、
グレイスの皆におしらせしまぁーっす 笑笑

2008.09.30 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

すごいね~。
すごい人のメッセージが聞けるんだ。
たのしみだなぁ~♪
そのなかで新しい出会いもありそうでわくわくしちゃうね。
仕え愛って素敵。

2008.09.30 URL | よしか #- [ 編集 ]

フライヤー、かっちょいいね!!
そして、いろいろ忙しい中で、皆に仕えようとしてるにっちの姿も、かっちょいい^^

グロの更なる成長、祈ってます!

2008.09.30 URL | taika #- [ 編集 ]

にっち~
私、ラスベガスからカリフォルニアに引っ越したんだ。
ちいちゃんにも夏会ったよ。
今カリフォルニアもクリスチャンが熱いんだよ~
ECも行くから、生中継、よろしくね!!

やばい、ほんとに楽しみだ~~

2008.09.30 URL | 未樹 #- [ 編集 ]

うまい!さすがにっちさん。やりますねー。こんなアイデアが瞬時に与えられるなんて。やっぱり,仕えようと思ったときに、主が与えてくださったんですね。まずは、仕えると決心するところから始まると教えられました。

2008.10.01 URL | まつもと #- [ 編集 ]

さすが、にっち!!
すぐわかったよ。「仕」になってること^^
そうゆうとこウマすぎ!!

2008.10.01 URL | Shizu #vQU5PwVA [ 編集 ]

ツトム>ありがとう!主に栄光です!主にあるコラボどんどんしていきたいね!

ゆかお>まだ技術がついていかないけど、主に導かれるアイデアが与えられることがあるのでにっち自身毎回楽しみです!はれるや!

むらとも>ありがと!うれしいです!しかもせっちゃん来てくれる!カウントダウンほんと実現できたらいいな~むらとももec行くんだよね?楽しみだね!

なーこちん>改めてそういう意味だと思ったよ。神さまデザインを通して教えてくれるなんていけずですw

ちぇ・じぅ>日々主に人に仕えて行きたいね。今日も仕えよう!

みか>ありがと!用いられることうれしいよ。ぐれいすにお知らせよろしく!グロでね!

よしか>すごい人だよ。にっちも初めて会うからめっちゃ楽しみです!仕え愛でいこう!

タイカ>仕える機会も神様はそなえてくれるよね。それに答えていきたいね。一緒に成長していこう!

未樹>カリフォルニアいいねいいね!さらに熱くしちゃってね!生中継でつながりたいね!にっちもめっちゃ楽しみ!

まつもと>ありがとうございます!仕える力もくださる主に感謝です!仕える決心を日々していきたいです!

Shizu>ありがと!わかってくれてうれしっす!そうゆう発見ができること感謝ですわw
そんな発見を日々していきたいです。主に期待!主に栄光~!!!

2008.10.02 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

あ、やばい。デザインかっこよすぎ。。。惚れるかと思った(笑)


発想力すごいね。そんなギフトをにっちに与えた神様、グレイトだ!

2008.10.03 URL | 沖縄とも #- [ 編集 ]

久々ににっちのブログ見ました。
すばらしい。
全てが、神様の賜物ですね。
“仕”ホントだ。
あ~。この集会に行きたくなって来た…。

2008.10.05 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

沖縄とも>ありがと~!グレイトな神様の発想力にもっとあやかりたいです。沖縄ともを創られた神様はまじグレイト!

tamunasu>ありがとう!神様からの賜物さらに磨いていきたいっす。集会ぜひ来てよ~!仕えあっていこう!

2008.10.09 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/248-eaa55fa6

