ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝、ある方から本当にうれしいコメントが来たので

どうしてもみんなに知ってもらいたくて。


4月に、「苦難の中で。」で祈りのリクエストをさせてもらいました。


シアトルにいる信友・順ちゃんからの祈りのリクエストで

クリスチャンの友達夫婦のために祈ってほしいって。


友達の旦那さんが肺と心臓の間に大きなガンの腫瘍ができているって。


旦那さんまだ若くて、にっちくらいの歳。 そして奥さんは24歳。

2人は去年の8月に結婚したばかりの新婚です。

チェンミナ

4月の段階では、旦那さん(Sharwin:ショウエン)のその腫瘍が大きすぎて

それを取り除く手術もできない状態なので化学療法で腫瘍を小さくしていて。

旦那さんは抗ガン剤の副作用と戦っていたんです。


奥さん(未奈ちゃん)がブログで旦那さんの様子を報告していて

にっちには想像もできない苦難の中で、ふたりがさらに神様の愛を信じ強められている姿に

逆に励まされました。

未奈ちゃんは言っていました。

最近、本当に、神様の愛から私たちを引き離すものは何もないと感じています。癌であっても、神様の偉大な愛から私たちを引き離すことはありません。

『私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、高さも、深さも、そのほかのどんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。』(ローマ人への手紙 8:38-39)

神の言葉を、ふたりの人生を通して実感しているようでした。

苦難によって、神と人とを引き離すことはできません。

そのことを、ふたりの人生を通して、目の当たりにしました。


そして、昨日、奥さんの未奈ちゃんからコメントが来たんです!

「人とのつながりによって、こうやって祈りの輪が広がったことに神に感謝しています。

ショウエンのガンは、小さくなって、手術で全部取り除くことができて、術後の回復もとっても

順調です。1ヶ月くらい前から仕事に完全復帰しています。ハレルヤ!!お祈りに感謝です。

もう一つ感謝なことに、一緒に住んでいる妹が先月救われましたーーー☆.。.:*・゚ 

今は三姉妹みんなクリスチャンです。 辛かったことも全部忘れちゃう程の喜びに満ちてます♪
 
神様は私たちの思いや想像を遥かに超えた方ですね❤」



ハレルヤ~!!!!!

神様は本当に真実な方!!!

癌は小さくなり、7月23日に手術を受け、完全に癌は取られました!!!

最近の未奈ちゃんのブログでは、8月の結婚記念日の次の日の日記で

更新されてなくて、仕事に復帰できたのかなと思っていましたが、

仕事にも完全復帰できたんだね!

しかも、しかも未奈ちゃんの妹さんが救われたって!

ふたりの苦難の中でも希望に満ちた姿を、ちゃんと見てたんだね~

本当に本当におめでとう!!!


未奈ちゃんの8月19日のブログ、是非読んでほしいです。

昨日(8月18日)は私たちの結婚一周年でした❤有機栽培のレストランで良い時を過ごしました。この一年は、祝福に満ちていました。初めての妻として、時が良くても悪くても、ひと時ひと時から学ぶことは多かったです。時が悪いことが、良くないこととは限りません。ただ、状況が人の目には良く見えないだけで、神様の目から見ると、こういった困難さえも、益につながるのです。

「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。」
(ローマ 8:28)

私は主人のことを誇りに思っています。彼はとても強く、働き者です。それは、癌治療中も、回復している間も同じです。私は妻としてもクリスチャンとしてもまだまだ未熟ですが、この経験から学ぶことは沢山ありました。神様は私たちの信仰と神様や周りの人への愛を深めるため、また、神様の栄光を現すために、私たちをこのような状況に置かれたのだと思います。

「ですから、信仰によって義と認められた私たちは、私たちの主イエス・キリストによって、神との平和を持っています。 またキリストによって、いま私たちの立っているこの恵みに信仰によって導き入れられた私たちは、神の栄光を望んで大いに喜んでいます。そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。この希望は失望に終わることがありません。なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。」(ローマ5:1-5)

チェンミナ1

苦難を乗り越えた人にしか

語れない言葉があります。

見えない景色があります。


にっちには、ふたりの通った苦難がどんなものか想像もできませんし

そんなにっちが言うのもおこがましいですが、

ふたりを見て本当に思うんです。


神様は、ふたりとさらに密接になるため苦難さえ与えたんだと思います。

神様は、ふたりをさらに密接にするため苦難さえ与えたんだと思います。


神様は、ふたりに苦難を通して語りたい言葉があったんだと思います。

神様は、ふたりに苦難を通して見せたい景色があったんだと思います。


神様はふたりに大いなる計画を用意し、もうその計画はすでに始っています。


ふたりを通して、神様の真実さを見ました。


ショウエンさん、未奈ちゃんほんとにおめでとう!!!

そして、神様ありがとう!!!

↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

神さま最高です!
夫婦、すばらしい愛の絆ですね~本当に神さまの奥義だと思います。

2008.10.02 URL | kazu #- [ 編集 ]

ハレルヤ!!
主はねぇ~まじで生きて働かれるね!
色々と期待していこ~♪

2008.10.02 URL | satoshi ito #- [ 編集 ]

教えてくれてありがと!
さっそくメールしてみるわ!
神さまって超偉大だね!!!!!

2008.10.02 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

ただ今、会社のPCで読みまして、
デスクで号泣
上司は、コンタクトがあわなのかなぁ?!と
おぺけぺぇ~です。
私が、神様を知ったのは、ママが末期の乳癌だったの。
余命3ヶ月といわれ、まだ神様知らない私は、現実逃避のために、飲んだくれてた。
友達が、心配して今の教会を紹介してくれたんだ。
教会に初めて行った2006年2月18日、はじめましての、沢山の人が祈ってくれたの。
胸の中が暖かいものが入ってきて、私は、神様と出会ったんだ~。
乳癌は、遺伝の可能性もあるので、私も不安。
去年の会社の健康診断で、シコリがみつかり
パニックった。
祈りと、御言葉で強さを与えられたよ。
癌でも、ママと同じ痛みを経験できるしぃ~とか、
病院で、福音の種まきしちゃうもんね~とか。
昨日は、ピンクリボンデーで、ママをうばった、乳癌がにくたらしいし、悔しい思いが再びきたけど
みんなが、検診にいって、この日がなくなるぐらい、医療も進化してしてくといいなぁ~
またまた、長くなってごめんなさい

2008.10.02 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

ハレルヤ! 主に感謝!

「苦しみに遭ったことは私にとって幸いでした」という御言葉を思い出したよ。これも仕え愛の証だよね。

にっちの「仕え愛」のポスターも、神様からのインスピレーションたっぷりで素敵だ。

にっちファミリーがますます主に用いられますように。

2008.10.02 URL | アンディー #- [ 編集 ]

シェアありがとう!
ホント、苦しみを乗り越えた人にじゃないと、語れない言葉があり、見えない景色があるよなー。
2人は病の中で、お互いと、そして神に逃げずに向き合ったんだね。
癒されてきたのが見れてホントによかった。
これからの祝福も祈るよ。

2008.10.02 URL | Tusk #snlTmAus [ 編集 ]

そっかそっかそうだったね~
苦難の中からしか見えない景色ってあるね。
それが、神様と一緒だったら、祝福の景色になるんだね~。
本当に、愛が溢れていて、すんごい頑張ったから、神様は祝福のご褒美をくれるね。
心にきました☆
アレルウヤ☆

2008.10.02 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

報告ありがとう。気になってたんだよね。
二人の笑顔が素敵だね♪

2008.10.02 URL | えりんぎ #- [ 編集 ]

にっちさん、私のような者のコトをグログに載せていただいて、本当に恐縮です。
「アンディー」さんのコメントにある、詩篇の「苦しみに遭ったことは、私にとって幸せでした」を病院で看病中に読んだ時、こういう風に思いたいけど難しいなぁと思っていました。でも今は、本当に苦しみによって、幸せを何倍にも感じることができるって実感しています❤

2008.10.03 URL | チェンミナ #- [ 編集 ]

にっち、ここに書いてくれてありがとね!
そして、この場を借りて、まだ実際に出会ったことはないけれど、
神様がこのグログを通して知るようにさせてくださった、神の家族の
ショウエンさん、未奈ちゃん、本当に良かった。おめでとう!!
神様はやっぱり真実な方だって改めて実感しました。ハレルヤ~~!!!

2008.10.04 URL | Shizu #TRlOk17w [ 編集 ]

kazu>夫婦の愛の絆って苦難をともに通る中で強められますよね。まさに神様の奥義ですね。

satoshi>はれるや!生きて働かれるいつも主に期待してこう!それが特権だよねw

なーこちん>順ちゃんや未奈ちゃん知ってるの?つながってるな~神様って超偉大ですわw

ちぇ・じぅ>そっか~苦難を通してちぇ・じぅは神様に出会ったんだね。その苦難の経験があるからこそ、ちぇ・じぅにしかできない働きが用意されてると思うよ。いつもありがとう!

アンディー>「苦しみに遭ったことは私にとって幸いでした」みことばありがとうございます。苦しみの中にも希望が与えられてること本当に感謝です。仕えることも大変かもだけど、その報いは大きいですよね。いつも励まし感謝です。アンディー家にハンパない祝福あれ!!!

Tusk>こっちこそありがとう!苦しみって人生の深みに連れてくれるんだと思うよ。そこで苦しみを背負われたキリストと出会うんだろうな。癒さたことホント感謝!

ゆかお>祝福の景色見る者になりたいね。そのために苦しみの中でも神様と一緒にいたいね。ほんとにハレルヤ!

えりんぎ>覚えてくれてありがと!ほんと二人の笑顔が素敵だよねwほんとうの笑顔だよね。まじうれしいな~!

チェンミナ>こっちこそわざわざ教えてくれて、ともに喜びを味わえたこと本当に感謝だよ。「苦しみに遭ったことは私にとって幸いでした」その御言葉を味わえたこと本当に幸せだねwぼくらもふたりを通して神様の真実さをさらに知れたこと、苦難の中にも希望が与えられてること握ることができて本当に感謝してます。ふたりを通してさらに現わされ神様の栄光にまじ期待しています!いつかおふたりに会えたらいいな~本当にあめでとう!ありがとう!!!

Shizu>ほんとハレルヤだよね!神様ってまじ真実な方。うれしいね~そのこと世界中でいろんな人が体験してるんだろうね~そんな神様とともに生きれることがうれしい!こっちこそいつもありがとね!

2008.10.05 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/249-9ec2d997

