ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「日本のクリスチャンは人口の1%

だれが数えたか知りませんが、

いつからか知りませんが、

にっちが生まれてから30年

1%」から増えたのを聞いたことがありません。

実際にはもっと少ないのかな。

とにかく、この1%の壁を破るべく、

日本の数少ないクリスチャンが日夜祈り、伝道している。

日本には多くの殉教者の血が流された。

今まで多くの諸先輩の祈りが積まれてきた。


しかし、破られない壁。

この福音は、この壁を破る力がないのか。


そんなことはない。

世界の1/3の20億人はキリスト教徒。
(信仰はさまざまだが。)

2000年経っても色あせない福音。

時代も、言葉も、人種も、文化も超え

広がり続ける福音。

どんな壁をもぶち破った福音なんだ。


そしたら、なぜ1%

日本は島国で、和を尊ぶ民族だから?

日本人のクリスチャンは、内向的で伝道が苦手だから?


それも一理あるのかもしれない。

でも、それが1%の壁を破れない決定的な理由ではない。


1%の壁を破れない理由。


ある牧師が教えてくれ目が覚める思いがしたその理由。それは。


いつからか1%

増えずに、減らずに。

それは保たれているといった方がいい。

そう、その理由とは、



それが神の計画だからw



なぜなら、日本は、世界の救いの最終兵器。

野球で例えるなら9回に送り出されるストッパー。

先発のように華々しいスタートではないかもしれない。

しかし、最後をビシッと締める使命を託されている。


神の時に、その1%の壁がぶち破られる。


そして日本の救いを見るとき、

イスラエルが回復し、

イエス・キリストが来られる。


しかし、神の計画だからと言って

手をこまねいていいワケではない。


1%だからと言って、卑屈になる必要はない。
(なってはいないと思いますが。。。)


今の状況を受け入れ、

神の計画の中で、

ぼくたちはとにかく主の御心をなしていく。

それが、今ぼくらがやるべきこと。


1%の壁をぶち破る日が、

すでに神の計画の中にあるんだから。

(後日、1%の壁をぶち破る神のシナリオを考えてみたいなと。)


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教・クリスチャンへ
↑いつも見てくださってありがとうございます!あなたのクリックが励みになってます!


アーメン。
神様が「やりなさい」ということを(つべこべ言わずに)忠実にすることですよね。
様々な惑わす力もあるけれど、神様の声を聞き分けて行きましょう。
昨日のニュースでインフルエンザが例年よりも異常発生と話していました。特に北海道がひどくて地図が赤かった・・・。
聖霊の火が北海道から始まるとこんな分布図かな?とイメージしました。

2007.11.29 URL | ハンナ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.29 | # [ 編集 ]

ブログ見ていつも励まされます☆感謝!!
今できる事を、主のために、主によってさせてもらいたいです!!

2007.11.29 URL | mai #- [ 編集 ]

ハンナ>そう。つべこべ言わずねw聖霊の分布図、発表してほしいですね!インフルエンザ予防もしっかりしましょう!

mai>こちらもコメントに励まされてます!今できること忠実に誠実に主の霊によってやらせてもらいもらいましょう!

2007.11.29 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

神のなさることはすべてときにかなって美しい。そのときを待ち続けますよ。

2007.11.30 URL | JAPO #- [ 編集 ]

待ち続けましょう!主の御心をなしながら!
主のなさることみながら!
美しい御業が見たい!

2007.12.04 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

はじめまして。千葉のみきゃこと申します。
あ、クリスチャンですw 僕の頭悪い考えなんですけど……。。

昭和40年頃の日本の人口って約1億人なんですね。
で、今現在はだいたい1億2千万ぐらいじゃないですか。
もしも、クリスチャンの定義とか、本当に信仰を守ってるか?
ってことを考えないなら、
クリスチャン人口の”1%”っていう割合は変わらなくても、
実際の数字としては増えてませんか?
1億人の1%=100万人
1億2千万人の1%=120万人
ほら?そぅ考えると、1%っていう割合は変わらないけど、
確実にクリスチャン人口は増えてる気がするんですよね~。。

単純すぎますかね?
かわいそうな頭しかなくて申し訳ないです。。
割合としては変わらないことは、そぅ憂うことでもないですよね。。

2007.12.22 URL | みきゃこ #JKY1Pqeg [ 編集 ]

みきゃこ>そうですよね。そう考えると
きっと現在は少子高齢化で人口減ってきてるから
1%のままだとクリスチャン人口減ってしまうかも!
だけどゴスペルはホンモノだから1%の壁を破るとき
一気にクリスチャン増えると信じてるよ!
ともにそのときを見たいね!

2007.12.24 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

日本の宣教のために、
2009Christmas Love Concertを
12月19日 新宿文化センターで
やります~~
是非、いらっしゃって見てください。
主の愛で祝福します~

2009.10.15 URL | 李 和眞 #JalddpaA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/28-83f0fc5a

