ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、妻のなにげない一言にハッとさせられた。

「厚みのある信仰っていいよね。」

たしかにぃ。。。



『厚い』信仰って、なんだか『熱い』信仰よりもアツいかもw


よく考えたら、

聖書に『熱い』信仰っていう表現はないけど、

JESUSがペテロに言った『薄い』信仰っていう表現があるから

『薄い』信仰の反対は、

やっぱ『厚い』信仰だよね!?


今まで、『熱い』信仰って表現を使ってきたけど、

にっちは、表面的な熱さじゃない、

厚みのあるどっしりとした土台の据わった

ゆるぎない『厚い』信仰をもって

神様と厚い信頼関係を築きたい!


今、『厚い』信仰が熱い!


今夜、カナン新会堂建設集中祈り会で厚く祈ってきます!

厚く厚くプレイズ・ザ・ロード!!!


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

「厚い」信仰かぁ。いいなぁ。
何がきても、どっしーーんと揺るがない信仰。
かっこいいかも!

2008.10.24 URL | むらとも #- [ 編集 ]

お~!!
考えた事なかった。
深いっすよね。
オレも『[厚い』信仰に立ちたいです。

2008.10.24 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

そだね!
どんな問題も跳ね返しちゃう、盾のような信仰。

そのぶ厚い信仰にド~ンと乗っかってるなら、
新会堂の問題、絶対に突破できる!

2008.10.24 URL | まさ #- [ 編集 ]

まさにアーメン!

2008.10.25 URL | 田崎 #- [ 編集 ]

厚みのある信仰持ちたいですわ~笑

あ、にっちさんのブログ、リンクしていいですか?

2008.10.25 URL | はるな #- [ 編集 ]

むらとも>分厚い信仰ほしいね。ゆるがない信仰。やっぱ土台となる信仰が必要だよね。

tamunasu>にっちも考えたことなかったよ。熱い信仰って、冷めやすいとこもあるからね。厚い信仰に立っていこう!

まさ>分厚い盾のような信仰ね。新会堂の問題も大丈夫!神さまがともにいるんだもん!その厚い信仰にドーンと乗りますよ!ありがと!

田崎>ありがとうございます!日々積み重ね厚みを増していきたいです。それが信仰ってものですよね。ひと時の熱さじゃない、日々の積み重ね。生き方。信仰って、神さまとの信頼関係だから。

はるな>どんどん厚みのある信仰になっていくといいなあ!リンクありがとう!してくれるとうれしいです!

2008.10.26 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/297-f8e7dd16

