ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先月のできごとですが、書きそびれていたから書こっと。


息子・主都(しゅうと)が結構前から楽器に興味を示していて

特にピアノやキーボード。

家にあるおもちゃのピアノやピアニカでも物足りないらしく。

教会の奏楽に使うピアノやキーボードを触りたがるので

主都のためにおもちゃじゃないピアノかキーボードをあげたいなと

教会の方でどなたか使ってないものがあったらいただけないかと。

なので、教会の掲示板に貼る

「お願い文(主都にピアノかキーボードをいただけませんかという旨の)」を、

父親であるにっちが目立つようにパソコンで書いてあげて、

教会に行く日曜日の朝、

そのお願い文を主都と持ちながら、一緒に神様に祈ったんだ。

「神さま、ぼくにピアノかキーボードをください。

よろしくおねがいします。アーメン。」


(まだ主都はしゃべれないので、代わりににっちが祈りましたが。)

にっちパパも影で真剣に、

「神様、大事な息子・主都の祈りです。聞いてあげてくださいね!」

そして、教会に行き、礼拝が終わってから、

掲示板にその「お願い文」を貼ろうとしました。

と、その前に、牧師婦人に了解とってからと思い、

牧師婦人に「お願い文を貼らしてください」ってお願いしたら。

「あら、うちに使ってないキーボードあるわよ。あげるわw」

ええっ!ほんとですかっ!?ありがとうございます!!!

まじで!はやっ!!!

神様って、ほんとステキ。

「お願い文」を貼る前に、しかも祈った約5時間後に与えてくれました!!!

080929_0726~0002
主都も、大喜びw

毎日触って弾いてます!

神様ありがとう~!!!












普通だったら、ここで終わるとこですが、

息子・主都の祈りは、ハンパない!

その祈った一週間後、

そんな話は一切してないのに、にっちの上司から

「すごく古いオルガンいらない?物置の奥に眠ってるんだけど。」

ぬぅん!すごく古いオルガン。。。もしかして。。。

妻に聞いてみると、

「ほしい~!絶対ほしい~!」

主都ではなく、アンティークが好きな妻が食いついてきました。。。

081010_2303~0001そして、にっち家に古いオルガンがやってきました!

写真の右側がもらったオルガン。

オルガンの左にあるのは、妻のおばあちゃんからいただいた古いジャノメのミシン。



にっち家自体もアンティークな古い家ですが、アンティーク雑貨も増えてますw

妻は、すごく大喜びで、「主都~、祈ってくれてありがとう!」って。

きっと、主都から妻へのプレゼントなんだろうね。


しかも、最近、にっち家にダブルベットもやってきました!

ずっとほしかったんだけど、なかなか買えなくて。

そしたら、妻の友人の妹さんからいただけることに!

そんなことお願いしてなかったのに~

今まで、シングルベット2つあって、にっちと主都か、妻と主都で

シングルベット1つをどっちかが使ってたんだけど、

今度はダブルベットをにっちと妻で、主都はシングルベットでってことにしようとしたけど

結局、夫婦の間に主都が来るので、今3人で川の字になって寝てる。

主都が幸せそうに寝ています。


もしかして、主都が、祈ってくれたのかなあ。


わが息子・主都の祈りは、すごいな~って思ったよ。

今度なんかお願いするときは、主都と祈ろっと!


とにかく、神様ありがとう~!

これからもよろしくお願いします!


↓みんなに神様のハンパなさ伝えたい!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

こんにちは。ひさびさにコメントします。
小さい子の祈りは余計な考えがないので、実はすごいですよね。

聖書にもありますね・・幼子のように求めなさい・・と。

2008.10.29 URL | Nobty #hZRfbG4g [ 編集 ]

いやぁ~可愛い~w

そして、マジすごい!
将来、神様に大いに用いられるプレイヤー
(player&prayer)になるんだろうな~。

楽しみっす!

2008.10.29 URL | まさ #- [ 編集 ]

純真無垢な子どもの祈りを、神様はちゃ~んと聞いてくださってるんだね。
主都の祈りに応えてくださった主にハレルヤ~^^

2008.10.29 URL | Shizu #bzb2jBZU [ 編集 ]

主都くんへ
ちぇ・じぅが、結婚できるよーに祈ってください。
主都くんのパパ&ママのよーに、神様に仕える夫婦になりたいのです。
んで、主都くんのよーな、めんこいベイビーの親になりたいです。
祈って、聞かれた時の結婚式のリングボーイは、主都くんね!!!

にっちへ
主都くんは、まだ字読めないと思うので
代わりに読んでください。

2008.10.29 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

さすが!神様、ハヤっ!!!!!!
きっと主都君にゎ必要だったんだねー☆
ぅちの教会の牧師のさとごクンも
主都クンと同じで、
ピアノにはまってるよー♪♪

2008.10.29 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

パねぇ~祝福ですね。
祈リーダー主都さん見習って
俺も純粋な熱い祈りをしよぉっ!!

…主都君がまっすぐ育ちますように↑

2008.10.30 URL | ヒロ.t #- [ 編集 ]

Nobty>幼子のように求めなさい。ほんと純粋なまっすぐな祈りを神さまは聞かれるんですよね。自分の祈りも点検しないと。ありがとうございます!

まさ>将来、主のビックプレイヤーになる予定ですwほんと楽しみ!そのためにも親の生き様を背中で見せたいです!責任重大だ~

Shizu>ほんと神さまはちゃんと聞いてくださる!祈りに応えてくれてはれるや~!これからもよろしくお願いします!

SICのちぇ・じぅ>わかりましたw主都と一緒に祈りますね。主都にリングボーイの練習させておくね~!

みか>さすがですよね。そうだね主都に必要だったんだよね。やっぱ音楽に興味もってくれるとうれしいね。さとごくんに会ってみたいな~同じくらいの年齢かな?

ヒロ.t>パねぇ~っす!祈りーだーいいね。むかしチビのりダーとかいたよねwにっちも主都を見習うわ。ほんとまっすぐ育ってくれるとうれしいです。ありがとう!

2008.10.31 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

里子クンゎ
1歳半くらいだったかなぁー 笑

2008.11.01 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/300-2175e188

