ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月11日をもって


長い間、神さまとみんなの温かい愛で支えられたグログ-GROWING UP BLOG-

幕を引きたいと思います。


グローイングアップミニストリー(グロ)・スタッフにっちの成長日記として始めた

グログですが、グロスタッフを下り、あくまで個人的なブログなのに、グロと混同させて

しまう可能性もありますので。。。



なので、新しいスタートの意味も込めまして

新ブログ名を命名しました! 


これからはブレグ-BLESSED BLOG-にします!!!


神さまから与えられる日々の祝福を(忘れないよう)綴り、

読まれるみなさんにその祝福を流していく、

クリスチャンにっちの祝福日記ブレグ(BLESSED BLOG)です。


『わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。 』詩篇103:2


去年から始めたブログですが。

日々神さまがしてくださったことをブログに書き留めました。

それは、上の聖書の言葉の通り、神さまが良くしてくださったことを

忘れないためでもありました。


で、ある時、気づいたんです。


ブログで神さまが良くしてくださったことを書けば書くほど、

神さまありがとう!って書けば書くほど、

ありがとう!が増えていくことを。

祝福が増えていくことを体験しました。

去年まで、神さまをリアルに感じることって普通に生活してて

そんなになかったけど、なんだか日々リアルに神さまを体験するんです。

そしてさらに神さまへの感謝と喜びと祈りが増していくんです。


そのリアルな神さまへの感謝と喜びと祈りが

みんなにも伝染してったらいいなあって。

神さまからの祝福が流れていったらいいなあって。

そう願っています。

そうするとさらに祝福されるしw

そしたらさらにみんなに流せるしね!


そんなブレグ-BLESSED BLOG-になったらいいです。

ブレグって、まだいいずらいですがw


11月11日、昨日、このブログ名を思いつきました。

ほんとに祝福に満ちた一日だったからですw


生まれてきてよかったって本当に思いました。

実は、11月11日、にっちの誕生日でした。


31回目の誕生日。


たくさんの人から温かいお祝いのことばをもらいました。

友から愛の洗礼を受けました。

愛する家族と一日中過ごせました。


今まで味わったことないような幸せに満ちた誕生日でした。

なんだろ。

歳をとったからかもしれません。


些細なことかもしれない。

でもそのひとつひとつのことがうれしくてうれしく溜まりませんでした。


愛されてる。


本当にそう実感しました。


生まれてきてよかった。


なんかこれを書くだけで涙がこみ上げて来ます。。。



11日の前夜に大通り公園にひさしぶりに祈りに遅ればせながら行ったら

愛すべき友たちが寒い中待っていてくれて

にっちのためにサプライズバースデイを用意しててくれましたw

「にったスキ」と書かれたバースデイケーキの

強風にあおられ何度も消えるろうそくを吹き消しました。

強風にも負けない花火も吹き消そうとしましたが無理でした。

SH350001.jpg

サプライズはそれだけじゃありませんでした。

もしかして来るんじゃないかなとは思っていました。。。

おもむろにコートを脱がされました。

にっちは、危険を感じ、みんなの期待?に答え、上半身裸になりました。。。

何人かは見たことあったし、やったことはありましたが

自分の誕生日では31回目にして初めてです。

SH350101.jpg

顔面にパイを投げつけられました!


もう冬を迎えるさっぽろ。寒くないわけはなかったけど

みんなの温かい愛を顔面で受け止めました!

しかもその愛はやけにヒリヒリすると思ったら、カラシ入りのパイでした。。。

カラシ入りは初だって。。。

SH350103.jpg

まじでありがとう!どんだけ愛されてるんだろう!



そんな前夜の愛の洗礼を受けての誕生日。

奇しくも第二火曜日で会社が休みでした!

神さま粋な計らいありがとう!!!


妻と息子とみずいらずでの誕生日。


なんだかそれだけでうれしかった。


で、にっちの好きなもの食べにいこうって妻が言ってくれて。

誕生日プレゼントは別で後日。楽しみ!


散歩して、

主都がねっちゃったので

妻と近所のカフェでまったりして

主都が起きたら

お昼は、にっちの好きなお寿司を食べに行ったよ。

CA280027.jpg

そして公園行って。

DSCN0266.jpg

主都と遊んで。

DSCN0218.jpg

帰ったら、感謝の気持ちを込めて冬タイヤを交換して。

夜は、ひさしぶりの室蘭やきとり(大学が室蘭だったんだ~)を食べに。

ほんとおいしかったなあ~


もちろん、食事も満喫でしたが。

妻と主都が祝ってくれた誕生日。

その時間が、すごく愛おしくて。

やっぱ家族っていいなあって。

妻と主都を、にっちに与えてくれた神さまに本当に感謝しました。


誕生日メールも、今までにないくらいたくさんの方からいただき、

ひとつひとつの温かい言葉、本当に感激でした!

本当にありがとうございます!


今こうして生かされ、愛すべき人たちと出会い、愛されてること。

ただただ感謝です。

にっちのこれからの歩みを通して、その愛に応えていきたいです。

それがにっちの使命だと思っています。


感謝しきれないですが。

本当に本当にありがとうございます!


その思いを込めて、

ブレグ-BLESSED BLOG-を書き綴っていきます。


これからも、こんなにっちですが、

末永くよろしくお願いします!


みんなに神さまのハンパない祝福あれ!!!


↓みんなに神様のハンパなさ伝えたい!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

ほほえましすぎて心があったかくなりました。

2008.11.12 URL | まどか #- [ 編集 ]

「今日何日?」「あー、11。。」と答えて、あ、にっちの誕生日やん!って思ってたよー。
神様に愛されて、みんなに愛されてるにっちの誕生日。嬉しいね~。
ブレグ、これからも楽しみにしてまーす。

2008.11.12 URL | むらとも #- [ 編集 ]

にっち誕生日おめでとう!
ゆっくり語り合いたいわ。
改めてありがとう
ブレグを心から応援します!!

2008.11.12 URL | イカピー #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!にっち!!
素敵な心温まるブログをありがとう!
これからも、ブレグの方に足を運ぶね!!

2008.11.12 URL | yukako #5UbWtcmI [ 編集 ]

にっち、誕生日おめでとう^^
生まれてくれてありがとう。

これからもがんがん
神様の祝福を証していってくれい!
ゴッド ブレス ブレグ!

あと、プロフィールのとこに、
おいらの写真使ってくれて、
嬉しかったです~^^

2008.11.12 URL | taika #- [ 編集 ]

素敵な31歳になりますよ。絶対。

主と共に歩いている人生だもの。

いいですね。

ブレグ、いいと思います。
益々の祝福を祈り、これからの働きに期待してますから。

それにしても、札幌陣いいですね。
サプライズパーティー。
クリスチャンの仲間、最高ですね。
道南はそこまで仲良しじゃないです。
森が遠いからってだけかもしれないですが…。(笑)

2008.11.12 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

また、改めておたんじょうびおめでとぅ☆彡
本当に愛されてるねぇ~v-238
っていうかパイ投げ、うちの教会では伝統行事です。w
それも特定のヒトにだけ☆
だからにっちはスペシャル♪w

2008.11.12 URL | ゆふ #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~
今年はお誕生日をお祝い出来て
嬉しいです~
アメリカはまだニッチの誕生日中だよ。
世界中でにっちのお誕生日が
お祝いされてるね~

あれ?まだ会ったことないのに
なんか、心からお祝いしてる。
神様、にっちをありがとう~~

2008.11.12 URL | さやっこ。 #atIO1d5A [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます!
(私も誕生日でした)
確か・・・。
イスラエル民族の祭司は、30歳でデビューするということを聞いたことがあります。
祝福を祈っています!

2008.11.12 URL | ハンナ #- [ 編集 ]

サプライズでのニッチの反応見たとき
あーさすがだな。
って思ったよw
なみえちゃんと主都の写真最高にかわいいね!!
31おめ!

2008.11.12 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

書くことで、祝福が倍増する。感謝が倍増する。
これ、めっちゃわかる!!!!!!
ブログお休みしちゃってる今、すんごい実感。。。
だから、また書き始めます!
神様からの祝福を忘れないために。
その祝福をしっかり味わうために。

ブレグ。いいねぇ。なんか響きが可愛い。
(いや、一瞬びっくりしたよ。ブログやめるのかと思って・・・)
これからも応援してます!ぶれっしゅー!!

最後に。。。
お誕生日おめでとう!!!!!!!!!(3回目だ。笑)

2008.11.12 URL | nizzy+ #- [ 編集 ]

にっち~誕生日おめでとうe-313v-315
にっちは愛されるために生れた人だよ!!
パイやられたのね~(笑)

ちなみに昨日11月11日はかりんとうの日。らしいよ(笑)
これからも益々素敵に歳を重ねていってね。
そして主の愛を洪水のごとく流しちゃってくださいませ。

2008.11.12 URL | Shizu #YhxRTNrk [ 編集 ]

走ってくる主都めっっちゃ可愛い(o^∀^o)

お父さん(にっち)を頼りに、信じて、近づける嬉しさ満天で、ただ大好き(≧∇≦)って純粋な気持ちでまっすぐ向かってきてる。
うちらも神様の前にずっと、幼子のようでありたいね☆

You must have a rich blessing from the god♪

2008.11.12 URL | きゃな #- [ 編集 ]

はぴば~♪
ブレグで これからも 愛をシェアして行ってね~!!

2008.11.12 URL | ぶるぅうぃんぐ。 #- [ 編集 ]

にっちおめでとう~~~!
これから、益々楽しくなるね!
っていうか、パイ顔面写真怖すぎ!笑
でも、みんなの愛を感じるね☆
私もやめるかと思ってびっくりしたよ。これからもブレグ楽しみしてま~す。
ナイスネーミング!!!!!

2008.11.12 URL | えりんぎ #- [ 編集 ]

にっちおめでとう!!!
すっかり普通ににっちを知ってるつもりになってしまうぐらい、にっちのブログこれからも楽しみにしてます。新しいネーミングも素晴らしい。
新しい年、新しいブログ、新ニッチ誕生です!!本当におめでとうございます。
じーじ

2008.11.12 URL | じーじ #- [ 編集 ]

にっち誕生日おめでとうっっ☆
家族でお祝い、心からうれしかったのちょー伝わった!!!
うちも早く家庭を築きたいよ、いいな~♪
そして、神様への感謝が広がるってところにめっちゃアーメン!!!
素敵なブログをありがとう☆

2008.11.12 URL | あゆぽ #Nx2b0shA [ 編集 ]

おめでとう~☆
すんごい幸せが伝わってきたぁ~☆
めっちゃいい家族だね。
主につながった家族の幸せが、どれほど平安をもたらすかを、ゆかおの友達夫婦に見せたいです。。。

そして、パイのクリームが目に入ったり鼻に入ったりしないものなの? ずっと知りたかった。

2008.11.12 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

にっちぃー★
お誕生日
ほんとにおめでとぉー

ぃやぁーまぢ
どんだけにっち
幸せ者なのよぉー 笑

2008.11.13 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

みんなのコメントにまじ愛を感じるわあ~

まどか>ありがとう!まどかのコメントに心があったかくなったよ!いつもまどかの歌に心あたためられてるからね~まどかにハンパない祝福あれ!!!

むらとも>覚えててくれてありがとう!覚えやすい誕生日でまじ感謝w愛をひしひし「知る」ことができてほんとうに感謝だし、これからみんなにどんどん流していきたいよ!にっち自身もどんなブレグになるか楽しみ~むらともにハンパない祝福あれ!!!

イカピー>まじありがとう!にっちもゆっくり語り合いたいよ~お互い父親としてがんばろうね!にっちもイカピー応援してるよ!イカピー家にハンパない祝福あれ!!!

yukako>こっちこそありがとう!これからもブレグよろしくね!にっちもいつyukakoが北海道に足を運んでくれるのかと待ちわびておりますw会えるといいね!yukakoにハンパない祝福あれ!!!

taika>ありがとう!生まれてこれてよかった!taikaにも会えたし。22日帯広帰るから会えるの楽しみにしてるよ!写真使わせてもらったよ~w承諾ありがと!ステキな写真まじありがとね!taikaにハンパない祝福あれ!!!

tamunasu>ありがと~!主とともに歩いてステキな31歳でいたいですよ。好きです札幌陣
。たしかに距離もあるよね。道南ともっと密になれたらいいなあ。まだスラスト行けてないし。今度一緒になんかできたらいいね~そのときtamunasuの誕生日だったらいいな~wtamunasuにハンパない祝福あれ!!!

ゆふ>ありがと~!本当に愛されてるわあwゆふの教会の伝統行事なんだあ。やっぱうれしいよねwにっちもいくつになってもやられたいわ~ゆふもまじスペシャルだよwゆふにハンパない祝福あれ!!!

さやっこ>ありがとうね!ほんとうれしいね。今年さやっこと知り合えて祝ってもらえること。なんだかほんと今年でにっちの世界がまじ広がったよ。神さまの存在も大きくなったし。生まれてこれてさやっことつながれて感謝!さやっこにハンパない祝福あれ!!!

ハンナ>ハンナさんありがとうございます!そして誕生日おめでとうございます!去年も祝ってもらってプレゼントまでいただきましたね。祭司30歳デビューでしたか。にっちも31歳主とともにぶっちぎりたいです!ハンナさんにハンパない祝福あれ!!!

なーこちん>寒い中祝ってくれてありがとう!あれはサプライズ返しですwみんなの愛がヒリヒリと伝わったよ~なみと主都かわいいしょwこれからもにっち家よろぴくね!なーこちんにハンパない祝福あれ!!!

nizzy+>まじありがとね~!にじこには一番多く祝ってもらっちゃった~にじこのブログ楽しみにしてるよ~ムリせずにじこのペースでねwお互い祝福を流していこうね~!最後に。。。にじこにハンパない祝福あれ!!!

shizu>ありがと!まじ愛されるために生まれてきたよ~パイが投げられるのも運命だったんだわw11月11日かりんとうの日なんだ~なぜに?ステキに歳重ねていきたいよ~そんで津波のごとく愛を流すぞ~!shizuにハンパない祝福あれ!!!

きゃな>めっちゃかわゆいしょw親バカですが。主都のパパになって天パパの気持ちが少しわかるようになってきたよ。そうだね。純粋にまっすぐ幼子のようでありたいね!きゃないつもありがと!きゃなにハンパない祝福あれ!!!

ぶるぅうぃんぐ。>ありがとう!ブレグで愛をシェアしていきたいよ~これからもよろしくね!ぶるぅうぃんぐにハンパない祝福あれ!!!

えりんぎ>ありがと~!パイ顔怖いしょwみんなの愛を感じるよ~ブログやめるかと思ったしょwブログを通していっぱい祝福もらってるからやめないよ~なので祝福流していきます!えりんぎ家にハンパない祝福あれ!!!

じーじ>ありがとう!にっちもじーじと近所付き合いしてるみたいwいつか会えるといいな~ブレグもよろしくお願いします!じーじにハンパない祝福あれ!!!

あゆぽ>ありがとうね!伝わってよかった~wあゆぽも素敵な家庭築いてね~あゆぽのブログからもめっちゃ祝福流れてるよ~ありがとね!あゆぽにハンパない祝福あれ!!!

ゆかお>ありがと!すごい幸せな誕生日だったのでwほんと主につながれてること感謝だよ~パイのクリーム目に入ってしかも辛子入りだったかたまじ痛かったよ~鼻にも少し入ったよ~愛のあるパイ投げ、ゆかおも経験してみてねwゆかおにハンパない祝福あれ!!!

みか>ありがとーーー!!!どんだけ幸せものなんでしょ~wうれしいよ!この幸せをいつも喜んで感謝していきたいよ!みかにハンパない祝福あれ!!!




2008.11.13 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

にっち誕生日おめでとう!ハレルヤ!

すばらしい主のみての中で祝福あれ!!

大阪から祈りをこめて。

2008.11.13 URL | たっちゃん #- [ 編集 ]

たっちゃん>たっちゃんありがとう~!大阪からうれしいよ~ひさしぶりにたっちゃんの抱擁を受けたいですwたっちゃんにハンパない祝福あれ!!!

2008.11.14 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

遅ればせながら…はっぴーばーすで~~!!
失敗した。。主都くんの時はしっかり覚えとったのに。。。

とにかく、、、
これから1年間も、毎日毎日神様とともに
すんばらしい家族を築いていけますように!
こちらこそ、末永くよろしくお願いします。笑

P.S.たっちゃんって、もしやあのでっかいたっちゃん??笑

2008.11.15 URL | ちぃやん #- [ 編集 ]

ちぃやん>ありがとう!うれしいよ~ほんと主にある家庭を築いていきたいよ!よろしくね!P.S.たっちゃんってあのでっかいたっちゃんだよw去年一本で会ったよ~

2008.11.17 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/304-afe77779

