ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっと。

ストップしていたカナンプレイズチャーチ新会堂建設が再開されました!

11日、にっちの誕生日の日に2か月ぶりに重機が入り

昨日までに、杭が打ち込めない原因となっていた地中に埋まっていたコンクリート板に

杭が打ち込める穴を7ヶ所全部開けました。

地中四メートルの所に厚さ30センチのコンクリート板↓が埋まっていました。

CA280033.jpg

再来週から残りの杭打ちを始め、今月中には杭打ちを全部完了します。

年内工事は冬期に入るため杭打ちで終わりです。

そして来年の3月から基礎工事に入り、9月末には完成する予定。

先月、地中埋設物を残した前土地所有者H会社の弁護士から

一切責任をとらないという通知がきて

教会も弁護士に相談しましたが

協議に入れば間違いなく裁判になるということでした。

それがこの世のやり方みたいです。

そのやり方を取れば、工事再開がいつになるかわからず、精神的にも苦痛がともないます。

教会は、これ以上H会社に対して責任を求めることをやめることにしました。


H会社は、一切責任をとらないと言いました。

でも、教会には、全部の責任を取ってくださる方、神さまがついています。

この新会堂建設は神さまの事業です。


コンクリート板に穴を開ける作業や7ヶ月の工事延長に伴う費用がかかります。

その費用の目処はまだ立っていません。

でも、教会は神さまへの信仰のうちに工事再開しました!


最近、祝福の意味を考えています。

祝福とは、決して状況や環境の良し悪しではありません。

どんな状況や環境にあっても、神さまに信頼し、安心できることが祝福なんだと思います。

その祝福が、状況や環境を変えるんです。

そう信じられることこそ、祝福そのものだということ。



今、祝福の突破口に杭が打たれる。

その土台は、キリストへのゆるぎない信仰です。

それこそ、真の教会。



祝福の先に何が待ってるのか楽しみでしょうがない!


↓みんなに神様のハンパなさ伝えたい!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

まさに、石の上にしっかり立てられた教会、、って感じなんかなぁ。すごいね。祈ってます。

祝福は環境に左右されない。。あー、今日もありがとう。そうやんね。
イエス様の祝福が、そんなはかないものの訳がない!
私の心が、本当にそこから離れないで欲しいなぁ。環境や感情に左右されないで欲しい。。
いつもcontentでいることを学びたいなぁ、、と今日考えてたから、うん、ありがとう!

2008.11.14 URL | むらとも #- [ 編集 ]

おっけーぃ!

2008.11.14 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

素敵な教会が立てられるように祈ってるね~♪

2008.11.14 URL | ぶるぅうぃんぐ。 #- [ 編集 ]

ほんとに堅い岩の上に立てられる教会だねーー。
きっと、すてられるべきコンクリートが主から見たら必要なものだったんだよね~。コンクリートが逆に教会を固くして、力強い教会になるよ~。絶対!!
うちらがどんな状況の中を歩いてたとしても、うちらには主の祝福の追い風が吹いてるもんね☆
アレルウウウウヤ☆

2008.11.14 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

礼拝メッセージは、突破口と言う題でした 小樽ベテル教会員の介護員と言います よろしくお願いいたします。

2008.11.16 URL | 介護員 #- [ 編集 ]

H会社、神を恐れぬとは・・・
神様はすべてを働かせて益としてくださるかた。H会社・・・あとで後悔することになると思う。神を恐れないものは・・・。

2008.11.16 URL | ななし #- [ 編集 ]

引き続き守られるよーに
祈るねぇー☆

2008.11.16 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

むらとも>岩の上に建てられる教会であってほしいです。ほんと楽しみですよ。そのためにゆるがないキリストにしっかりしがみつく。それが祝福の源になるんだもんね。こちらこそいつもありがと!

なーこちん>ただ主に期待して祈っていこう!楽しみだね!

ぶるぅうぃんぐ。>ありがとう~!ほんとみんなの祈りが必要です!神様の教会が栄光のうちに立てあがりますように!

ゆかお>ありがと!力強い教会になるよ!建築的には当初の予定の冬場に工事するより春からの方がコンクリート的にはいいからOKなんだよね~祝福の追い風にまじ期待!

介護員>こちらこそよろしくお願いします。突破口の先に見えるものがほんとに楽しみです!いつか会えたらいいなあ~

ななし>それが心配なので、後日H会社には教会からお手紙出す予定です。実際、今回の建設の当初に騙そうとした会社がいて、結局その会社つぶれちゃったんです。しかもその社長が。。。ほんと主の哀れみがあるように祈っていきます。

みか>みかいつもありがとね!主の最善がなされますように!主に期待です!

2008.11.17 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/306-89f6b983

