ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふるさとから帰ってきた。

なんだかすごく大事なものを見つけてきたような。

またふるさとが好きになったよ。

家族。

友。

風景。

どれも愛おしい。

そんなステキな時間な時間を過ごしてきました。




土曜日、20分遅れたバスを待っていたのは

見慣れた青いカローラワゴン。

降り立ったにっちは。

そのワゴンに急いで向う。

外で待っていた母に見つかる。

ほっぺたが赤い母の笑顔。

1年ぶりに見る笑顔。

カローラワゴンで、父、祖父、祖母が待っていた。

なつかしくほっとする笑顔が待っていた。


ぼくらは、北海道ホテルに向かった。




ホテルのチャペルの扉の向こうから

いとこは現れました。

ひさしぶりに見るいとこは

白いウェディングドレスを着ていました。

おばさん(にっちの父の妹)に手を引かれて。

DSCN0276.jpg

にっちの下の妹より1歳若い、いとこ。

妹みたいに思ってたけど

すっかりきれいなステキな女性になっていました。

DSCN0286.jpg

いとこは看護士で。

新郎も同じ病院の看護士。

看護学校時代から6年の交際を経て結婚。

DSCN0294.jpg

神さまと親族の前で永遠の愛を誓い合いました。


新郎新婦ふたりの人柄が溢れた本当にステキな披露宴だったよ。

2時間半、あんなに笑って、泣いた結婚式は初めてだったよ。

DSCN0307.jpg
ファーストバイトはスコップでw

DSCN0311.jpg
お色直しのとき、おじいちゃんにエスコートしてもらってた。
おじいちゃんがすごい照れててかわゆかった。

DSCN0326.jpg
友人達にサプライズビックラッカー!


やっぱり泣いてしまったのは、

新婦いとこの手紙だ。


その前の映像から、胸が熱くなってきた。

そこに今は亡き、いとこの父、おじさんが映っていた。

クリスチャンだったおじさん。

やさしく、笑顔がステキなおじさん。

おじさんの葬式の時、流された、病床で録音した詩篇の朗読の声を

今でも覚えてる。

やさしくも力強い声だった。


幸いなことよ。悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、

あざける者の座に着かなかった、その人。

まことに、その人は主のおしえを喜びとし、

昼も夜もそのおしえを口ずさむ。

その人は、水路のそばに植わった木のようだ。

時が来ると実がなり、その葉は枯れない。

その人は、何をしても栄える。



それは残った家族や友に贈った遺言だと思った。



いとこは、手紙を読んだ。

目の前にいる母へ。

そして、天国へいる父へ。


ふたりの子どもで本当に幸せです。

これからも、ずっと見守っていてください。



両親が目の前にそろっているかのように手紙を読んでいた。

会場にいたほとんどの人が涙していた。

その中で一番号泣していたのが


他でもない

新婦の隣にいた新郎だった。


会場は、ほほえましい笑いに包まれた。

にっちも涙しながら笑ってしまった。


この新郎なら、いとこを幸せにしてくれる。

本当にそう思ったよ。


DSCN0328.jpg

にっちに、すてきな親族が増えました。


この結婚をなにより喜んでるのは、

天国にいるおじさんだと思ったよ。


親族控え室に飾ってあった、おじさんの笑顔の写真を見て

そう思ったよ。


おじさん、本当にステキな結婚式だったね!


↓いつも読んでくださって感謝です!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

スポンサーサイト

素敵な結婚式~!おめでとうございます★
北海道ホテル泊まったことある~。キレイなホテルですよね。

うちも今年の年末は帯広に帰省して、主人の親族に初の息子のお披露目です^^
スーパーとかちで行きま~す!

2008.11.26 URL | テンコ #- [ 編集 ]

おじさんの詩篇の朗読って
想像しただけで、うるっときた!
素敵だね☆
そして、ファーストバイトのスコップは最高です。こういうの大好き!

2008.11.26 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

テンコ>ほんとステキな結婚式でした~ホテルもステキだったし。初の息子披露ですか!みんな喜びますね!帯広帰省がハンパなく祝福されますように!

なーこちん>詩篇の朗読はまじ胸にグッとくるよね。なーこちんの結婚式はどんな感じになるかしら?おもろいことやってね~!まじ楽しみw

2008.11.28 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/311-c22e76dd

