ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の金曜日にあの男と再会したよ。

一年ぶりかな。

081128_1244~0001
日本を代表する尊敬すべき若きキリストバカのエリヤだ。

(※「キリストバカ」は、馬鹿にしてるのではなく“キリストにバカまっすぐ”っていう
クリスチャンにとって最高のほめ言葉として使用しています。あしからず。)


去年の大阪での一本で出会い、その月に北海道に勢いでやってきて

一緒にストリートで伝道したり、バカやったり。


そのキリスト一直線なバカぶりがまじステキでピュアな男、エリヤ23歳。


昼、待ち合わせの大通公園にきたエリヤは

ウィンドブレーカーとジャージに身を包んでいた。

昼を食べたら、つどーむに行ってトレーニングするって。

それがエリヤの仕事なんだ。

エリヤは、ただのキリストバカじゃない。

走るキリストバカだ。

スポンサーを持つ短距離アスリート。

今回、北海道には充電しに2週間の予定でやってきた。

会って話したいってメールくれて。

昼休みに会うことに。


今年一年、まっすぐなキリストバカゆえに、多方面から

いろんなミニストリーの働きを任され背負ってきたらしい。

そのためにトレーニングの時間が削られ、

タイムも落ちてしまったって。

去年は、100mで日本トップ10に入っていたが

今年は、ランキング13位まで落ちてしまったって。

それでもすごいよ。10秒台前半で走るんだから。


ある人から言われたって。

本業を忘れるな。

ただのキリストバカで終わっちゃうぞ。

神様から与えられてる使命を果たせ。



エリヤが今本気になってる。

エリヤはわかったって。

走ることこそ、自分に与えられてるミニストリーだって。

エリヤにしかできないミニストリーがあるんだ。

今、エリヤはアスリートたちにも伝道している。

その伝道のためにも、アスリートとしてさらに速くなりたいって。

神さまの栄光を現すために。


エリヤは、今ロンドンオリンピックを本気で目指してる。

ロンドンに行くためには、日本でトップ4にならないといけない。

そのためには、あと0.2秒タイムを縮める必要がある。

10.2秒台。

それが世界で戦えるタイムだって。

「世界で戦える」

にっちの目の前で、ラーメンセットの牛丼をほほばりながら

真剣なまなざしで、そう語るエリヤがいる。

なんだか、不思議だ。

オリンピックなんて、にっちには全く別世界の話だ。

それも陸上100mって言ったら

人類最速を競う戦いだ。

そんな戦いに挑む男が、にっちの目の前にいる。

こいつなら、こいつが本気になったら

0.2秒なんてって思っちゃったよ。(めっちゃ大変なんだろうけど。。。)


4年後ロンドンで、エリヤが走る姿を見たい。

人類最速のキリストバカになってほしい。

ほんとにそう思ったよ。

まじ応援するよ。

みんなも応援してほしいな。

4年後ロンドンのフィールドで、エリヤの勇姿を見れるように!

神様、エリヤを人類最速のキリストバカにしてください!



エリヤとの対談で、ほんと自分の使命に忠実になりたいって思ったよ。

エリヤとの出会いにまじ感謝!


↓いつも読んでくださって感謝です!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

私はエリヤと金曜日の合同讃美祈り会で会ったよ。
相変わらずだった^^
エリヤと初めて出会ったのが、去年の夏、韓国であった、
世界のCCC学生リーダーたちが集まった集会だった。
そこで彼は、いろんな国の人と関係づくりしてた。
そして、宿舎ではトレーニングもしてたよ。その時、彼がアスリートだって知ったんだ。
韓国に来てまでトレーニングしてる姿に感心したのを覚えてるよ。
4年後のオリンピックでエリヤが走る姿みたい!!!応援するぞ!!

2008.12.03 URL | Shizu #vQU5PwVA [ 編集 ]

自分に与えられている使命に走っていって欲しいです!心から応援してます!!
神様が造られたその体が最大限に引き出されますように☆

2008.12.03 URL | えりんぎ #- [ 編集 ]

まだ僕あったことないけどmixiではつながってるぞw
なるほどね、アスリートだったんだ!
ぜひいつか一緒になにかしたいな!
素晴らしいね!

2008.12.03 URL | satoshi oregon #- [ 編集 ]

そのエリヤ。
今、ウチの教会に来てます。(笑)
1泊します。
タカも一緒に。
久しぶりの再会です。
今晩夜は、語れるかな…。

彼のようなミニストリーもホントマジで素敵だよね。

オレらの祈りも、主が応えてくださることを期待して…。

2008.12.03 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

Shizu>金曜エリヤに会ったんだ~エリヤのかっこいいのにかっこつけない感じ親しみもてるよねwまじ4年後オリンピック出てもらいたいね!主がエリヤのがんばりちゃんと見てくれてるからね!

えりんぎ>えりんぎひさしぶり!そうだよね、自分の使命に向かって走ってほしいね!そのとき人が一番輝けるよね!

satoshi oregon>mixiでつながってるんだ~!そうアスリート!めっちゃいい体してるよw satoshiもなんかやってるん?にっちもなんか運動しないとやばい。。。

tamunasu>いろいろ行ってるな~いい時持てただろうな~エリヤのミニストリーがまじ祝福されるといいね!主の栄光をみんなで見よう!

2008.12.05 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/314-112b5379

