ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ishikawa1.jpg

将来の自分

二年後…中学二年生、日本アマチュア選手権出場
三年後…中学三年生、日本アマチュア選手権 ベスト8
四年後…高校一年生、日本アマ優勝、プロのトーナメントでも勝つ。
六年後…高校三年生、日本で一番大きいトーナメント、日本オープン優勝。
八年後…二十歳、アメリカに行って世界一大きいトーナメント、マスターズ優勝。

 これを目標にしてがんばります。最後のマスターズ優勝は僕の夢です。それも二回勝ちたいです。みんな(ライバル)の夢も僕と同じだと思います。でも僕は二回勝ちたいので、みんなの倍の練習が必要です。
 みんなが一生懸命練習をしているなら、僕はその二倍一生懸命にやらないとだめです。
 僕はプロゴルファーになって全くの無名だったら「もっとあのときにこうしていれば…」とか後悔しないようにゴルフをやっていこうと思います。
 来年には埼玉の東京GCで行われる「埼玉ジュニア」で優勝したいです。
今は優勝とかは関係ありません。中学生になってからそういうことにこだわろうと思います。高校生で試合で優勝すると、外国に招待してくれます。その試合で世界から注目される選手になりたいです。
 僕は勝てない試合には今出ません。
 僕の将来の夢はプロゴルファーの世界一だけど、世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです。


ハニカミ王子こと、プロゴルファー石川遼選手の小学校の卒業文集です。

この卒業文集の存在を7月末に知りました。

それ以来、石川遼選手(17歳)を注目していました。

まさに、その活躍はみなさんもご存知の通り。


今年、17歳にして、プロデビューを果たし

11月にプロツアー初優勝!(生まれて初めてゴルフテレビ観戦してました!)

そして、最年少で1億円プレイヤーに!

今週発表の男子世界ランキングでは、日本人選手2番目の62位に浮上し

ランキング50位内のマスターズ出場は、「特別招待枠」での出場の期待が

残ってるようだ。


今年の彼の怒涛の活躍は、決してまぐれではないと思う。

彼が、描いていた明確な夢が実現したんだ。

夢が実現すると一番信じていたのは、彼自身だと思う。


彼の最終目標は、マスターズ優勝。しかも二回勝つこと。

他の人たちよりさらに一歩先を行く、この具体的かつ高い目標。

そして、高い目標だけでなく、その目標に向けた具体的なプロセスを描き、

その目標に向けて、今自分がやらなければいけないことを明確にわかっている。

そして、それを忠実にやっていく。

目標にむけて。


すでに小学生の時点で。

末恐ろしい。


そして、今や日本中が彼を注目し、好感をもって応援してしまう理由は、

やはり彼の夢にある。

僕の将来の夢はプロゴルファーの世界一だけど、世界一強くて、世界一好かれる選手になりたいです。

彼の夢は、プロゴルファー世界一にとどまらない。

世界一強くて、世界一好かれる選手になること。

ryou.jpg
ツアー最終日、多くのギャラリーの前で、先輩ゴルファーたちに胴上げされてる石川遼選手を見て、彼の夢は、着実に叶えられているなってすごくほほえましく見させてもらいました。

誰よりも強く信じ努力する夢だけが、現実を夢に引き寄せる。

若き石川遼選手から、そのことを学ばされています。


↓いつも読んでくださって感謝です!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

ツトムくんのブログにも、2年後の自分や4年後の自分を考えさせられるものだったの。
ちと、2年後の自分を考えてみたょ。
2年後、いいかげん結婚していて欲しい。
でも、ムリだろう・・・今現在、相手もなく
予感もない・・・
でもでも、神様はスゲーから、スゲーことになってるかも・・・

って現実的ではないので、少しでも神様に近づいてたいなぁ。
神様からのビジョンに取り組んでたいな。
そのために、今の一瞬一瞬ムダにしちゃいけないよね~
今日会う人には今日会って、
今日食べるモノは、本日中に召し上がり、
今日やることは、今日やる!
今から始める事は、今からやる。
ダイエットは、明日から~の
明日はナイ!

2008.12.10 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

こんにちは。初めてコメントします。

静岡のクリスチャン、山本っちと言います。

僕は果たして1、2年前に何を思い描いていただろうか?
その自分になっているだろうか?
神様からのビジョンに対して、漠然と行っているだけだったかもしれない。
そう思わされました。
もっと神様のとてつもない計画に、積極的にかかわって生きたい。
そう思わされました。

2008.12.10 URL | 山本っち #- [ 編集 ]

ちぇ・じぅ>2年後すげーことになってると思うよw期待していこう!そうだよねまずは今としっかり向き合わないとね。今の積み重ねが明日だもんね!

山本っち>コメントありがと!明確に描いたビジョンこそ実現するんだろうね。日々そのビジョンの輪郭を少しずつはっきりさせて生きたいね!神様とともに!

2008.12.13 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/316-5bd69c5a

