ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週は、にっちの過去のこと書いちゃいました。

教会でも、あんまり話したことなかったので(普通話さないけど)

ブレグ見た人いるのかなと

日曜日教会行って、ちょっとどきどきしましたが。。。

それなら書くなよって話ですが。


伝えたかったんだよね。


ある人からのコメントの言葉を借りるなら


(純潔を)守れた人にも、

守れなかった人にも、

キリストが必要だったということ。



キリストが、ぼくらに与えられてることが

なによりも祝福なんだってこと。


自分のすべてを受け止めてくれる方がいること。

自分の弱さも。醜さも。傷も。


「わかってるよ。

 そんなあなたを愛してる。」



そう言って、穴のあいた手を差し伸ばしてくれる方。


弱い自分をそのまま愛してくれる方。


その方がいるから、

今の自分があります。


その方がいなかったら

救われてないわw


だから、弱い自分を、みんなに知られたところで

そんなに問題じゃない。

だって、知られようが知られまいが

文句なく弱いんだもん。


にっちの弱さを責任もってくれる方がいるってこと知ったら、

ある意味開き直りです。

弱さを受け入れられました。

失敗さえ恐くなくなりました。

人の目も恐くなくなりました。


神さまが、にっちをどう見てるのかを知ってるから。

もうそれだけでいいんです。

それがすべてだと思う。


だから、正直にいたいです。


といっても、

かっこつけたり

背伸びしたり

強く見せたり

弱さを隠したり

信仰的にふるまったり


っていう弱さはあるわけですが、

ま、そんな弱さも受け入れるしかないっすw


そんな弱さも含め


とにかく正直でいたい。


神さまの前でも。

人の前でも。


神さまの前では隠しようがないんで。

人の前では、弱さを通して神さま現したいし。


にっちに、勇気があるわけではありません。

弱虫くんです。

めっちゃ弱いんです。

その弱さを受け入れてくれる方を知ってるだけです。

その弱さを通して働かれる方を知ってるだけです。

その方がほんまに強いんです。

それだけです。


にっちが弱い分だけ、

その方の強さが際立ちます。


それがうれしい。

ちょっと頭がおかしいのかもしれませんw


「私たちがまだ罪びとであったとき、

キリストが私たちのために死んでくださったことにより、

神は私たちに対するご自身の愛を明らかにされた。」



弱いぼくらのためにキリストが死んでくれた。

ぼくらが弱い分だけ、

キリストの愛が際立つんです。


こんなおれでも愛されてる。


そんな愛が際立つクリスマスがもうすこしです。


↓いつも読んでくださって感謝です!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

にっちは間違いなく頭おかしいだろうねw
ハレルヤ!

2008.12.17 URL | satoshi oregon #- [ 編集 ]

イエーイv-218
弱いときにこそ強い!!(ちょっと違う?)
にっちの弱さに1票。
じーじより

2008.12.18 URL | #- [ 編集 ]

satoshi oregon>そういってくれるとうれしいwやっぱり頭がおかしいんだわwさとしもねwはれるや!

じーじ>イエーイ!弱い時にこそ主は強い!じーじの弱さにも1票。ともによわよわで主に頼っていきましょ!ありがと!!!

2008.12.20 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/319-63960aa3

