ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年ほどゆったりしたクリスマスを経験した覚えがないなあ。

今年ユースを卒業して

今年の奉仕は、日曜日のクリスマス礼拝の司会のみでした。

なので昨日はゆったり休んでました。

winter.jpg

主都と一緒にゆったりしながらクリスマスのこと思いめぐらしてました。

なんだかクリスマスにクリスマスとちゃんと向き合えるのがうれしいな。


クリスマス。

神であられる方が人となって来られた日。

臭く汚い馬小屋で生まれた日。


なんでだろう。

その意味なんて何回も聞いてるけど。

なんでだろう。


神が人となられた。

変わることがない神が変わられた。

そして、

私のもとに来てくださった。

愛してる。

そのことを伝えるために。

ありのままのあなたを愛してる。

そのことを明らかにするために。

神が変わられたんだ。


私は愛されるために変わらなくてもいい。

私そのままを愛されてる。



この世は言うだろう。

愛されるために変われ。

もっともっと変われ。


教会、クリスチャンさえ言い出していないか点検する必要がある。。


もう愛されるために変わる必要はない。

愛されてるんだもん。

もし私が変わるとしたら。

愛されてるがゆえに変わる。

変えられる。

私にもたらされる変化は

本物の愛につながれて結ぶ実でしかない。


人々に伝えることばは、

愛されるために変われ。

ということばじゃない。

あなたは愛されてる。

何ができるとかできないじゃない。

そのままで。

存在が。


ことばだけじゃなく。

その人のもとに行き、手をさしのべる。

手を取り合う。


神が愛されたように。

神の愛によって変えられて。


神が変わられた日。

神の愛が明らかになった日。


あなたはありのままで愛されてる。

だから、


メリークリスマス。



『私たちがまだ罪人であったとき、キリストが私たちのために死んでくださったことにより、神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。』 聖書(ローマ 5:8)


↓いつも読んでくださって感謝です!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

オレ、愛されてるがゆえに変えられて行きたいです。

ウチの親がいつも言います。

クリスチャンは、毎日がクリスマスじゃなきゃいけないって…。
この喜びは、このシーズンになったから感じるんじゃなくて、常に神が私にしてくださったこの大きな愛のかたちを心に留めておかなきゃいけないってことなんだと思う。

いつも、感謝に溢れていたい。

素敵な詩のようなブログをありがとう。

2008.12.24 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

私が初めて教会に行ったのが
7年前のクリスマスでした。
当時愛のカケラすらも感じることが出来なかった私に
神様は教えてくれました。

♪君は、愛されるために生まれた♪

いつもクリスマスが来ると
あの日の事を思い出します。
このままでいいんだって思えた事を。

今の日本の人々に
一番伝えなきゃ行けないメッセージですよね。

これからも神様の愛が
日本の地に広まって行きますように!!

2008.12.25 URL | 明日歌 #- [ 編集 ]

tamunasu>毎日がクリスマスかあ。ほんとそうだよね。キリストの誕生を、キリストが生きてくださることをいつも感謝してたいね。いつも感謝に溢れてたいね。いつもありがとう!

明日歌>愛されるために生まれた。ほんとそのメッセージが必要だよね。クリスマス、キリストがぼくらを愛するために来てくださった。ほんとにほんとに感謝です。その愛を流していこう!ありがとう!

2008.12.30 URL | にっち #UnHGAiC2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/321-f604aa23

