ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めんどくさいことをする。

今年の目標を達成できるかどうかを左右する

にっちのやるべきことがあります。

このことがちゃんとできれば

にっちの人生が変わります。

今まで目標を達成できなかったのはこのことができなかったせいです。


それは何か。

にっちが最も信頼する方が書かれた本に書かれています。

にっちのバイブルと言っても過言ではありません。

そう。

聖書です。


求めなさい。そうすれば与えられる。


求めるんです。

祈りによって。


与えられるまで

祈り続けるんです。


それができなかった理由があります。

重大な問題があります。

クリスチャンの口から聞いたことないと思いますが。。

実を言うと。


祈り続けることがめんどくさいです。

これが、にっちの人生で直面している大きな壁です。



祈りが続かない。。

熱しやすく冷めやすいため。

忠実さがないため。

愛がないため。

求めるキモチが持続しません。

だから、祈るのがめんどくさくなります。


さらに、愛がないため

自分の身の回りのことしか祈らないから

毎日、デボーション(神さまと静かに向き合う時間)で五分も祈れない。

明らかにテレビ見たり、ブログ書いたりする時間の方が長い。

デボーション以外でも、ひとりになると神さまと向き合いますが。

みんなとだったら、人の前だったらちゃんと祈りますが。(完全なパリサイ人。。)


クリスチャンで、毎日朝一時間も二時間も祈ってる方がいるようですが。

そして、そういう方こそ用いられています。

でも、にっちは、いっぱい祈りたくても祈れません。


もちろん、祈りに力があり

神さまが働いてくださることはめっちゃ信じています。


だって、にっちの小さな短い祈りにも

神さまめっちゃ答えてくれるもん。

神さまにめっちゃ祝福されてます。

ブレグ-BLESSED BLEG書いてるぐらいですから。


もっと祈れば、もっと祝福されるのは、わかってる。

でも。。。


勉強すれば、テストの点数が上がることを知ってる。

でも、勉強がめんどくさい。

それと同じです。


やれば、できることは知っている。

でも、やらない。

いや、やれない。

それと同じです。


そしたら、どうすればいいか。

それには、勉強を好きになるしかない。


祈ることを好きになるしかない。

神さまと会話することが好きになるしかない。

神さまを好きになるしかない。


もちろん、祈りは、量や長さでじゃない。

でも、祈りの質は、

神さまとの関係の親密さに関わる。


にっちは、今年こそ、この祈りの質を高めたいんです。

神さまの関係をさらに深めたいんです。


かっこよく言うなら

神さまの関係のクオリティーを深めたい。


言うなれば

神さまともっとラブラブになりたい。



自分の祈りの生活を点検するとき。

神さまとの関係がわかります。


にっちは、自分では、神さまを愛してるつもりでした。

でも、全然神さまへの愛を実行していません。


自分が祝福されることしか考えていませんでした。

でも、そんなにっちさえ、神さまは愛し祝福してくれてる。


その愛に応えたいです。

その祝福を流したいです。

そして、今まで変わらなかったことが変わってほしい。


そのためにもっと祈りたい。

神さまともっと話したい。


そのためには自分の時間を捧げる必要がある。

めんどくさい。

その思いを今年乗り越えたい。


神さま、乗り越える力と愛をください。

この祈りから何かが変わることを期待します。


↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

クリスチャンにとって祈ることは呼吸すること同じだと思います。私は、祈りに集中できないとき、まずは深呼吸して、「祈ることができるように」と聖霊に助けを求めます。祈りができるように祈ります。

エペソ 6:18
すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。


2009.01.09 URL | honeydrippres #- [ 編集 ]

にっち~~~

超、分かる。。。

私も祈りがめちゃくちゃ苦手でした。
(今も得意ではないけど) 
ついこの前も、祈ることが怖くなってしまったことも。。  で、祈らなくさせてるのは、サタンか!と思って、祈ったら、神様は暖かかったよ。

神様、暖かく包んでくれました。
最近は、神様との時間を楽しみたいっていうか、そういう思いに変わっていってる。

神様、もっと感じたいんだ。
神様ともっとラブラブになりたいんだあ。

祈りも、最近ね、こうお願い事もするんだけど、静止の時を持って、「神様、語ってください」って、、祈ってる。 そうすると、一方通行な祈りじゃなくて、神様との対話ってかさ。。 もちろん、声が聞こえるわけじゃあないんだけど、、残念ながら。 でも、すごくその時間が心地いいよ。 家族がいるとまた、難しいかもしれないけど。。 

祈れる男はカッコいいよ~~
お互い、神様とラブラブになりましょ☆

2009.01.09 URL | 未樹 #- [ 編集 ]

なんか自分のことを言われてるみたい…。笑。
「勉強すればテストできるのに勉強しない」
って、まさにあたしじゃん!!!みたいな。
Σ(=o=;)ギクッ!!笑

あたしも最近まわりで本当に
祈りは力だって話しをすごくよく聞いて、
自分の祈りも、ア、これ聞かれてるのかな?!
てわかるようになってきて…
濃い祈りが必要なんだなって
また再確認できました★感謝!!
確かに長々ダラダラじゃぁねぇ。。。笑。

にっちサンの毎日も、これからずっと、
濃い祈りで守られますように。

2009.01.09 URL | 明日歌 #- [ 編集 ]

にっちさん、いつも正直で好きです

あ、私も同じかもって想わされた
今まで気付かなかったけど
面倒なんですね
波もあるし
でも、生きている時間は短いし
せっかく神様と出会えたのだから
神様と語らうワクワク感の時を
できるだけ多く持っていきたいと
この記事を見て思いました

2009.01.09 URL | まこ #NkOZRVVI [ 編集 ]

あるね、それ。
あたしわね~、お願い祈りばっかになるのが多かった。。。
それが嫌で、どうしようって思った時に、神サマをひらすらたたえる祈りに切り替えたの。
お願い祈りじゃない。
ひたすら讃える。
あたしの心の問題は、神サマは知っていてくださる。
だから、今はあなたのことをほめ讃えさせてくださいって何回なんかい繰り返した。
あたし、この祈り好きだなって思ったよ☆
神サマのこと、もっと好きになりたいね~☆
もっともっと神サマのことが感じられるように、頑張りたいね~

2009.01.09 URL | ゆかお #- [ 編集 ]

わかるー!笑
カタチでは祈ってるけど、頭の中は違うこと考えてたり。。。
でも、愛って実行することだもんね☆
神さまへの愛を示していこ。

2009.01.09 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

にっちぃ~!!
この一年で祈りによってにっちぃ~が変えられ続ける姿をこのブレグを通して見せてもらいます!!(プレッシャーやろ!?)
男にっちぃ~、時にはやらねばなるまい。
(プレッシャーの連続やろ?)
いやいや、プレッシャーではなく喜びをの中を歩むべし!! じーじより

2009.01.10 URL | #- [ 編集 ]

honeydrippres>ありがとうございます!呼吸のように祈りたいです。呼吸がめんどくさいわけですもんね。御霊によって祈る。忍耐の限りを尽くし。助け主なる聖霊によって祈る者に日々変えられていきたいです!

未樹>神さまとの対話いっぱいしたいな。神さまもしたいだろうし。そのためにそういう時間を自分で作らないとね。祈れる男まざすよ!お互い神さまとラブラブでいこう!

明日歌>祈りは力だよね。わかってるなら祈れよって話だよね。濃い祈りしていこうね。明日歌の毎日も濃い祈りで守られますように!いつもありがとう!

まこ>正直でないと次に進みたくても進めないので。。神さまと語らうワクワク感味わって生きたいですね。波あるときも、その波の中で祈りたいですね。いつもありがとうございます!ラブラブで祈っていきましょう!

ゆかお>たたえる祈りすてきだね。ラブラブだからできるよね。もっと神さまのこと知りたいし、願いだけじゃなくて、神さまの思いとひとつになりたいね。これからの祈りが楽しみだよ~

なーこちん>わかってもらえます?神さまへのラブを込めた祈りいつもしていたい。カタチだけじゃない中身がつまった祈り。愛は実行することだもんね!いえい!

じーじ>プレッシャーありがとうwそういうプレッシャーかけるために書いたのもありますんで。男にっちやりまっせ!この一年をみるがよい!ってさらにプレッシャーかけます。。喜びの中で歩むよ!いつも励まし感謝!ありがとう!

2009.01.11 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

私の新年のテーマは、「面倒だからする」と「見せかけではない本物の信仰」です。

「面倒だからしよう」はec08のメッセージの中で、横山幹雄先生がおっしゃって、みんなのこころにグサッっときた言葉です。にっちさんは、もう実行していますねー。見習います!

ちなみに、ecのカウントダウンのとき、はちまき巻いているにっちさん見ましたよーw 日本とアメリカ、繋がれて嬉しいです!これからもともに、実りのためにともに祈っていきたいですねー!

2009.01.14 URL | チェンミナ #- [ 編集 ]

チェンミナ>ミナちゃんもec行ってたんだね~はちまきにっち見られましたかwつながったね~ecで語られたメッセージがにっちの目標とリンクしたことすごくうれしいな。ともに実行しようね。それが愛だからね。ホンモノの信仰を実際に見せていこう。面倒でもねwともに祈って実行していこうね!

2009.01.16 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/329-0f763da2

