ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090112152135

今日、宮崎県のチャペル延岡の田崎牧師からホッとするプレゼントが届きました。

田崎牧師が自主出版した『牧師が書いたホッとする笑い話』『ユーモアBible』

二冊を無料でプレゼントしてくれました。

先日、田崎牧師のブログで「本のプレゼント」してくださるということで遠慮なく

プレゼント希望してしまいました。数に限りがあるようで、もう締め切ったようですw


2冊とも、なんだかホッとする笑い話と聖書の言葉を融合させた本。


『(ある夫婦が、ペットショップに行った時のこと。

そこに、とても可愛らしいミニブタがいたそうです。

あまりの可愛らしさに、奥さんが、

「フゥ~」と息を吹きかけたら、

その瞬間、そのミニブタが「ブヒー!」と叫び声をあげて

ゲージの中を暴れ回り出したそうです。

それを横で見ていたご主人が、

「そんなかわいそうなことするなよ。

お前、さっきトンカツ食べただろう・・・」と一言。


「トンカツ」を食べたら、「トンカツ」の匂いがする。

「キムチ」を食べたら、「キムチ」の匂いがする。

「カレー」を食べたら、「カレー」の匂いがする。


イエス・キリストは、

『心に満ちたことを口が話すのです。』(聖書)

と語られました。

心にある思いは、ついポロッと口から出てしまうものですね。

心のありようが、その人の放つ香りとなるのでしょう。

心が大事・・・・。』


(ユーモアBibleより抜粋)


田崎牧師の周りに起こる、心温まるユーモアエピソードに、

牧師のツッコミが入り、最後は聖書の一文で締める構成で

読み終わった時に、なんだかほんわか温かいキモチにさせられたよ。

これだったら、とっつきにくい聖書も身近に感じられるなあって感じました。


今、隣で妻がその本読んで吹き出して笑ってますw


田崎牧師、牧師の傍ら、今ふたつのブログやってる。

ハイ!牧師の田崎です。

30秒読み切り聖書の話。

ほぼ、毎日更新して、聖書の福音をわかりやすく伝えてる。

そう、感謝なことに、チャペル延岡のホームページの牧師のおすすめクリスチャンブログ

にっちのブレグが選ばれたよ~うれしいなw

他にも、宮崎県延岡市や県北で頑張っている人たちの応援サイトパトリ延岡

立ち上げたり、音楽ボランティア団体チームZENを運営していたり、

精力的に教会の外に目を向け、いろんな手段を使って福音を伝えている。

それも、福音を受け取りやすいカタチにして。

その姿勢が、ほんとにステキだ。学ばされる。


そんな田崎牧師のブログにコメントした際、あることが発覚したんだ。

田崎牧師「にっちさんって、基信兄の義兄ですよね?」

なんと、田崎牧師、にっちの妹の旦那さんの宮崎県の母教会で救われたんだって!

しかも、妹の結婚式に来てて、披露宴の司会したらしい!

にっちたちがやった劇おもしろかったですよって。ハズイ!

田崎牧師とは、妹の結婚式で会っていた!

そんな親戚のおじさんみたいな関係です。


そんな田崎牧師からのホッとするプレゼント。

わざわざ送ってくれた。

愛だよね。愛。

そういうことを自然にできるのってほんとステキだ。


ホッとするプレゼントで、

なんだか、胸がホットになってきました。。。


にっちも田崎牧師にお礼のプレゼントしよっと

田崎牧師待っててね。



やっぱ、愛によって変えられ燃やされた情熱が

「めんどくさい」を越える原動力になるんだと思う。


↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

みかも送ってもらったよーっ★
まだちらっとしか読んでないけど
読みやすいし
オモシロイしっi-71
ちょっと落ち着いたら
きちんと読もうと
思ってるんだっi-199

2009.01.12 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

ありがとう! 照れます。

これ、またトラクト代わりに印刷しようかなぁ…とも思ったりしています。

今は、本を送るのもメール便だとほんと安くていいですね。

でも、延岡市内に送るのも、遠く北海道まで送るのも、
全く同じ値段。
これって、北海道までが割安と考えるべきか、
延岡市内が割高と考えるべきか、
考え出すと、夜も眠れなくなる?!(笑)

2009.01.12 URL | 田崎 #I9hX1OkI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.12 | # [ 編集 ]

みか>みかももらったんだ~すごく読みやすくて面白いよ~ああいう本だと聖書が親しみやすくなるよね。田崎牧師にほんと感謝だね!

田崎>田崎牧師、本当にありがとうございました!ああいう本ほんといいですよね。にっちもなんか作ってみようかな。田崎牧師、次の執筆お願いしますねw楽しみにしてます!田崎牧師にハンパない祝福あれ!!!

2009.01.13 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/331-4283d542

