ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日ひさしぶりに仕事で凹みました。

にっちがした仕事でミスが発覚。

お金に関わることなので、お詫びして解決しないと。

少しでも自分を守るために言い訳してしまった自分がカッコわるかった。

悔しかったなあ。

もう間違いはゆるされない。

しっかりやらないと。



今の仕事、自分に合ってる。

昔描いてた仕事とはちょっと違うけど。

前の職場で自分の能力や才能のなさに気づいた。

仕事ばっかりの人生はいやだと思った。


そんなにっちに神さまが与えてくれた仕事。

結婚して1ヶ月後にリストラされて、すぐ与えてくれた仕事。


正直、自分が描いていたやりがいのある仕事ではなかった。

前までそれが自分にとってすごくネックだった。

なんかそれがカッコわるいなって思ってた。


でも、妻に。

今の仕事、すごく合ってるよね。

って言われて

ハッっとさせられた。

そうなんだよね。

すごく自分にとって居心地がよくて自分に合ってる仕事なんだよね。


昔描いてた仕事とは違うけど。

夢半ばであきらめちゃったけど。

それがずっと胸につっかえてたけど。

どこか人からの評価を気にしてた。

夢を語る人や夢を叶えてる人に引け目を感じてた。


でも

今この仕事

今の自分にすごいしっくりしてる。

この仕事ならずっと続けてられる気がしてる。

もちろん神さまがこの仕事をとられるなら従うし。


やっぱり神さま、にっちのことをよくわかってる。

2つの職場を経て、自分のやりたい仕事と自分に合ってる仕事とは

違うってわかったよ。


今この厳しい時代に

この仕事を与えられ

生活ができ

家族を養え

家族と過ごす時間が与えられ

毎週教会に行け

このブログを書けること

すごく感謝だなあって思う。


今、このところで生かされ

生きていく。

その覚悟です。



そんな覚悟を与えられてることすら

感謝だわあ。

今日も新しい1日が始まった。

この1日をめいいっぱい味わうよ。

行ってきまーす。


↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

久々のコメントやわ

分かるわ。
私にも夢があった。間違いなく叶うと確信持ってた。でも今いるとこは違う場所。最初はいつまで続くんかなと思ってた。けど、気づけば今年の春で7年目。しかも、恵みと祝福いっぱいあの夢がなければ今の職種についてないから、あの夢にも感謝。主が今の場所にいなさいと言われる間は、誠実に(私は誠実さにかけるんやけど)働いていきたいわ

ありがとう

2009.01.16 URL | mai #- [ 編集 ]

うん神さま、ほんとによくわかってるよね!!
すごい

ゆりも今、自分が最初にやりたかった仕事ではないけどすごい合ってると思う
エステティシャン向きのすごい良い手をしてるって

昨日先輩に言われたけど

この手を作ったのは神さまだから感謝

今日も仕事頑張ろぉっ

2009.01.16 URL | ゆりぶう #- [ 編集 ]

mai>ひさしぶりwほんと夢がなければ今のとこにいなかったよ。夢にも感謝だね。なによりすべてを益としてくださる主に感謝!今いるとこで誠実に働いていきたいね!maiがいるとこにハンパない祝福あれ!!!ありがとう!

ゆりぶう>研修おつかれさま!神さまぼくらの最善を知ってる方だよね。ゆりぶうが最高のエステティシャンになるのまじ楽しみにしてるよ!ゆりぶうの手に期待wお仕事がんばろうね!ありがと!

2009.01.17 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/334-ce767295

