ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は何かの抜け殻のようにぼーっと1日を過ごしました。

会社を休みました。

風邪を引いてしまい

嘔吐と発熱でダウン。

出産前の妻と主都に風邪をうつしたら大変なので

妻と主都は妻の実家へ。

にっちは家でひとり静かに横になっていました。

ほんとにぼーっと1日は過ぎていきました。

なんだか1日がこんなに無意味に感じた日は久しぶりでした。

ひとり時間の流れから取り残されたそんな孤独感がありました。


でも何もできない。

でも生きててもいいよね。

そう自分で自分を納得させたときに

ふと自分が何かできることに自分の存在の意味を置いてたんだなあと

ぼーっと考えました。


仕事ができること。

教会の働きができること。

夫であり父でいれること。

ブログを書けること。

でもそれらが全部できなくても

何もできなくても

生きてていい。

それでもは愛され生かされてる。


そんな子どもでもわかることが

わかってたと思ってたことが

わかってなかったなあって。

何もできなくなって

当たり前のこと気づかされました。

何かできることは恵みなんだなあ。

よくある「失ってはじめてわかる」パターンですが。

なんだかニュートラルになった気分です。


今朝熱も下がりひとり家を出ました。

生かされてる上に仕事に行けます。

もうけもんです。

そう思えると昨日無意味だと思ってた1日が

とても意味がある1日になりました。

というか意味のない日なんてないよね。


だって生きてることに意味があるんだもん。

だから生かされてる。

だから愛されてる。


ほほほ。

なんだか笑いが込み上げてきます。

うれしいなあ。

うれしいなあ。


病み上がりにっちの病み上がりな日記でした。


↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

この感覚すごく良く分かります
風邪、または体調不良で寝ていて
全く体が動かないで一日寝床で過ごす時
毎回気が付くのに、同じ思いに戻されます
「ああ、私って、今日役立たずだア」
で、最後にやっぱり気が付くのですね
私が何かをするから、神様は愛してくださるのではなくって
私って言う存在そのものを、とてつもなく、無限大の大きさで愛して下さっているんだってね。。。
風邪や、体調不良で寝ている時にはイエス様と思う存分語り合うランデブーの時なんですね
にっちさん、お大事にne!!

2009.01.23 URL | まこ #NkOZRVVI [ 編集 ]

僕は今週インフルエンザを我慢して、職場に行ったら上司に怒られました>_<
ランデブー、いいですね^^

2009.01.23 URL | かず #- [ 編集 ]

まこ>ありがとうございます!ランデブーな時間を過ごせ、主と、なにも持ってない自分と向き合えニュートラルな時間を過ごせましたよ。そして、娘誕生。なんだかさらに感謝と感動が増し加わりました!ほんとにうれしい!まこさん、いつも主とランデブーで行きたいですね!

かず>インフルエンザ大丈夫ですか?治りました?会社の人にはうつってないですよね?ゆっくり休んでランデブーな時間過ごしてくださいね!もみさんお大事に!

2009.01.26 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/338-7cf1b19c

