ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20090126053906
母に抱かれる娘・流愛。


多くのみなさんからのたくさんの祝福ほんとに感謝!!!


神さまとそしてみなさんからのいっぱい愛を受け、

どんどん周りに愛を流す娘になってほしいと父として願っています。


流愛が生まれた日。

にっちの人生において本当に祝福で幸せな日でした。

流愛の誕生に最初から最後まで立ち会うことができました。

出産の苦しみの妻のいるそばにずっといることができました。

長男主都の時は、妻が一番苦しい時に、分娩室に入ることができなかったから。


妻が陣痛で苦しんでるとき、

男ってなにもできないもんですよね。

妻は気遣ってくれて

「そばにいてくれるだけで、心強いよ。」って。

妻の力にすこしでもなれてることがうれしくて。


長い長い陣痛を経て、分娩室へ。

分娩台の上の妻の手をずっと握っていました。

陣痛の痛みの波が来るたび、

自分の手にその痛みが伝わって来ました。

妻の苦しみの横顔とともに。

本当に苦しそうで。

がんばってる妻に「がんばれ。」しか言えなくて。

自分なら到底耐えられない苦しみと目の前の妻は闘ってる。

もちろんお腹の中にいる流愛も。

あんなに苦しみと闘う妻を初めて目の当たりにして。

目の当たりにしながら。

この光景が、この地球上で数えきれない数繰り返されてきたんだと。

どこか冷静にそんなことを考えていた。

今、苦しんでいる妻も。

そして、その妻の手を握ってる自分さえも。

この母の苦しみを越えて、生まれてきた存在なんだなって。

数えきれないこの命の誕生の営み。

その営みが、今、目の前で繰り広げられてる。

神が、人類に与えたこの営み。

私たち夫婦に、家族に与えたこの営み。


その営みのただ中にいるとき、そんなことを実感していた。

そして、その営みの中で祈りました。

苦しむ妻の手を握りながら祈りました。

「神さま、この営みのすべてをあなたにおゆだねします。」


破水後、さらに苦しみが激しくなり、

数回のいきみを経て、

新しい命が、誕生しました。


生まれた!!!!!

本当に感動だった。

流愛の誕生。

それと同じくらい。

妻が流愛を生んでくれたこと。

その苦しみに耐えてくれたこと。

妻の安堵の横顔が、本当に愛おしかった。

母の横顔が、本当に美しかった。

ありがとう。

本当にありがとう。


流愛、生まれてくれてありがとう。

お母さん、がんばったんだよ。


流愛が、分娩台にいる妻に抱かれた。

そして、夫婦で親の務めをした。


「流愛を、流愛の人生を、あなたにお捧げします。」

「流愛を預かる私たちに知恵と力を与えてください。」

「流愛を通して、あなたの愛と祝福を流してください。」



流愛を母の胎で形造られた神様に流愛の人生をゆだねる祈りを捧げました。


ぼくらは知っている。

流愛を形造られた方を。

流愛の人生を導く方を。


『あなたが私の内臓を造り、母の胎のうちで私を組み立てられたからです。』 詩篇 139:13


それを知ってることがなによりうれしい。

営みの中で、その営みのすべてを導き祝福される方の

偉大さを知ることができたよ。

本当にありがとうございます。


流愛、あなたの人生は愛で満ちている。

生まれてくれて本当にありがとう!!!




↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

流愛ちゃん、ウィンクしてるぅ~

ちぇ・じぅの夢は
出産後、生まれたてのちぇ・じぅベイビーと神様に、「感謝の心」を賛美するの。
体力的に自身ない場合、賛美チームに集合してもらおうと思ってまーす。

2009.01.26 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
かわいい流愛ちゃん!
生まれてすぐの祈りに感動して、涙が出てきました☆

2009.01.26 URL | junykuny #tmeLxSYc [ 編集 ]

超感動的!!!!!
泣けたわ!
なみえちゃんによろしくねー!

2009.01.26 URL | なーこちん #2eH89A.o [ 編集 ]

お母さんって偉大ですね。

2009.01.26 URL | まつもと #- [ 編集 ]

ハレルヤ!!

ここ何日かにっちのブログにアクセスせずにいたら、もう2人目生まれちゃってたんですね。
おめでとうございます。
るあちゃんかぁ~…。
愛が流れる…。
めっちゃいい名前もらったね。彼女。(笑)

これから、さらににっちパパどんどん成長してくね、きっと。

祝福祈ってます。
早く家族で森に遊びきてください。(笑)

2009.01.26 URL | tamunasu #.e6.QCVs [ 編集 ]

にっち、おめでとぅ!!!!

流愛ちゃん、本当に愛おしいね(泣
がんばって生まれて来たんだね。
本当に奇跡だ。
神様からのプレゼントだもんね。
神様ありがとう!ハレルヤ!

2009.01.26 URL | ゆふ #- [ 編集 ]

おめでとう!!
神様からの最高のプレゼントだね。

2009.01.26 URL | 優 #- [ 編集 ]

にっちぃ!!!
おめでとう!そして、奥さんはお疲れさまでした。本当に本当に大変だったと思うけど、二人の愛によって、そして神様の守りによって、なみえちゃんが誕生したんだね。最初なみえって読めなくて、なんて読むんだろうって試行錯誤してましたw
本当におめでとう!!!主都君がお兄ちゃんになったんだね。
これからも、にっちの家庭の上に神様の祝福が沢山ありますように!!

2009.01.26 URL | yukako #5UbWtcmI [ 編集 ]

にっち!おめでとう~~~!!
「いてくれるだけで心強い。」めっちゃわかるよ~。何もできなくてもいてくれるだけでいいねんな~。立会いいいやろう^^
愛が流れるかぁ。いまにっち家で流れまくりやろう☆

2009.01.26 URL | えりんぎ #- [ 編集 ]

にっち!
おめでとぉ~~~!!!
あたしもしばらくにっちのブログ見てなかったから、ビックリ!
ホンマにお母さんって強いね!神様とにっちと奥さんとの愛に包まれて、最大の愛を流していく子になるね!
おめでとう、流愛ちゃん!

2009.01.26 URL | chihiro #- [ 編集 ]

心があったかくなった。
おめでとうございます。

2009.01.27 URL | まどか #- [ 編集 ]

SICのちぇ・じぅ>流愛ウィンクが得意みたいですw「感謝の心」いいね~旦那さんと一緒に賛美したらいいね~ちぇ・じぅベイビー楽しみにしてるよ!

junykuny>ありがとうございます!生まれてすぐに捧げたかったので。主都の時も捧げましたよ。分娩室が聖所になった感じがしましたよ~ほんと感謝な感動な時でした!

なーこちん>ほんとありがとね!なみえはもうすっかり回復してるよ~こちらこそ英会話よろしくです!

まつもと>本当に母は強しです。立ち会って改めて母なる妻を尊敬しました!

tamunasu>生まれたよ~!オリジナルのステキな名前を神さまが用意してくれたよ~にっちも二児のパパとしてどんどん成長していきたいよ~早く家族で森に遊びに行きたい!そんときはよろぴくね!ありがとうね!

ゆふ>ありがとぅ!流愛ほんとに愛おしいよ~神様からの奇跡のプレゼントだよ。ほんとハレルヤです!この奇跡を忘れないよ!

優>ありがとう!ひさしぶりの優のコメントうれしいなw神さまからの最高のプレゼント大事にしていくよ~!

yukako>ありがとう!!!ごめん。読み方書いてなかった~流愛で「るあ」って読むんだ~なみえは妻の名前です。主都もお兄ちゃんだよ。いつかにっち家族をyukakoに紹介したいよ。ってまだにっちもyukakoに会ってなかった~yukakoにハンパない主の祝福あれ!!!

えりんぎ>ありがと~~!!!やっぱ妻の支えになりたいからねw旦那さんも立ち会ったんだね~もうにっち家に愛が流れまくりやよ~やっぱうれしいね~どんどん流していきたいよ!

chihiro>ありがとぉ~!母はまじ強し!にっちも負けないで強くありたいよ~そして流愛をしっかり守ってあげたいよ。chihiroにハンパない祝福あれ!!!

まどか>ありがとう!まどかのコメントに心があったかくなるよ。愛ってやっぱあったかいよね。この愛がどんどん流れてほしいなあ。

2009.01.27 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

にっちさん、お久しぶりです。ブログいつも拝読してます。

流愛ちゃんのご誕生、本当におめでとうございます!

神様の愛とにっちさんと奥様のお互いへの愛とそして
お2人の喜びがたくさん伝わってきて涙が出て来ました。

新しい命が授かるって本当にすごい。赤ちゃんを見るたびに
神様の偉大さを覚えます。

2009.02.01 URL | Yuri #8cAj561Q [ 編集 ]

Yuri>Yuriさん本当にありがとうございます!命って神様が育み保たられてる。自分も家族も。そのこと忘れないでいきたいです。いつも主に感謝!Yuriさんにハンパない祝福あれ!!!

2009.02.03 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/341-bf6fba8b

