ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、妻と娘・流愛(るあ)が退院しました。

帰ったら、流愛がいました。

また一段とかわゆくなってました~

主都兄ちゃんが流愛にジェラシーを抱かないよう

主都にしっかり愛情を注ぐ。

流愛が生まれる前から夫婦でそう決めてました。


流愛と過ごす初めての夜。

案の定。

流愛の泣き声で真夜中にみんなが起きました。

主都も起き出して妻を追いかけるし。

妻は主都に付きっきりに。

にっちもうとうとしながら泣きやまない流愛をあやして。


主都ひとりの時とはまた違う苦労があるなあと。

改めて実感した次第です。

また新たに始まる子育て奮闘。

決してオシャレじゃないしクールじゃないけど。

愛がないとできない闘い。

子育てだからそんなことも言ってられないけど。。

にっちほんと愛がないから。


互いに愛し合いなさい。


流愛が生まれる前日にそう、神さまから言われたんだ。


どうしたら愛することができるんですか?


『わたしの愛にとどまりなさい。』ヨハネ福音書15:9


どうしたらあなたの愛にとどまれるんですか?


『わたしが父の掟を守り、その愛にとどまっているように、あなたがたも、

わたしの掟を守るなら、わたしの愛にとどまっていることになる。
ヨハネ福音書15:10


『わたしがあなたがたを愛したように、互いに愛し合いなさい。これがわたしの掟である。』ヨハネ福音書15:12


その掟を守るのに、あなたの愛にとどまりたいのに。。

あなたの掟を守るなら愛にとどまってることになるのか。。


『あなたがたがわたしを選んだのではない。

わたしがあなたがたを選んだ。

あなたがたが出かけて行って実を結び、その実が残るようにと、

また、わたしの名によって父に願うものは何でも与えられるようにと、

わたしがあなたがたを任命したのである。


互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。
ヨハネ福音書15:16-17


キリストからの任命されてる。

キリストからの命令。

だったらやるしかない。


にっちの決意と行動に、キリストが生きてくれる。

にっちの決意と行動に、キリストの実がなる。


だから、いつだって、にっちの決断、選択にかかってる。


とどまるか。とどまらないか。

愛するか。愛さないか。



その選択をキリストは、待っててくれてるんだなあ。


わたしがあなたがたを任命したのである。

互いに愛し合いなさい。これがわたしの命令である。



はい。従います。


シンプルで忠実な返事、

そして行動をいつもしていきたいな。


それが、流愛の誕生とともに

にっちに与えられたシンプルな願いであり

決意です。


↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
スポンサーサイト

何か、自分の家族を築いて行くって、本当に人格が磨かれる場なんやろうなぁ、、って思う。。
互いに愛し合いなさい、が、シングルのときよりも、もっと難しくなって、
その戒めに対する理解も、もっともっと深くなって行くのかなぁ、、。
本当に、それを実践で体験している人達は、すごいなぁ、、って思うよー。

でも本当に、シンプルな決意。。あなたに従って生きます。。ただそれだけ!
今日もありがとーー。

2009.01.29 URL | むらとも #- [ 編集 ]

っあ 家も二人目できたわ
8月予定 パパがんばりましょ

2009.01.29 URL | よしあき #d3xRQPUk [ 編集 ]

むらとも>ほんと家庭って愛の学び舎ですわ。シングルのときよりも確実に自分の愛のなさに打ちのめされたもん。一緒に生活するってやっぱ互いに愛さないとできないしね。それを実践していきたいよ。難しく考えずただシンプルに決断したいよ。それがぼくらの務めだからね。ありがとう!

よしあき>わお!よしあきんとこもか~楽しみだなあ~お互いパパがんばるべ!よしあき家にハンパない祝福あれ!!!

2009.01.29 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

にっちさん、おめでとうございまーす!
そして、シンプルな決意にアーメンです。
いつだって、求められていることはシンプルなのに、自分で複雑にしちゃってて。。。

ますます、にっちさん家が栄えて、たくさんの実を結ぶクリスチャンホームとなりますように☆
いつか、また北海道行って、会えることを楽しみにしてまーす!

2009.01.30 URL | Kimi-chan #tYP4QrD2 [ 編集 ]

Kimi-chan>きみちゃんまで!まじありがとう!二児のパパになっちゃったよ~!いろいろ複雑にしちゃいがちだけどほんとシンプルに行きたいね!そんでいっぱい実を結びたい!また会えること楽しみにしてるよ!ありがとね!

2009.01.31 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/343-2c333f08

