ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、息子・主都(しゅうと)が入院してしまいました。


先週からぜんそくが悪化して

昨日教会休んで病院に連れて行って薬の吸入したんだけど

よくならずに今日気管支炎と診断されて入院。


妻は産後間もないということで義母が付き添ってくれることに。

本当に義母が近くにいてくれててよかった。


にっちは仕事終わってから、

ヨドバシカメラに寄って

主都の好きなDVDを病院で見れるように

ポータブルDVDプレイヤーを買って

家に帰り、プレイヤーと荷物を届けに病院に駆け付けたよ。


面会時間を過ぎてたけど特別に入れてもらって

主都に会ってきました。

点滴打ってて、息もヒューヒューでかわいそう。

そんなによくなってないみたい。

でも少し寝て機嫌はよくて元気そうだったのでホッとしたよ。


にっちにできることって祈ることしかできないから。

主都の胸に手を当てて祈ったよ。


神さま、主都の肺を完全によくしてください。


すべてを益と導いてくださる頼れる方がこの祈りを聞いてくださる。

病む子を持つ父親にとってこれほど心強いことはない。


駐車場が閉鎖する時間が迫っていたので

主都を義母に任せて病室を出ました。

30分しか病室にいることができなかった。

主都が本当に寂しそうだった。


流愛の出産後、まだ1週間しか経ってない。

妻もまだ安静にしてなきゃならない。

そんなときに主都が入院。


昼間、仕事中に来た電話の向こうで

妻が泣いていた。

つらそうにしている主都のそばにいてあげれないことが悔しいって。

1週間前に、流愛の出産を立ち会って

母親と子の絆の強さの源を目の当たりにしてたので

その涙の理由が痛いほどわかったよ。


結婚して子どもを与えられ

自分の人生に家族がいる。

もうひとりの人生じゃない。

いや、人は生まれたときからひとりなんかじゃない。

家族がいるから存在してる。

支え支えられて。

人生をともにする運命共同体。

その中に自分がいるんだなあと。

ふと運転しながら帰り道に考えていた。


これからもいろんなことがある。

楽しいことも辛いことも。

それに家族とともに向き合う。

その中で家族とともに向き合える幸せを感じたいな。

家族とともに。


人生って、そういうことかもしれない。

人生に起きる事象に振り回されることじゃなくて。

自分と、自分に関わる人たちと。

その事象に向き合い。

ともに。

感じ。

泣き。

笑い。

励まし。

闘い。

愛し合う。

。。。


その中に幸せがあるんだと。

事象や物によって与えられるんじゃなくて

人との関わり合いの中で生まれるんだって。


神さまは、人々の幸せをなにより願ってる。

だから言われたんだ。


互いに愛し合いなさい。


このコトバが、今自分の人生に響いてます。

それをこの世界に響かせたい。


まずは近くにいる人から。

まずは小さいことから。


なんだかすべてが愛おしく感じるなあ。




主都、ぐっすり寝てるかな。。。

明日、また会いにいくからね。


↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

主都君の為に、
祈るねぇー。o゜(p´□`q)゜o。

2009.02.03 URL | みか #/c2.ISBc [ 編集 ]

こんばんは。

初コメントになります。

PCで徹夜仕事をしながら、見させていただきました。

また、昼間の時間のあるときに、寄らせていただきます

それでは失礼します。

2009.02.03 URL | ☆KEEP BLUE☆ #- [ 編集 ]

お祈りしますね

2009.02.03 URL | かず #- [ 編集 ]

辛いね…
今、祈ります!

2009.02.03 URL | 田崎 #- [ 編集 ]

ちぇ・じぅも祈るね
にっちワイフも、心配で、しょーがないと思うけど、
首都くんの為にも、流愛ちゃんの為にも、
今は安静にして、体力戻してね。
って伝えてちょ。
にっちも、虹(二児)の父として
頑張って!

2009.02.03 URL | SICのちぇ・じぅ #- [ 編集 ]

祈ります
全て主のみての中のうちに
あります
み助けが豊かにありますように

2009.02.03 URL | ノアのまま #IFdljVkg [ 編集 ]

小さいからだで主都くんも頑張ってるんですね。日記読ませていただいて胸が痛くなりました。子どもを持つ親の気持ち、奥さんの気持ちよぉくわかります。
主よ、そうぞあなたが傍で寄り添い寂しさやつらさを和らげてください。

2009.02.04 URL | ペロ #- [ 編集 ]

みか>お祈りまじありがとう!主都元気に退院したよー!主に感謝!

☆KEEP BLUE☆>コメントありがとうございます!お仕事お疲れ様!また遊びにきてくださいね~

かず>ありがとうございます!子供の病気は親の信仰が試されますね。子供を通して主の御業見ていきたいです!

田崎>お祈り感謝します!子供が苦しむのを見るのは本当に辛いです。そういうときこそ主にある希望を一緒に見れたらと願います。

SICのちぇ・じぅ>心配ありがとね~妻、主都が退院してすごく喜んでるよ~レインボーパパもがんばるよ!

ノアのまま>いつもありがとうございます!主の御手の中にあること感謝です。主の癒しがありましたよ!主に栄光!

ペロ>ありがとうございます!小さいからだで苦しそうに息する姿は見てて辛かったですけど落ち着いて本当に感謝です。いつも主がともにいてくださる。それが何もできない親としてすごく心強いです!

2009.02.04 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/345-c48d2dfa

