ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は待ちに待った一級建築施工管理技士の試験結果の日。

試験の際は、みなさんの祈りを受け

それなりの手応えを感じ

試験結果を神さまに任せてましたよ。


パソコンで試験発表を見ました。

合格者の受験番号がずらりとならんでいる。

その中に、にっちの受験番号が。。。




。。。




。。。




。。。


なかったです。



感想は。


悔しさより


そんなに甘くないよな。


ということ。


実は、この試験をにっちは甘く見てたし。

試験の準備を納得行くまでできなかった。

それでも当日思いのほか手応えがよく

あわよくばと思いましたが。

やっぱりそんなに甘くなかったわ。

もし受かってたら完全にダメな子になったと思います。

いい気になったと思います。

こんなもんかって思ったと思います。


もちろん受かった方がうれしいけど。

にっちの人生には不合格でよかったと

受け止めました。


すぐ受け止められるのも

にっちのこの試験に対する意気込みの少なさの現れかもしれません。

なんだか祈ってもらった方に申し訳ない気持ちです。

落ちたことに対してではなく

中途半端な意気込みの試験のために祈ってもらったこと。

祈りに時間をさいてもらったこと。


でもその祈りのおかげでにっちの人生にとってベストな結果がでました。

そういう意味で本当に感謝しています。


だれかが言ってました。

失敗することが問題ではなく、

その失敗から何を学ぶかが問題だ。


と。


強がりではなく、不合格になったことさえ、

祝福に思えることが祝福です。


なぜなら、

人生を決めるのは、環境や状況や結果ではなく

だれとともにいるか。


だからです。


そんなわけで。

この不合格を糧に

また新たな一歩を踏み出しますよ。


不合格を生かすも殺すも

これからの歩み次第ですから。


↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

スポンサーサイト

「神のなされることは皆その時にかなって美しい。」
(伝道の書3:11)

神様がこう言う結果をくれたんやから、このことを通してまたにっちを成長させてくれるはずやから思いっきりどーんと大きくなっちゃって下さいな。

2009.02.07 URL | ゆたゆた #YkiDjVZ2 [ 編集 ]

ジェリー先生がおっしゃってたっけ。

「私たちは失敗者ではなく、成長している課程にいる。」

「神様は最善しかなさらない!」

「神様にとってのベスト」に信頼し続けるにっちでいてください!

o(^o^)o

2009.02.08 URL | まさ #- [ 編集 ]

アーメンです。

今回は残念でしたけど、きっと神さまが導いておられる過程でしょうから。

なんてね。わたしなら一時落ち込むかも^_^;です。

2009.02.08 URL | カナコ #- [ 編集 ]

そうだね、神様は必ず必要なものをまず与えられるからね。

ドンマイ。 私も今色んなものが与えられなくて、、、、。
でも、神様とまずはメロメロな関係にもっとなりたいなあ~~~と。。。

神の国と神の義をまず求めなさい。そうすれば全てのものは添えて与えられるであろう。

また頑張ろう!!頑張れにっち。
やっぱりまだあのハチマキ巻いて踊ってたニッチが忘れられない (ECカウントダウンより)

2009.02.08 URL | 未樹 #- [ 編集 ]

ゆたゆた>アーメン!遠慮なく大きくなっちゃうよ!この結果を人生を神さまにゆだねるよ!ありがとう!

まさ>アーメン!ほんと成長の過程なんだから失敗してなんぼ!神さまのベストを信頼し続けるよ!ありがとね!

カナコ>成長の過程で成長痛が伴いますもんね。そのときは痛いですけどw痛いときは痛いですから。でもその痛みの意味を知ってるのと知ってないとでは違いますよね~ありがとうございます!

未樹>未樹もドンマイ。神さまは必要なものしか与えてくれないからね~信頼していきたいね!お互い頑張ろいぜ!だれかのブログで未樹の変顔見たよw未樹を創られた神さまにハレルヤ!!!

2009.02.09 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/349-47e44d41

