ブレグ -BLESSED BLOG-

神さまからの祝福を綴るクリスチャンにっちの日記

--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週土曜日に3年ぶりに携帯を変えました。

usability_main02.jpg

耐ショックと防水を兼ね備えた、男子(だんし)~!

もとい、タフネス携帯『G'z One』

にっちのハードな動きに耐えられる携帯だ。

携帯は今回で5台目になるが

4台は『G'z One』シリーズというこだわりです。


1台目は、2000年、初代G'z One C303CA

映画『ホワイトアウト』で織田裕二が使用していた携帯。

G'SHOCKでおなじみの腕時計メーカーCASIOの携帯で

デザインもG'SHOCKのデザイナーということでG'SHOCK携帯とも言われてました。

stp02.jpg

一般ウケする無難なデザインが多い携帯市場において

無骨でコビてないデザインがたまらない。

なにより落としても濡れても大丈夫というハードなコンセプトが

物をよく落とし、がさつに扱っちゃうにっちにはもってこいなのだ。




そして2台目は2001年に出た2代目G'z One C409CA

C409CA12s.jpg

さらにゴツいハードなデザインに。


それから、待てども待てどもがG'z Oneシリーズ発表されない。

その間に待ちきれず、3台目をG'z Oneシリーズ以外に浮気してしまったが、

全然愛着が持てなかった。。。


そして、2代目から4年の月日を経て、2005年ついにG'z Oneシリーズ3代目

『G'z One TYPE-R』
が発売!しかも、初の折りたたみ式!

casio-g-zone-phone.jpg

空中の城ラピュタに出てくる鬼神兵?にも似てるレトロながら

ハードで媚びないデザインはさらに特化してる。待ってました~!

この3年間肌身離さず携帯してたよ~雨風に耐えてくれました!


3年の間、G'z Oneシリーズ4代目も出ましたが

家庭の経済事情がゆるさず機種変更を断念しましたが

もう携帯の電池の消耗がだいぶ早くなったこともあり

G'z Oneシリーズ5代目『G'z One W62CA』を満を持して、ついにゲット!

con_img04.jpg

デザインはスマートでシャープになったけど

そこに秘めてるハードなポテンシャルがハンパない!

(完全に虜になってますw)


春モデルが出て値段が安くなるの待ってました~

3年使ってたのでポイントもだいぶ溜まり

ついでにau暦11年目突入したということで基本料も安くなって

機種代分割を月々に足しても今までと変わらない。うれしい~!

しかも、

赤外線送受信ができる!(今までできなかった。。)

マイクロSDカードが使える!(今まで外部メモリが使えなかった。。)

テレビが見える!(今まで見れなかった。。)

音楽が聴ける!(今まで聴けなかった。。)

写メがきれい!(今まで画質がイマイチでした。。)

PCビューアーも対応!(今まで携帯バージョンしか見れなかった。。)


3年の月日の技術革新はハンパないですw

長く使えそうな一品です。


今朝は、あることで結構へコんでて、元気がなかったですが、

G'z Oneに届いたメールで一気に元気に。

こうやって、少しずつ強くされていくんだろうなって。

その件については後日書こうかな。


やっぱり

強さへの憧れがある。

だってオトコの子だもの。



↓いつも読んでくださりありがとうございます!一日一回クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ


ははは。ウケる。ww
強さへのあこがれ。。
確かに、女の子は選ばないデザイン。。

2009.02.10 URL | むらとも #- [ 編集 ]

この携帯、す、素敵です!

熱く携帯を紹介するニッチさんも、

素敵です。

最高!

2009.02.10 URL | ジャスミン #- [ 編集 ]

むらとも>女の子で持ってるの見たことないわ。もしかしてモノに頼って男らしさをアピールしてるのかも。。もっと身も心もたくましい男になりたいよ~!むらともの携帯は何系?

パーティーツール紹介>右脳派左脳派どっちだろ?やってみますね~!ありがとうございます!

ジャスミン>素敵でしょw携帯が。携帯紹介でひさしぶりに熱くなってしましました~この熱さを理解してくださるジャスミンさんが素敵です!ありがとうございます!

2009.02.11 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]

カメラ好きのオレとしては、ケータイの画質にはこだわるよ。

画面の種類はQVGA液晶とVGA液晶とにSoftBankは別れてるんだ。QVGAの4分の1がVGAなんだ。つまりVGAのほうが4倍マスが細かい(説明むずかしい…)
今使ってるケータイは2006年秋くらいに、多分発売した。当時デジカメ携帯と言われ、しかもテレビ以外の全てのいい機能搭載していた。もちろんVGA液晶with500万画素。3光学ズームで、ズーム時の荒れを防ぐ。

他にも当時ケータイカメラには珍しかったISO感度が決めれたり、手ブレ補正もある。
しかしダークサイドは購入当初から電池の消耗が激しいこと、これは多機能ケータイのためだという。

最近は800画素ケータイなんて出たけど、ケータイにそんなに画素いらねぇよって感じ(デジイチあるし)



自分のケータイを褒めたたえることはもっとできるけど長くなるから、いつか会った時にね。
でも電化製品は自分でプレゼンできるくらい、好きなもの、愛しつくせるもの買いたいよね。
昔は歩くソフトバンクモバイルとして、ソフトバンクケータイのことをよく知ってたけど、今はついていけてないし、そもそも機能の画期的進化も止まってしまってるようで魅力がない。各社二年縛りが当たり前になっている今、耐久性や防水性にすぐれた、長く使えるケータイに消費者のニーズが傾いている流れも感じる。


このケータイもそろそろ買い替えたい。

2009.02.12 URL | 沖縄とも #- [ 編集 ]

沖縄とも>熱い携帯談義ありがとう~!実はG'zOneは画質がイマイチなんだよね。しかもシャッタースピードが遅い。。ま、携帯だから我慢我慢。なのでやっぱカメラはカメラ。ともデジイチ持ってるんだ~にっち今めっちゃほしくて検討してるよ!子どもたちをめっちゃかわゆくいっぱい撮りたいんだ~wただの親バカですわw

2009.02.12 URL | にっち #DYQhHKEg [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://growingupjj.blog116.fc2.com/tb.php/350-0bc32e07

